スタッフブログ

3月20日 芝とうふ屋うかい 桜日記

「春だなぁ・・・」と呟いてしまうほど

気持ちがいい陽気ですね。

今朝の芝とうふ屋うかい の桜。

0320

②0320

 連日の春らしい陽気のせいか、

昨日よりピンクの部分が多くなった気がします。

桜の写真を撮影していたら、お散歩中の外国の方が

「What tree is this?」とお尋ねになられたので

「Japanese national flower。cherry blossom」とお答え。

「When does it bloom?」とさらに質問が。

「It blooms soon!」とお答えしました。

たどたどしい英語だったかと思いますが通じたようで

「It is a pleasure」と笑顔でお答えくださりました。

「Please come again」と私も笑顔でお答え。

朝から気持ちまであたたかくなりました♪

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)