スタッフブログ

ラ・カンサトゥールは北品川にある、なかなか予約の取れない

フレンチレストラン

IMG_4069

 

和婚ネットでご予約のお客様はほぼ神前式なので、

神前式後の会食は、和食・会席料理をイメージされる方が多いですが、

今回はこちらの和婚ネット イチ押しフレンチレストランをご紹介致します

フレンチレストランというと、テーブルマナーもあるし、

ご両親や祖父母、年配のおじ様おば様のお口にも雰囲気にも

合わないのかな・・・、ナイフフォークよりやっぱりお箸で食べられる

和食の方が親は喜ぶかな・・・とおもてなしする皆さんの

顔を思い浮かべて、色々悩んで和食料理に決定する方もいらっしゃるはず。

親族の方ばかりだからこそ、余計お食事内容にはこだわりたくなります。

 

ラ・カンサトゥール使用している食材は、北海道の選りすぐりのものばかり。

北海道産のものなら、誰もが満足して食べられるメニューです。

日本の食材で鮮度も良く、安心して食べられる、信用も高いレストランです。

フレンチといっても全く堅苦しい雰囲気ではありません。

 

こちらのレストランはご家族経営。

家族経営と聞くと、どことなく庶民的な雰囲気??と想像してしまいますが

全く違います!!

スタイリッシュな白の空間におしゃれなステンドグラスの窓、

IMG_4062

 

IMG_4066

大きなワインセラーと

グランドピアノでとても上質な店内になっています。

IMG_4057

こちらのピアノも使用できますよ!

 

使用しているデザートプレートもかわいいものばかり

IMG_4055

IMG_4056

IMG_4064

 

ご親族の集まるお食事会を、ご家族スタッフで迎えてくださる温かいサービスも、

このうえなくピッタリです。

 

 

 メニューはラカンサトゥールのホームページを是非チェックしてくださいね

http://kancatour.com/

 

 

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

夏の色打掛というと、とても暑そうなイメージがありますよね

着ているうちに汗だくになってしまったり…

見ているだけでも暑そうに感じたり…

 

そこで今回ご紹介するのが

こちら!

image3

涼やかな黄緑色の色打掛です

見た目から涼しそうな色と生地ですよね

 

 

image4

 

なかなか他にはない生地感

ついつい触ってみたくなるような生地です

 

生地も軽く、体のラインにフィットするので

綺麗なラインが作れます

 

 

 

image2

いろいろな色のお花と合わせてみるのも

とっても可愛いですよね

 

ぜひご試着してみてください

 

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

居木神社例大祭が8月25日・26日・27日開催されています

DSC_3869

 

昨日の第一日目の様子です

DSC_3849

子供達の御神輿かつぎ体験

 

DSC_3903

やきそば・焼き鳥・かき氷など出店ももちろんあります

暑かったのでかき氷コーナーに行列ができていました

 

DSC_3953

品川区による品川体操の紹介

 

DSC_3993

DSC_3991

ビンゴ大会もありました

特等はなんと自転車でした

 

DSC_4183

町内会のかたによる演芸大会

境内に美声がこだまします

 

DSC_4021

DSC_4142

お祭りといえばやっぱり御神輿

大崎のゲートシティまで練り歩きました

熱気が凄かったです

 

明日の夜まで開催されています

居木神社で結婚式をお考えの方もそうでない方もぜひ足を運んでみて下さい

 

 

都営三田線芝公園駅から徒歩1分

和婚ネット芝店

TEL:03-6402-3833

 

 

 

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

居木神社ブライダル相談会

居木フェア平成29年9月10月ポスター

9月16日(土)15:00〜

10月14日(土)15:00〜

 

大崎居木神社にてブライダル相談会を開催致します

ご社殿内や控室、支度部屋の見学や

神職による神社の由来、神前式の流れなど

居木神社の結婚式がよく分かる相談会になっております

神社での説明のあとは和婚ネットによる

会食会や披露宴のご相談会を行ないます

 

神前式をお考えの方、神社での結婚式に心配ごとがあるかたetc…

ぜひご参加下さい

 

都営三田線「芝公園駅」から徒歩1分

和婚ネット芝店

TEL:03-6402-3833

 

 

 

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

8月4日~10日まで夏休みをいただいておりました

IMG_2306

休みを利用して岩手県のとある温泉に行って参りました

上の写真は温泉の敷地内にある神社です

子宝の神様が祀られているそうです

 

温泉というとお風呂や設備や食事に目が行きがちですが

温泉街の周辺地図を眺めていると神社がすぐ近くにあることが多いです

 

温泉街の守り神として建立されているようです

 

風呂上りの散策ついでに温泉神社に立ち寄られてみてはいかがでしょうか

温泉の成り立ちや由来を知るきっかけにもなります

 

以上温泉好きの雑談でした

 

 

都営三田線「芝公園駅」から徒歩1分

和婚ネット芝店

tel:03-6402-3833

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

˜a¥ƒƒS

 

<夏期休業のお知らせ>

平成29年8月4日〜平成29年8月10日まで

 

和婚ネット芝店は上記期間の間夏期休業とさせて頂きます。

ご不便をお掛け致しますが何卒よろしくお願い申し上げます。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

芝とうふ屋うかいのウエディングケーキです

うかいケーキ

 もちろんケーキカットの演出もできます

一番上段のスポンジケーキ部分に新郎新婦が協力してナイフを入れます

入刀のあとはお約束の

ファーストバイト

カメラを持って二人を取り囲んだり

「あーん」と掛け声をかけてくれたり

ゲストも大盛り上がりします

_MG_7399_0

中段のミニケーキはゲスト用です

新郎新婦がケーキサーブをしながらテーブルまわりをすると

ゲストとの会話も弾んで披露宴にも動きが出来ますね

 

都営三田線「芝公園駅」から徒歩1分

和婚ネット芝店

TEL:03-6402-3833

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

東京芝とうふ屋うかいの夏の結婚式 神前式2

夏の結婚式、先日、お手伝い

させて頂きました(^▽^)/

 

夏の結婚式=暑い!!と思うかも

しれませんが、、大丈夫!!

東京芝とうふ屋うかいでの夏の

結婚式は、すべて涼しい室内にて夏の結婚式 神前式

行います。

 

神前式は、午前11時

のみ一日一組の限

になります。

 

朝8時から、うかいのお部屋を

お借りして、支度を致します。夏の結婚式 庭

 

神前式は、芝大神宮様より神職、

巫女、伶人さんお越し頂き、

うかいの蔵の間において行います。

 

今回の花嫁様は、挙式衣裳は、

新婦が成人式の際、ご両親から

頂い思い出深い衣裳。

その振袖を、挙式の為にリフォームし

黒引き本振袖のようにお引きずりに夏の結婚式 ひまわりメイン

されました。

 

挙式参列者様は、18名、16名の夏の結婚式 打ち出の小槌

34名様。大勢でしたが、ご親族ばかりで、

皆様、お二人の結婚式を温かく

包込んで下さいました。

 

神前式の後、うかいの綺麗なお庭にて

撮影を行いました。

 

披露宴には、新婦お母様から夏の結婚式 大桶どうふ

頂いたお着物!

自分サイズにリフォームされてお召に

なられました。可愛い!

母と娘の着物、見ていて

本当に美しい絆を感じます。

 

 

披露宴会場は、うかい2階の月見の間。夏の結婚式 御造り

貸切のお部屋には、夏の結婚式らしい装飾!

ひまわりのメイン装花、卓上装花が、夏の結婚式 金魚羊羹

ニコニコとお二人の結婚式を祝福して

くれているようでした。

 

また、新婦こだわりのケーキは、

オーダー和の羊羹ケーキ!!

すごい可愛い!金魚達が、

夏の涼しさを演出

してくれます。夏の結婚式 氷

新郎との初めての

デートが水族館で

その思い出の水族館の金魚が、

すいすいと泳いでいる図が、

本当に涼し気でした。

 お二人、どうぞ、末永く

お幸せになってくださいね。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

真夜中の芝東照宮に参拝してきました

IMG_3253

参道には街灯がなくちょっと怖かったです

特に階段のところが真っ暗で転びそうになりました

 

提灯や御社殿内は灯りがともっておりとても静かな雰囲気でした

参拝者は誰もおらず手を合わせてお詣りしていると

神様そして自分自身と向き合えるような気がしました

 

夜の神社はかなり暗いのであまりおススメではありませんが

落ち着いた気持ちで参拝することができました

 

 

都営三田線芝公園駅から徒歩1分

和婚ネット芝店

TEL:03-6402-3833

 

 

 

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

生國魂造りのお話です。生國魂神社本殿

先日、生國魂神社さんにて、権禰宜様より

色々と神社の歴史のお話を聞いたり、

境内の写真スポットや摂社末社さんの

お話と一緒に境内を案内頂いておりました中、

この生國魂造りの屋根の形に

目を奪われました!!!

 

生國魂神社様は、実は、私の生れ故郷、

実家での氏神様で、

 

それこそ私のお宮参り、七五三の時は、生國魂神社屋根

両親に連れて行かれ、御参拝させて頂いた

写真が多数残る、ゆかりの神社さんなのです、

 

今考えますと、生國魂神社さんの氏子域は、

ものすごく、広く、

 

両親に連れてもらって、お宮参りや七五三は、

生國魂神社のご本社に参拝に行っていました。生國魂神社正面

それが、物心ついた小学生や中学生時代の

自分達だけの友達と参加する、夏祭りは、

生國魂のご本殿からは、離れた御旅所(行宮)

でした。

 

ですので、私の知る生國魂神社のイメージは、

こじんまりとしたお宮でした。生匡魂神社

 

それが、今回の訪問で、目から鱗というか、行ってよかったーー

我が、氏神様の素晴らしい歴史を知った日でした

 

有名な神社の屋根の造りは、二つあります。

伊勢神宮の内宮を代表とする神明造り(写真右)大社造り神明造り

出雲大社を代表とする大社造り(写真左)

です。

 

これが一般的に多く、家庭において祀る神棚を入れるお社もどっちかの

形をしてる場合が多いです。

 

それが、この生國魂神社さんの独特の生國魂造りの屋根の形は、

大阪城築城の際に、大阪城の敷地内より豊臣秀吉に

遷座させられて、現在の地へ

安土桃山の文化がふんだんに残る立派な屋根の姿です。

 

なんと美しい!!

 

実物のご社殿の本殿の屋根を見せて頂き、感動をいたしました。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)