スタッフブログ

GWも過ぎてしまえばあっという間でしたねヾ( ´ー`) 

このあとは7月13日~15日の3連休まで通常の週5日がつづきます。最長10連休を過ごされた方々は徐々にペースを取り戻していってくださいね。今年の気候は至って不安定ですから・・・ 

さて、5月の連休が終わると、気になるジューンブライドの前撮り・・・もぅお済みですか? 

今日のカットも品川神社での和装ロケーション撮影です。 

品川神社和ロケ.jpg


例年では6月中旬過ぎから7月20日頃迄が梅雨の季節です。 

桜が早咲きだった今年に、例年の暦が通用するか・・・ はなはだ疑問ではありますが・・・ 

梅雨入り前に、片付けておきましょうo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪ 


和婚ネット・ブレスアスオール
フォトグラファー 橋本

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

若葉の緑が目にまぶしい季節になりました。
 和婚ネット・ブレスアスオールをご利用になる新郎新婦様も、この季節にお似合いの初々しさがあるのでしょうかね。
本当に緑に映える方々が多いなって思います(* ̄Oノ ̄*) 

新緑和ロケ.jpg


今日のカットも新緑の和装ロケーション。燃える緑が目にまぶし~いお二人ですニコニコ 


ジューンブライドの前撮りだそうで、GWがあって良かったと仰っておられました。 


なるほど、そういうGWの使い方があったのですね・・・
 



和婚ネット・ブレスアスオール 
フォトグラファー 橋本

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

GW前半戦も最終日、いよいよ明後日から新緑の候、5月になります(‘-^*)/ 

和婚ネットでは毎月、山手線大崎駅から徒歩3分以内にあります居木神社ブライダルフェアをおこなっております。
 5月のフェア日は19日。 

神社に行ってもお賽銭箱の前から中をちょびっと見れる程度・・・ というのが普段ではないでしょうかね。
 
この日は神前式を行うご社殿内も見学に入ることが出来ます。
婚礼衣装の試着もできます。
 神社で結婚式、という漠然としたイメージがしっかりと固まるのではないかと思います。 


お問い合わせは和婚ネットまで。 お待ちしておりますヾ(@^(∞)^@)ノ

居木フェア5~6月ポスター.jpg

 和婚ネット・ブレスアスオール品川高輪店 フォトグラファー 橋本
 tel 03-5423-8802

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

和婚ネットの和装ロケーション撮影
撮影件数の2割強が国際結婚のカップルです(^0^*
 
新郎様が外国の方で、新婦様が日本人ってのが圧倒的に多いです。 

今日のカットも国際結婚のカップル 新郎様は仏国の方だそうです。 

とても袴の似合う新郎様でした・・・ 

IMG_4642.jpg

和婚ネット ブレスアスオール
フォトグラファー 橋本

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

こんにちは!
和婚ネット品川高輪店 久保山です。

みなさんは 『湯島天満宮』は御存知でしょうか。

和婚ネットでも 多数神前式のお手伝いをさせていただいております!

上野 湯島天満宮 結婚式

そこで!皆さんはなぜ『天満宮』というかご存知ですか?

天満宮は、菅原道真公を祀っていますが『天神様』と呼ばれますよね。

菅原道真公は、学問に長け低い身分ながら右大臣の地位まで
登りつめた優秀な人だったそうですが、その為に出世争いに
巻き込まれるような形で朝廷(京都)から大宰府(福岡県)へ流刑と
なってしまいました。

その死後、天変地異が相次ぎこれを菅原道真の怒りだと恐れた人々が
「天満天神」と崇め祀るようにし、治めたということから
菅原道真公を『天神様』と呼ぶようになったそうです。

※このような信仰を『御霊信仰』というそうです!



さて、先ほども述べましたが学問の神様としても有名
天満宮のため、東京にお住まいの方なら湯島天満宮
合格祈願に行ったこともあるのでは?

私は近くに大宰府天満宮があったのもあり、合格祈願など
昔から良く参拝していた神社なんですが・・・・


私が天満宮と聞くと、これなんです。
菅原道真 梅が枝餅

分かりづらい笑。

『梅が枝餅』!!!

大宰府天満宮の定番和菓子です!
誰かが福岡に帰省するたびにお土産にオーダーしています

梅が好きだった菅原道真にちなんで、梅の焼印がされている
ものもあります。

湯島天満宮にはあるのでしょうか?

今度行った際に、チェックしてきます!!



こんな神社の由来なども勉強しご紹介しております
和婚ネット 品川高輪店まで!
神前式のご相談お待ちしております!

お問い合わせは こちらから
お電話は 03-5423-8802

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

今年2013年は神社にとって大きな意味を持つ年であることは

皆さんご存知ですよね!

遷宮の日にちがついに決定したそうです!!


伊勢神宮の式年遷宮(20年に1度) 10月2日3日

伊勢神宮

そして出雲大社 平成の大遷宮(60年に一度) 5月10日

出雲大社.jpg

この2社の遷宮が一緒の年に行なわれるのは数百年ぶりとか。

今年行っておくべき最大のパワースポットだそうです!!



今年こそは!行きたいな~という気持ちでいっぱいですが、
東京に住んでいるとなかなか難しいのが残念なところ・・・・。

そして、神前式は出雲大社は出来ますが、伊勢神宮はされていない・・・・。



そんななか、素敵な情報を聞きました!

昔から、伊勢神宮や出雲大社に参拝することが生涯の夢とも言えた
日本人のために、関東にいながら同じ神様におまいりできる神社を
創建しているんですよね!


伊勢神宮は、

東京で言えば「関東のお伊勢さま」としても有名な『東京大神宮』
東京大神宮

そして「東京のお伊勢さま」として有名な『芝大神宮』
芝大神宮

出雲大社は、

六本木のど真ん中?にある『出雲大社東京分祀』
出雲大社 東京分祀

行けない方は、ぜひ今年、ここにおまいりしてください!!



そして・・・・和婚ネットではその「芝大神宮」での結婚式を
お手伝いさせていただいております!!

この記念すべき2013年に、神様に結婚の誓いをしてみませんか?

お問い合わせはこちら
お電話でのお問い合わせは 03-5423-8802
地図はこちら

和婚ネット品川高輪店 久保山までお待ちしております!!





コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

2013年4月27日(土) 15:00~
大崎にあります居木神社にて【現地ブライダルフェア】を開催致します

普段外からは見れない、御社殿の中や、親族紹介をする広間、新郎新婦様が当日お支度する
支度部屋などの見学が可能です

また、お支度部屋にて新婦様は衣装・カツラ試着体験も行います(*^▽^*)

居木神社 現地フェア2

当日のイメージがつきやすいので、オススメです
ぜひぜひお越しくださいませ

こちらの現地ブライダルフェアは限定3組までとさせて頂いておりますので、お早めに
ご連絡を下さいますようお願い致します(o⌒∇⌒o)

お問い合わせは
和婚ネット品川高輪店
 まで
お願い致します

サハラ

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

こんにちは!
和婚ネット 品川高輪店プランナーの久保山です。


先日、新しく提携させていただいた「プリンセスガルテン」
見学を兼ねてお食事に行ってきました!
品川 高輪 プリンセスガルテン 中庭

ここは年中イルミネーションはされているようです☆
品川 高輪 プリンセスガルテン 中庭ディスプレイ
ヨーロッパのウインドーディスプレイのような雰囲気で
おもわず見とれちゃいます・・・

【プリンセスガルテンとは・・・・】———————

ヨーロッパの一軒家がまるごとお二人の空間になる場所。
石畳の中庭やベンチに至るまで、本場のものを取り寄せている
本格的な会場。

挙式は着物で、お食事はウエディングドレスとタキシードでと
両方ゲストにお披露目したいお二人

挙式会場も本格的な神社挙式だったので、会食会場も
本物にこだわった、趣きのある空間で選びたい

そんなお二人にとってもお勧めです☆


10名からの少人数会食にもぴったりの個室もあります。

そして40名以上になると、なんと贅沢にも全館貸切に☆☆

それなのにとってもリーズナブルなのがすごいのです!
全館貸切が出来てお一人あたり15,750円とは・・・・
これはかなりお得だと思います!

——————————————

お支度部屋も、会場も、椅子も、細かい調度品に至るまで
全部凝っていて、招かれたゲストもきっといるだけで楽しい
素敵な空間間違いなしです!

壁紙も、ローラアシュレイのものだったりするんですよ♪
私は控え室の本棚と、披露宴会場のピアノがとっても
アンティークで可愛くて好きでした♪

映画、CM、雑誌などで多数ロケ地として使われてきたのも
うなづけます・・・・。

スタッフはドラマ「オレンジデイズ」にも・・・・と聞いて、
かなりテンションが上がっておりました

ぜひ細かいところまでチェックしていただきたいです!


お食事も「ザ・テラス高輪」として普段レストラン営業されている
フロアもあるところなので、お墨付きです!
品川 高輪 プリンセスガルテン 前菜
見た目も鮮やか!!これからの食事に期待が高まります♪

品川 高輪 プリンセスガルテン お子様プレート

失礼ながら子供も一緒に伺わせていただきましたが
スタッフの方もとっても親切で気遣ってくださったので
ゲストにお子様がいらっしゃる方に本当にお薦めです!!

写真は当日頼ませていただいたお子様料理ですが、
1品目の季節のスープ?がかぼちゃのポタージュの
ようなものでとても美味しかったです!

器を持ってぐいぐい飲んでしまい写真撮れずじまいでした

子供向けに温度もやや低くしてご提供いただき・・・
すぐ飲めるような配慮に、とても感動しました☆

(これ、かなりすごい事です!お子様のいるご家庭は
 うなづいていただけるはず)



こんな至れり尽くせりのレストラン、プリンセスガルデン

まもなく和婚ネットホームページにも掲載いたします!!
先取り情報でした♪


気になる方はぜひ 和婚ネット品川高輪店 久保山まで
ご連絡ください!

メールはこちら
お電話は 03-5423-8802

お待ちしております☆

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

先日 和装ロケーション撮影を行った時の一枚です

品川高輪店 色打掛 洋髪

桜にあわせて、柄に桜の花や新緑のグリーンを感じる打掛をチョイス!



ヘアメイクは、この撮影が前撮り(後日挙式でウエディングドレスを

お召しになる予定)だったため、挙式ではしない和風な洋髪にしました



最近は編みこみを見えるところに入れたりも人気です!


前撮り の方は、結婚式とは違う髪形にしたいですよね

けど挙式のヘアメイクリハーサルもまだ先だったりして、

どうしたら雰囲気変えられるのかもよくわからない・・・・

なんて方もぜひ!!


ぜひヘアメイクスタッフにご相談くださいね!



和婚ネット品川高輪店 久保山

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

今日は風も強く、花散らしの雨となっていますが

早く来た今年の桜も、残すところわずかとなりました!


先日、桜の時期に和装撮影を!と、和婚ネット


『和装ロケーション撮影』 を申し込まれたお客様の

撮影に同行させていただいた際に、見学に来られていた

お母様からこんなものをいただきました!
品川神社 キーホルダー表

品川神社 キーホルダー裏

品川神社のキーホルダーです☆

表は葵の紋、裏は交通安全と除災招福と彫られています。


金色で見るからによいことが起こりそうな予感がしますね♪



これ、撮影と撮影の合間に花嫁のお着替えをするのですが

その間に品川神社の社務所にてお母様がわざわざ購入してくださり、

プレゼントしてくれましたものなんです!


私、見るからに今年本厄だというオーラが出ていたのかも・・・

・・・それにしても心をこめたプレゼント、とても嬉しかったです




実物はぜひ 品川神社でご覧頂くか!

和婚ネット品川高輪店 久保山のポーチについていますので

ご確認ください

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)