ラブ東京執事ブログ 大阪~東京の日々。

地域密着型ブログポータルサイト・街ブログ東京管理人のブログです。
タキシードや燕尾服の営業で大阪と東京を行ったり来たり。
「売れない」と言われたフォーマルに注目していただける
きっかけが地域ブログでした。
その体験、事例をもとに地域密着で頑張る企業さん、
お店さんを地域ブログで応援します。
このブログでは街ブログ東京の活動や会員さんの紹介、
東京出張でのランチ情報を更新していきます。!

タキシードや燕尾服の営業で大阪と東京を行ったり来たり。
「売れない」と言われたフォーマルを
売れる商材になっていったきっかけが地域ブログでした。

その体験、事例をもとに
地域密着で頑張る企業さん、お店さんを地域ブログで応援します。

FAAVO×イトーキ・コラボイベント

5月21日(木)クラウドファンディングFAAVOとイトーキのコラボイベントで
東京・京橋にある、東京イトーキイノベーション「SYNQA」を訪れました。

o
FAAVO大阪の代表として、「真田幸村スーツ」「織田信長スーツ」のファンディング成功者として
基調講演をさせていただきました。
オフィス用品の発信基地ということで、当初は無機質なオフィス用品のイメージが強かったですが、
ぬくもりある、とても素晴らしいスペースでした。

SYNQAでは色んなイベントや展示会が開催されているようです。
イトーキの歴史に触れられるパネル展示などもあり、
趣向を凝らした個性的なベンチやソファーを観るだけでも楽しいかも。

FAAVOとイトーキのコラボクラウドファンディングSYNQAプロジェクトは
6月21日まで開催!全国のご当地素材で新しいオフィス用品を作るという、
とても素敵なプロジェクトです!
funding-itokifaavo



時間を遡ること、前日。

こちら「まちブログ東京」でブログを更新頂いている
アクロスエンタテインメントさんの社長様。

「東京いらっしゃるんでしたらお茶でも」

とメッセージを頂き、お互いの予定のすり合わせをしていると、
なんと僕が夕方から用のある京橋のすぐ近くでお仕事の予定があるとか!

もう、これは運命的。

こちらの社長様とは、本当に数奇なめぐり合わせで出会ったのですが、
僕たちの関係を例えるなら「遠距離恋愛」だそうです(*´д`*)

「会えるときにあっとかないとw」とは社長様談。

ということで、待ち合わせをしてお茶タイム。
カフェ・ラ・ボエムGゾーン銀座店にて、待ち合わせ。

雰囲気のよい、バーレストランという感じのお店。イタリアンなのですね?
カフェ・ラ・ボエムGゾーン銀座店

行った時間は4時頃、アイドルタイムでお店も空いていてのんびり。
この日は初夏のような暑さだったので、冷たいコーヒーでも頼もうかなと思っていたら、
メニューに見つけた「­コーヒーシェイク」に一目惚れ。
社長様は「バナナシェイク」

大きなステンレスの冷え冷えのタンブラーにびっしり入ったシェイクは、
氷の食感と甘さとが絶妙のバランス。­太めのストローを差して出してくれるので、
溶かさずとも、すぐにずずっと啜れます。
カフェ・ラ・ボエムGゾーン銀座店のコーヒーシェイク
これ、メチャクチャ美味しかったです。
またリピートしたいです。

大阪にはないのかな?と思っていたら梅田にもあるみたい。これは行かねば!

出張中のため、スマホの電池が切れかかっていましたが、
快くソファの下にあるコンセントも貸してくれたり、­そんなちょっとしたサービスにも魅せられました。

コーヒーシェイクめっちゃ美味しかった!

色んな報告と情報交換を交わしつつ、
新しい企みごとも。

これからがまた楽しみです!

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)