ラブ東京執事ブログ 大阪~東京の日々。

地域密着型ブログポータルサイト・街ブログ東京管理人のブログです。
タキシードや燕尾服の営業で大阪と東京を行ったり来たり。
「売れない」と言われたフォーマルに注目していただける
きっかけが地域ブログでした。
その体験、事例をもとに地域密着で頑張る企業さん、
お店さんを地域ブログで応援します。
このブログでは街ブログ東京の活動や会員さんの紹介、
東京出張でのランチ情報を更新していきます。!

タキシードや燕尾服の営業で大阪と東京を行ったり来たり。
「売れない」と言われたフォーマルを
売れる商材になっていったきっかけが地域ブログでした。

その体験、事例をもとに
地域密着で頑張る企業さん、お店さんを地域ブログで応援します。

コーチ・カルダンさんのセミナーに行ってきました。

9月3日六本木のアカデミーヒルズで行われた
コーチ・カルダンさんのセミナーに参加してきました。

IMAG2967
コーチ・カルダンさん、イラン出身。
ストリートチルドレンを経験、
パスポート取得のためにイラン・イラク戦争に出兵。
その後、福井県で溶接工として数年間働き、
夢であったパイロットになるも、9.11の影響で大きな転換期を迎える。

その後、プロフェッショナルスピーカーへと転身。
年商数億円から一兆円規模の企業の研修などで
これまでに3000人をコーチングしてこられた方。

アマゾンランキングで1位になった『人生を変える 「決断」の力』の著者でもある、
そんなスゴイ方のセミナー参加のきっかけは、
先日、弊社の直営店「フォーマル専門店ノービアノービオ 南青山店」にご来店頂いたことです。
お店のFacebookページにも掲載許可を頂きました。
10544408_771631386226368_3309256518088402026_n

開演前に少しお話させていただくことができましたが、
当店のこともよく覚えて頂いていて、
タキシードに関してもベリーナイス!とお褒めいただきました。

セミナー内容は「ハイインパクトプレゼンテーション」ということで、
リーダーシップ、プレゼンテーションのお話でした。

ご自身の半生を振り返りながら、
その中での気づき・変化を交え、会場の参加者とのやり取り。
自然と参加者からリーダーシップを発揮するための問題点、障壁などを探り、
そこを解決していく内容でした。

こんなに時間が早く経つセミナーは初めてというぐらい引きこまれ、
自分自身、足りていない部分をたくさん気づかせてもらいました。

今後、仕事の中で、このセミナーで気付かされたこと、
少しずつ実践していければと思っています。

 

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)