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本幸拓真のダイエット奮闘記#18 ~やばいと思ったら姿勢を改める~ @本幸拓真

どうも、今日も笑ってますかぉ――? 

もとゆきたくまですよー!

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この間、うちの社長に「痩せたね。」って言われてね、ちょいとルンルン気分なのです。

 

「痩せたね!!」だって

 

正直自分ではなーんも実感ないけど周りに言われるとうれしいね。

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肉体改造を始めて約二カ月。 計ってみたら2キロ痩せてたんだよね。 

ただ、体脂肪が落ちないね。これこそ運動で落とすしか方法がないから気合いいれていこーー!

 

 

やっぱり、ネガティブな言葉よりポジティブな言葉の方がやる気ってでるんだね。

 

自分の周りにはネガよりポジを集める事が大切なんだと気づいた。

 

たまに叱咤激励という意味でのネガも大切。 ←ここもバランスってやつだね。

 

このブログも、ムチ(運動系)アメ(グルメ)の二本立てでお送りしてるからね。

夜にはグルメかわら版UPするから待っててね。

 

前回はヨガについて簡単にお話したけど、今回はポーズのお話。

 

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このブログを書いてるときの姿勢。

PC作業をしてると完全に背中が丸まってるよね。   こんな感じで背中が丸くなってると、

 

・腹筋が縮んだままで衰える

・首が前に出て肩がこる

・肩が前に丸まると呼吸が吸いにくくなる

 

姿勢も悪くなる、気持ちも落ち込む、体調も悪くなる。

 

つまり三重苦。 

 

自分の身体に合ったPCや椅子、机を用意できればBESTだけどそういうわけにはいかんよね。

 

だから、10分に一回はストレッチしてリフレッシュしてほしいわ。

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両手を後ろ手で組んで、肩甲骨を近づける。 手のひらの親指を外側に回す意識で腕の付け根を外側に、、、

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胸を広げて新鮮な空気を体の中に入れる。  この時に腰をそらせすぎないようにしないとね。  

呼吸ってのは、胸を閉じると吐きやすくて 胸を開くと吸いやすい。 

これだけ覚えてたら呼吸が浅いなぁって思ったときにやってみよう!

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両手を組んだまま背中と引っ張り合いっこして背中周りを伸ばす。 

 

あとは、腕をぐるぐる回したり 首をゆっくり回したり 気がついたらやってあげてね。

 

マッサージや整体、自分の体をメンテナンスする場所ってのはいっぱいあるけど自分自身

でもメンテナンスする方法をいっぱい知ってたらいつもベストな状態でいられるの。

 

無理はしちゃダメよ。 あなたもあたしも完璧超人じゃないんだからね。

定期的にメンテナンスをしてあげてね。

 

 

今日も元気にあっはっは。 笑う事もあたしのメンテナンスの一つだわよ――。

お相手は、もとゆきたくまでした。

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