スタッフブログ

がん保険はガンのための保険、その他の病気には・・・

 

秩父で18年間の葬儀業界経験で学んだ、安心して老後を迎えるための

40代までに知っておきたいお金の話をお伝えしています。

 

本日のテーマは「がん保険」です。

 最近は、がんになる方が、2人に1人とい言われています。

私も父親をがんで亡くしていますので確かに怖い病気だと思っています。

 

「がん保険」はこのリスクから考えると必要性のあるものだと考えられますが、

逆にがん以外には適用されないことも知っていた方が良いポイントと思います。

 

がん保険に入っていたとして、

がんに罹患した場合に手術や入院にはとても心強いものになりますが、

その他の疾病(脳梗塞や心疾患)の場合には適用されません。

 

ですから、がん保険の場合には、一般的な医療保険(入院の保障など)との

併用が必要かと思います。

 

難しい保険に少しでも興味をもってもらいたいと思いますし、

少しでも安心した日常生活を送って頂きたいと思います。

 

 

証券診断士としての活動もスタートいたしました。

保険証券の診断を行ってみたい方はお気軽にお声がけくださいね。

 

秩父で18年間の葬儀業界経験で学んだ、安心して老後を迎えるため

お葬式、終活のための生命保険、医療保険を扱う「むさしのライフプラス」の高橋でした。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)