スタッフブログ

居木神社の手水舎

ブログ

 

神社の社殿近くに必ずある、手水舎。

参拝の際には、必ず手を洗い口を漱いで清めてから参拝をします。

 

今まで手水舎にはそれほど気を留めてもいませんでしたが、

私が居木神社を初めて参拝した際に、一番印象に残ったのは、

室内にあった、立派な手水舎でした。

写真 ブログ

 

結婚式の儀式の前にももちろん、ご新郎ご新婦様をはじめ、

列席の皆様も手水舎で清めてから儀式が始まります。

万が一雨天の際にも、室内でこの趣のある立派な手水舎で清めてから

結婚式が挙げられるので安心です。

私はむしろ、ここの手水舎で清めたいと思っています。

 

是非、実物をじっくりご見学してみてください!

今週末9月16日(土)15:00 より

居木神社のブライダルフェアも行います。

社殿もゆっくりご覧いただけますし、居木神社 森田宮司の

本番さながらの、素敵な美声も聞けますよ。

 

和婚ネット芝店 川崎でした。

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)