スタッフブログ

旦那が太っていても保険には入れる?

太っていたら保険は入れないのですか?とよく相談されます。

最近は、日本でも食生活が代わり、肥満の人が増えつつありますよね。
お客様のご相談をよく聞いているのですが…


結婚当初は旦那さんは細くてカッコよかったのに、

歳を重ねると共に、段々と旦那が太ってきて、次第にお腹が目立ってきた。

「友達の旦那もみんな太ってきた」と良く耳にします。

周りも一緒だから良いか!とは思えませんでした。

その理由は、太って病気になる前にと思い、生命保険の入り直しの為に

健康診断を受けた結果に「要再検査の項目」が三つもあったのです!

コレステロール、中性脂肪、血圧!これって太っていることが原因ですよね?

要検査があると保険に入れないのではないか?と色々調べていたら、

太っているといろんな病気にかかるリスクが高いと判断されて保険に入れない、
 
若しくは保険が高くなることがあるなんてネットに書いてあった。

心配になり、大手の保険会社に問い合わせてみたら、

「有る程度の体重制限は加入条件として必要になります」と言われました。

え?


旦那が入れる保険はないの?

子どももまだ小さくて家も建てたばかり、

ローン返済を考え、生活費を見直したら

生命保険の保険料が高かったので、入り直そうと考えていたら、あの診断結果…。

どうなるか不安です。


このような状況で、保険は入れますか?とご相談を受ける場合があります。

 

ブログの続きはこちらからどうぞ

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)