スタッフブログ

BUA ブレス・アス・オール

BUA って何ですか?BUA

と弊社の会社名、株式会社

BUAホールディングスの

アルファベット三文字の質問を

頂きましたので、そのBUAの

由来を今日は、説明したいと

思います。

BUAは、Bless Us All

の頭文字三文字になります。

Bless=ブレスは、神様の息吹

Us=アスは、私たち

All=オールは、全てに

つまり

「私たち全てに、神様の息吹を」

 

「神様のご加護を!」と言う意味です。

この英語はとても英語らしいというか、

綺麗な英語で、日本の英語の教科書には、出てこない単語。

 

私が、アメリカに留学していた際、

大学の授業中に、誰かが、クシャミをすると、

周りの人が、「BlessYou!」って

言うのです。すると、言われた人は、「Thanks」

とか「Thank You」って答えている。????

授業中に、、と私は思って聞いていましたが、

よくよく考えると綺麗ないい文化だなーと思ったんです。

 

日本では、クシャミをすると、誰かに噂せれている

とか、言われますが、アメリカでは、神の息吹が

あなたに注がれたから、クシャミが出たね!って

祝福しているから、言われた人は、ありがとう!って

答える。

 

美しい英語にあこがれたのです。

ある日、その英語が書かれた絵を骨董品屋で見つけて、10ドルで

購入した絵。「いつか日本に帰って自分で会社を作ったら

子の言葉で会社名にしよう!」って考えていました。

 

キリストの神と、日本の神とは、すこしニュアンスは、違う

けれども、目に見えない、言葉を話してくれない

Somthing Great はやはり皆心の中にあり、

手を合わせて、祈念することは、大切なことと思います。

BUA女の子

 そんな思いで、平成13年に開業しました

 開業間もないころ、この男の子をマーク

 にしていましたから、この男の子の相方

 女の子がいたよ、、って店の近くの方が、

 持ってきて、下さった絵。

 女の子の絵

 そこには、A Child’s Prayer

 子どもの祈り 、「祈る」ってことは、

 大切なことと教えてくれます。

 

祈る、純粋な気持ちは綺麗です。

 

 

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)