スタッフブログ

新盆、初盆の牛と馬

こんにちは。

 埼玉県秩父市と小鹿野町でお葬式のお手伝いをしています。

 秩父地域でお葬式後のサポートも№1の葬儀社

  「むさしの」の高橋です。

 

 

間もなくお盆になります。

お盆のご準備はいかがですか?

 

むさしのでも本年度、新盆の方々を対象とした

盆棚飾りが最盛期を迎えています。

 

さてお盆のお供え? と言えば季節の野菜や果物

きゅうりの馬とナスの牛ですね。

 

IMG_7252

 

 

また、最近では「かき氷」や「スイーツ」など

涼しげなローソクも登場してお盆の時期にお供えする方も

いらっしゃるようです。

 

 

IMG_7247

 

 

仏事や供養に関して最近は自由度が増したような気がしますね。

 

しかし、一番大事なのは亡き大切な方を思う気持ちです。

 

私たちも多くの方々が最適な供養ができるように

サポートしていきたいと思います。

 

秩父の葬儀社「むさしの」の高橋でした。

 

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)