スタッフブログ

今年は弘法大師(空海)高野山に密教道場を開設して1200年の年になるそうです。

弘仁7年(816)6月19日、嵯峨天皇から修禅の道場として高野山の下賜を請い、7月8日には、高野山を下賜する旨勅許を賜ったとのこと。

金剛峰寺が建立したのはそれから3年余りの歳月がかかったみたいです。

という訳で、行ってきました!高野山(⌒-⌒)
但し、東京別院ですが・・(〃^∀゚ ゞ

高野山東京別院1

 

東京都港区高輪に鎮座しております高野山東京別院

広々とした境内です!
1月2日の夕方ともなると、初詣の方々も一区切りがつくのでしょうね。
ものすごく日常的な風景でした(*^.^*)

高野山東京別院3 高野山東京別院2

 

弘法大師が開いた宗派は真言宗
日本の仏教は大きく13宗派に分かれているそうですが、それぞれが対立する事無く、切磋琢磨して仏の道を究めようとしているとのこと。
空海と同時期に活躍した天台宗の開祖最澄が空海に教えを乞いに高野山にも来た事がある。というエピソードも聞いた事があります。

高野山東京別院5

 

仏教は神道とは違ってインドから中国を経て伝わってきた外来文化ではありますが、仏教の教えと神道の考えを上手く融合させて、

そしてひとつにまとめようとはせずに、それぞれの長所を生かして日本に定着させた功績は、

世界に誇る事が出来ることだと思います♪(゚▽^*)ノ⌒☆

高野山東京別院6

 

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

今年の初詣は自宅から徒歩15分程の井草八幡宮を参拝してきました。

井草八幡宮1

八幡宮とか八幡神社と呼ばれる神社は全国に44,000社。
応神(おうじん)天皇を主祭神としている神社だそうです。

この、応神天皇は関東ではイマイチの知名度ですが、関西では結構メジャーな天皇様
日本で2番目に大きな古墳『応神天皇稜』の天皇様です(ノ´▽`)ノ

ちなみに日本で1番大きな古墳は『仁徳(にんとく)天皇陵』。3番目は『履中(りゅうちゅう)天皇陵』
日本史の教科書でも古墳サイズトップ3くらいは授業でやって欲しかった・・・
仁徳天皇陵しか知らない・・し・・ 覚えてないだけかもしれないけれど・・(‐ω‐;;)

井草八幡宮2 井草八幡宮3

 

話を参拝に戻します。
大きな赤い鳥居をくぐって、御社殿方向へ、
参拝路から外れた所に屋台エリアがあるので、食べ歩き参拝の方々等で参拝路が歩きづらいという事が無いです(*⌒∇⌒*)♪

井草八幡宮4

 

屋台を横目に右に進むと、立派な楼門

井草八幡宮6 井草八幡宮5

 

楼門をくぐると広々とした境内に回廊で囲まれた権現造りの御社殿があります

井草八幡宮7

 

御社殿内には入りませんでしたが、広くて荘厳な雰囲気です(⌒-⌒)

こんな近くに住んでいながら、これまで足を向けなかったことをお詫びして、
昨年もつつがなく過ごせた事に感謝して
2015年が素晴らしい年になりますよう祈願してきました♪(゚▽^*)ノ⌒☆

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

クリスマスの準備

昨日、お休みだったのでクリスマスリースを作りました

・・・ヒマ人です(笑)

クリスマスリース

すべて折り紙で作ってます

折り紙は着付をする時にとっても役立ちます

着付の一つ一つを折り紙を折るかのようにきっちりするととてもキレイに着付が出来ます

私も後輩スタッフに

“着付が上手になりたかったら折り紙で鶴をキレイに折る練習をしなさい!”

と常日頃から言っています

クリスマスツリーが出来上がったら、またご報告しますね

夢と魔法の王国もクリスマスシーズンとなりました

ディズニーお土産

先日遊びに行ってきたN氏からのお土産

あーーーーーーーー

禁断症状でそうです(笑)

和婚ネット新宿店 小宮

TEL 03-5292-0880

 

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

成人式 帯結びコレクション②

だんだん肌寒くなり、冬の訪れを感じる今日この頃・・・

初雪も各地で観測されてますね

このところ、毎日のように成人式の前撮りの撮影をさせていただいております

成人式

こちらのお嬢様は普段は保温度メイクをしないというお嬢様でした

大変身されたお姿をご家族の方がご覧になり、ビックリされていました

そんなお嬢様の帯結び。。。

成人式 帯結び

ヒダをたくさん織って華やかにしました

帯もそうですが、この髪型も今年の成人式のお嬢さんに大人気

編み込みは不動の人気Noですね

楽しいお撮影となりました

和婚ネット新宿店   小宮

TEL 03-5292-0880

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

成人式 帯結びコレクション

結婚式だけでなく、成人式のお手伝いもさせていただいている和婚ネットです

この時期も前撮りのお写真撮影が毎日のように入っております

お選びいただいているお着物もお一人お一人違い、とても個性が出るので

毎回楽しくお手伝いさせていただいています

コチラのお客様は髪飾りがお母様の手作りでした

成人式 帯結び

帯もあえて裏地を使うという、個性的な一面も

裏地は柄の色味も落ち着いているので、あえてヒダを沢山織りました

明日以降もたくさんご予約をいただいておりますので、またご紹介しますね

☆京都きもの友禅様からのご紹介でお得に前撮り出来ます☆

ピンクの無料券・・・着付・撮影・六切り写真1枚無料、ヘアメイク料金のみ¥11,880

ブルーの優待券・・・ヘアメイク・着付・撮影・六切り写真1枚20%OFF ¥28,510

ぜひぜひお待ちしております

和婚ネット新宿店 小宮
03-5292-0880

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

☆嬉しいプレゼントをいただきました☆

私がシリーズ化でお届けしておりました代々木八幡×美濃吉でお式をされたお客様が

昨日、アルバムを取りにいらっしゃいました

アルバムもとても喜んでくださりましたぁ~

そして・・・

お客様とのお写真

一緒に撮ったお写真をいただきました

一生の宝物にします

和婚ネット新宿店 03-5292-0880

小宮奈美

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

【 幸せのあいうえお 】

幸せ あいうえお

「あい」 (  )を注げば

「う」ん (  )や

「え」ん (  )が巡り

それを

「お」ん (  )で返す。

もらった恩は岩に刻み、

与えた恩は水に流すべし。

最近、勉強になったお言葉です

皆様にもお裾分け

和婚ネット新宿店 小宮

03-5292-0880

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

☆代々木八幡宮神前式×京懐石美濃吉披露宴☆

~美濃吉スペシャル編~

代々木八幡宮シリーズの完結編でございます

まずはお部屋・・・

美濃吉

51階にある料亭なので、景色もとっても良い

お二人が到着するまでの間、景色も楽しんでいただけますね

そして。。。

お二人のご入場

美濃吉

料亭にはやっぱり和服が合います

そしてそして、美濃吉さんならでは

お屠蘇 乾杯

お屠蘇での乾杯

この和風感、たまりませんね

和装 髪型

お二人の笑顔も輝いています

待ちに待ったお料理は・・・

美濃吉 料理美濃吉 料理

おなかすいてきちゃいましたね・・・

こんな感じで一日が進んでいきました

神前式から美濃吉まで、全てを和婚ネットはプロデュースいたします

BIGブライダルフェアも開催中

和婚ネットBigフェア

和婚ネット新宿店 小宮
03-5292-0880

 

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

品川プリンスホテル38階にございます味街道五十三次
懐石和食の料亭です( ̄▽+ ̄*)

この日は品川神社で結婚式味街道五十三次での婚礼会食会
和心に舌鼓(^~^)
ご家族、ご親族でのアットホームな結婚式でした

味街道五十三次

 

品川エリアでの神前結婚式をお考えの皆様

品川神社で挙式をして品川プリンスホテルでの会食会は如何でしょうか

会食後は宿泊されて、水族館やショッピング、
はたまたボーリングを楽しむもよし

お帰りの場合も品川駅が目の前です
羽田空港にも京浜急行で直結です

ご家族・ご親族と過ごす時間
楽しまなきゃ!ですね(=⌒▽⌒=)

和婚ネット・ブレスアスオール
tel 03-5292-0880

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

和婚ネットBigフェア!!

9月27日14時からブレスアスオール新宿店で行いますヾ(@^(∞)^@)ノ

 

和婚ネットBigフェア

神前式ってどうすればいいの?
神社の選び方って?
衣装のことが気になるのですが・・・?


というお悩みの皆様

9月27日ブレスアスオール新宿店に集合してください(* ̄Oノ ̄*)

皆様に最適のご案内をさせていただきますグッド!

要予約ですので、よろしくお願いいたしますm(u_u)m


和婚ネット・ブレスアスオール新宿店
tel:03-5292-0880

 

 

 

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)