スタッフブログ

グラマーサイズ専門ランジェリーショップ-ルイ・グラマラス-「ブラジャーの買い替え時って?①」

Fカップ~Kカップブラ取扱い-Rui glamourous-です

 

この4月から新学期や新生活がはじまった人も多いのではないでしょうか?

お洋服やインテリアも買い替えて、新たな気持ちでこの春をスタートさせた皆さん…

見た目に分からないからといって下着を後回しにしていませんか??

 

下着は直接肌に身につけるもの。

どんなに素敵なお洋服を着ていても、下着がよれよれだったら身も心も引き締まりません。

それだけでなく、古くなったブラジャーではバストをしっかり支えられず、バストの形が崩れたり下垂してしまう原因となります

あなたのブラジャーは大丈夫ですか?この機会にチェックしてみましょう!

 

 

 ブラジャーの寿命って?

一般的にブラは大体50~60回のお洗濯が寿命と言われています。

つまり週に1度のペースで着用すると約1年で寿命を迎えることになります。

しかもこれはきちんと手洗いした場合。ついつい洗濯機で洗ってしまう人も多いと思いますが、洗濯機で洗うとブラの寿命はかなり早まります。

また、お洗濯後の干し方によっても劣化が早まってしまう可能性が!

↓↓正しい下着の取り扱いについてはこちらをご覧ください↓↓

banner_FAQ04

 

ブラジャーの買い替え時って? 

約50~60回の洗濯が寿命というお話をしましたが、これはあくまでレギュラーサイズのブラの場合。

グラマーサイズのバストはレギュラーサイズよりも多くの負担がブラにかかっています

つまりカップが大きいほどブラの寿命も短くなるんですね。

 

週に1度のペースで着用するとしたら…

レギュラーサイズの場合、2ヶ月に1枚ブラを新しくするのが理想。

グラマーさんの場合は1ヶ月に1枚は新しいブラを買い替えるのが理想的です。

 

しかし洗濯の仕方や保管方法、使用頻度、生地の種類などによっても異なるので、絶対に今!というタイミングはありません。

 

次回の記事で「ブラの買い替え時を見極めるチェックポイント」についてお伝えしようと思います

 

Rui glamourous本店楽天店Yahoo店

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)