スタッフブログ

【放送後記】10月30日のACROSS★TALK!

 

10月30日放送のACROSS★TALK!!

04EF94A2-A734-4333-AF9B-456013994F60

 

アクロスフェスタ終演後最初の!そしてMC全員集合の放送!

お楽しみいただけましたでしょうか!?

沢山のお便りもお寄せいただき本当にありがとうございました!

 

数え切れないほどたくさんのお便りをいただき、全てをご紹介することができませんでしたが、

本当にたくさんのお便りいただきまして、本当にありがとうございました!

 

全てのお手紙を、メンバー一同で一通一通読ませていただきました

皆様のお気持ちがとても詰まっていて、ラジオを通じて、一人一人に この気持ちがお返しできていたらなあ、と思います。

 

 

また、今後のアクロスのイベントとしてやってほしいこともお便りテーマとして募集させていただきました!

 

その中から頂いたものをご紹介いたします!

 

☆地方でのイベント!

☆所属タレント紹介動画

☆アクロス大運動会

☆アクロスカフェ 女性タレント版

☆プラネタリウムイベント

 

その中でも 『プラネタリウムイベント』は フジteaから 来年あたりやれるかもしれない とかなんとか…!!??

 

今後もやってほしいことなどありましたら、アクロストークへのお便りなどでおまちしております!

 

 

 

また、メンバー一同から、皆様へのお礼のメッセージとして、各メンバーが選んだBGMとともに、

メンバーからの気持ちを、電波に乗せてお伝えいたしました。

 

選んだBGMの理由とともに、メンバーのメッセージをこちらでも簡単に記載いたします。(メッセージは割愛しております。ご了承ください)

 

★瀬野るりか★

ラフメイカー/BUMP OF CHICKEN

初めて聞いたときから大好きな曲です。
曲通り、どんなときでも(寂しい
とき悲しいとき、もちろん楽しいとき嬉しいときも!!)皆さまに笑顔を届けられる、むしろ届けに行く、そんなやつに瀬野はなります!!

せのを

 

『アクロスのことを想ってくれてる皆様、いつも本当にありがとうございます!私たちがこうして活動できるのは

ファンの皆様のおかげです!

これからも頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いします!』

 

 

★梶原信也★

「葉加瀬太郎/エトピリカ」
1度でいいので情◯大陸に出た感を得たかったから。そして素直に感謝を述べたくて歌詞に意味をのせたくなかった為

 

『アクロスフェスタ10周年のイベントにお越しいただき、本当にありがとうございました!

先輩、後輩、同期、お客様、みんなで作り上げたイベントです。

10周年の節目のイベントに携われて、本当に感謝しています。

皆様に少しでもこの恩が返せるように、そして、もっと僕のことを知ってもらえるよう、

梶原信也とアクロスエンタテインメントを、よろしくおねがいいたします!』

 

 

★倉内マリカ★

「イマココカラ/モーニング娘。’15」
愛してやまないモーニング娘。’15さん(現’18)の曲であり、劇場版クロスオーバー作品『映画 プリキュアオールスターズ 春のカーニバル♪』の主題歌曲でもあります。
カラオケMAXにて伊瀬さんが出演されているYes!プリキュア5の主題歌を歌わせて頂いたことから、プリキュア繋がりで選曲しました!
と同時に、「アクロス10周年という記念すべき日から新たにあなたとともに進んでいきたい」という想いも込めました!

 

『まずはTwitterにて沢山のリプライやいいね、リツイートを頂き有り難うございました!

お手紙も頂き有り難うございました。
会話とはまた違って、時間をかけて想いを連ねて頂けることは格別に嬉しいです!

会場に足をお運び頂き本当に有り難うございました。
直接お会いできて嬉しかったです!一列ずつ見渡して脳裏に焼き付けました!

フォトスポットに立ってお写真を沢山撮っていただいた時は、感謝の気持ちを伝えに行こう!としてたけど、ほんとにお会いできたのが嬉しすぎてただただ楽しみました!
白目写真はおっけーです!半目だけそっと捨てておいてください!

そして!ラジオでのメッセージ、本当に有り難うございます!
生放送だからこそ、メッセージを頂けることが放送中の心強い支えとなっています。そして、放送後も何度も読み返させて頂いております。

一緒にクラウチングスタートできて幸せでした、ペンライト振ってくださり幸せでした!

尊敬する先輩と、大好きな同期と、可愛い後輩ちゃん、とても大切なスタッフさん、そしてフジtea!すべての皆様に感謝です!伝われ!私の想い!!!!

ほんまに大好き!
ほんまに有り難うございます!』

 

 

★櫻井未来★

『米津玄師 さん//ポッピンアパシー』

歌詞がとにかく素敵ですね!!米津さんて素敵ですね!!←

正解ってわからないけど、自分がやってることは自分の中では間違いじゃないです。
誰になんと思われようと、言われようと、みなさんの正解が、みなさんの正解なのです!!


みんな幸せになーれ!!!です!!

 

『寒い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか!皆様のおかげで10周年イベントを無事に終えることができました!

私たちの感謝の気持ちが全部伝わりますように!!

 

いつもラジオを聴いてくださっている皆様、はたまた、たまたまこのラジオを聴いているのだよ、という皆様、

あなたが応援しているひとは、あなたの応援のパワーで元気に頑張れます!届いています!

本当に支えてくださって、いつもありがとうございます!それにお返しできるよう、これからもがんばります!

みんながクスッと笑えますように、みんな幸せにな〜〜〜〜〜〜〜れ!』

 

 

★希山明里★

「逆転ラバーズ/KEN☆tackey」

三宅健くんと滝沢秀明くんが大好きな希山です。
三宅くんが滝沢くんが家庭の事情で一番辛い時に「おれも滝沢歌舞伎に出てお前を支える!」と出演を決めて、そしてデビューした曲でもあります。

Can touch it!Can touch it!
Can take it!
心構えは出来たかい?
Can touch it!Can touch it!
Can take it!
100の言葉よりも1の行動でしょ!
Can touch it!Can touch it!
Can take it!
イイコトばかりじゃないけど
劣等感さえ もう味方につけて生きていくんだ

Can touch it!Can take it!
yeah,we gonna make it right!
秘めた強さに 僕らは勝てない
憧れは永遠に 続いていく

コメントするときに絶対泣いちゃうなーと思ったので明るい曲を!というのもありますが、やっぱり応援してくださるみんなの、一番の味方で居たいなと思って選びました。

物凄く元気でるよ。
わたしは毎日フェスタ終わるまで聞いてたよ。是非聴いてみてね。

 

『皆様、寒い中ご来場いただきありがとうございました!

こうしたイベントの時に、皆さんのスケジュールを合わせてご来場いただき、本当にありがとうございました!

《虹の岬の喫茶店》の作者、《森沢明夫》先生のインタビューの際に、『幸せの本質』とは、っていうお話になり、色々考えたのですが、

後輩や先輩たちの中で、こうしたイベントをやらせていただき、すごく幸せだなあと感じました。

アクロストークのメンバーたちが中心に頑張ってくれて、その中でも、MONOLITHのメンバーが最後の楽屋掃除までやってくれて、すごく感動しました!

同期ともできて幸せでしたし、まだまだ素敵な先輩、後輩、同期がたくさんいますので、これからも10年、100年と

アクロスエンタテインメントをよろしくお願いします!』

 

 

★帆世雄一★

「縁」SURFACE

今年再結成された大好きなバンド「SURFACE」さんの2ndアルバム「Fate」より。

ATPの皆様と出会えたご縁、アクロスの仲間と出会えたご縁、様々な仕事がある中で、今こうして役者として人生を歩ませていただけているのは沢山のご縁があってのこと。ホント1人じゃ何にもできないへっぽこだと痛感しています。
MCとしてステージ上から沢山皆様のお顔を拝見できて、このご縁を一生モノにしたいなって、心底思いました。

皆様に愛していただける自分でいるために、アクロスを愛していただけるように、帆世雄一10年先20年先に向けて突っ走ります!

以下、歌詞一部抜粋させていただきます。

————————–

例えば僕が歌えなくなったとしても
切れない縁がどれくらいあるのかな
「アイツ等との腐れ縁は切っても切れない」なんて
ガラにもなくそうだと良いなんて思うよ

———————–

またお会いできる日を夢見て。
帆世雄一でした。

 

『アクロスフェスタ2日間、本当に本当に、ありがとうございました。

個人的な想いをお伝えしますと、アクロスエンタテインメントに入らせていただき、8年。それまでは役者をやっていました。

僕らは所属といっても、個人事業主であり、社員ではないから、一人一人が仲間だけど、ライバルなんです。

こうしてチームで先輩から後輩まで集まって、一人一人が輝いて、お客様のために、みんなのためにどうしたらいいんだろうって切磋琢磨して、ってやっていた時に、『ああ、チームっていいなあ』って思いました。

 

そして、もっとみんなが輝いていけるように、アクロスエンタテインメントとしても輝いていけるように、これからも精進していきます。

さらに愛していただけるよう、頑張りますのでよろしくおねがいいたします!』

 

 

★藤崎淳(フジtea) ★

 

「旅姿六人衆」
昭和58年に発売された、サザンオールスターズのアルバム「綺麗」の1番最後に収録されています。
かなり昔の曲ですし、シングルカットされていないので、ご存知無い方も多いでしょう。
千秋楽のエンディングでステージに立たせて頂き、客席にいらっしゃるお客さまの顔を見た瞬間に、脳内でこの曲が流れました。

以下、歌詞から抜粋

・・・・

喜びや夢ばかりじゃない
つらい思いさえ mm
ひとりきりじゃ出来ぬことさ
ここにいるのも

お前が目の前にいるならいい
ステキな今宵を分け合えりゃ
また逢えるまではこの時を
忘れないでいて

・・・・

私のお客様に対する思いが、全てこの歌詞に詰まっています。

 

『ATPの皆さん!!   本当にありがとうございます。

今回10周年ということで、我々がお返しをしなければいけない立場なのに、

お金と時間を使っていただいて、足を運んでいただいて、来られない方も、たくさんメッセージをいただいて、本当にありがとうございます。

最終日の夜、小山剛志くんから、サプライズで壇上に上げてもらい、

お客様にご挨拶したのですが、気持ちは半分もお伝えできなかったんです。

うちの子達って、すごく可愛くて、個性的で、時には面倒くせーなって思う時もあるけど(笑)それがまた可愛い!

だから是非、うちの子達をみなさんに愛していただけるよう、応援よろしくお願いします!

 

ただ、僕には一つ心残りがあります。

スーツで壇上に登ってしまった!!!!!10周年TシャツとかコラボTシャツとか着る予定あったのに!!!

だから!!!

 

 

12月28日に

 

なんか

 

やりま〜〜〜〜〜〜〜〜す!!!!

 

みんなにもう一回お返しをしたい!!

 

フォトスポットの掛け声、本当に嬉しかった!

 

 

今思いついた!だから!

12月28日に 

 

なんかやり

 

 

ま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜す!!!』

 

 

ということで、年末の12月28日、何かやります!!

 

12月29日、30日はベルサール高田馬場にてカラオケMAXも開催!

年末はアクロス祭りじゃ〜〜〜〜〜〜〜!!

 

 

★おしらせ★

11月より、周波数が変更になりました!

79.2MHz ⇨88.5MHz《ハッピー ハッピー ゴー》 になります!

 

それに伴い、メールの宛先が変わります!次回放送からは

info@885fm.jp

 へのお便りをお願いいたします!

 

 

 

★今週のチェキ当選者★

お便りをくださったATPの中から、毎週抽選で1名様に

出演者全員のサインが入ったチェキをプレゼントしております!

 

今回の当選者様は

ATPネーム   カゼオト   さんです!

おめでとうございます!!

 

チェキご希望の方は、

レインボータウンFM公式HPのリクエストホーム、

またはメールでお便りをお送りください!

住所と氏名をお忘れないようお願いいたします…!

 

★メッセージの投稿方法★

 ☆インターネット

レインボータウンFM様リクエストページからお願いします。

番組名「ACROSS★TALK」を選択いただき、 本文にコーナー名、ラジオネームを明記の上、お送りください。

 ☆メール

info@885fm.jp

件名に「ACROSS★TALK」、 本文にコーナー名、ラジオネーム(ATPネーム)明記の上、お送りください。

 ☆Twitter

番組公式アカウントから、該当コーナーのツイートへリプライをお送りください。

アカウント⇒@across_talk792

感想などは、番組ハッシュタグ「#アクロストーク」で是非ツイートもお願いします☆

また、ご投稿頂いたアカウント名をお名前として読ませて頂きますので、 リプライでご投稿の際にアカウント名読み上げを希望されない方は、 文頭に「匿名希望」とご記入下さい。

 

 

★番組観覧方法★

レインボータウンFM木場スタジオから公開放送でお届けしていますので、いつでもお越しください!

お洒落なウッドデッキで観覧いただけます。

 

詳しいアクセス方法はこちらから。

最寄り駅:東京メトロ東西線「木場駅」下車 4番出口より徒歩2分

 

 10000000年後もよろしくお願いします!!!!!!!!

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)