スタッフブログ

七社神社

DSC_7912

七社神社さんは北区の西ヶ原にある神社さんです

先日結婚式のお手伝いに初めて行ってきました

敷地や社務所も広く立派な神社さんでした

 

DSC_7520

建物は純和風な年季の入った造りで

おばあちゃんの家に遊びに来たような懐かしい気持ちになります

DSC_7619

親族控室も畳に座布団で心が落ち着きます

DSC_7798

御社殿内もかなり広く40名まで参列できるそうです

DSC_7806

そしてなんと神主さんがお祝いの舞いを踊っておりました

巫女さんの巫女舞いがある神社は多いのですが

神主さんの舞いは私も初めて見ました

 

DSC_7935

挙式後には絵馬奉納の儀式がありました

お二人の願い事を書いて神社に奉納します

 

芝大神宮の幸合わせ福結びの儀

赤坂氷川神社の御櫛預けの儀

池尻稲荷の水合わせの儀

などなど独自の儀式を行なう神社さんがありますが

絵馬奉納の儀式も結婚の良い御記念になりますね

 

都心からは少し離れますが個人的にはおススメの神社さんです

 

 

都営三田線芝公園駅駅から徒歩1分

和婚ネット芝店 渡辺

TEL:03-6402-3833

 

 

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)