スタッフブログ

内縁の方でも遺族年金をもらえる!?

こんにちは、

埼玉県秩父市と小鹿野町でお葬式のお手伝いをしています。

 秩父地域でお葬式後のサポートも№1の葬儀社

    「むさしの」の高橋です

 

ここ数日は暖かい日が続き本当に過ごしやすいです。

このまま春になって欲しいですね。

 

さて本日は、社会保険労務士の金子先生をお招きして

遺族年金や老齢年金について学びました。

 

私たちは、お葬儀のお手伝いをする中で、

相続や年金についての問い合わせもあるため定期的に

学んでいます。

 

IMG_5754

 

今回学んだ中で初めて知ったのは、

遺族年金は「内縁の方」にももらえるということでした。

 

相続は「内縁の方」には厳しい内容ですが、

遺族年金は「内縁の方」に対し優しいところがあるようです。

 

下記に詳しそうなページがありましたので参考にしてください。

全国遺族年金相談センター

日本年金機構のページ

 

お客様のためにも今後も一生懸命に学んでいきたいと思います

 

秩父の葬儀社「むさしの」の高橋でした。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)