スタッフブログ

座禅会&お茶会を開催しました!

埼玉県秩父市と小鹿野町でお葬式のお手伝いをしています。

秩父の葬儀社「むさしの」の新井です。

 

本日は札所32番法性寺様にて座禅会&お茶会を開催いたしました!

今回で13回目となる座禅会&お茶会ですが、法性寺さんでは最多の3回目の開催です。

いつも御協力ありがとうございます!

まずは座禅の説明を頂き、

IMG_4324

 

 

座禅開始です!!

IMG_4328 IMG_4330 IMG_4332

 

小鹿野高校茶道部の皆さんにも準備の合間を縫って参加して頂きました!

約30分間の座禅で心を鎮めた後は、

IMG_4338

 

 

小鹿野高校茶道部の皆さんによるお茶会です!

IMG_4348

 

IMG_4346

 

とても良いお点前で、と思わず声が出ます。

おかわりも沢山頂きました笑

座禅とお茶によって穏やかな気持ちになりました!

御協力頂いた法性寺副住職様、小鹿野高校茶道部の皆さんありがとうございました!

次回は秩父開催で11月19日です!ご興味のある方はお気軽にご連絡ください!

 

埼玉県秩父市と小鹿野町でお葬式のお手伝いをしています。

秩父の葬儀社「むさしの」の新井でした。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)