ラブ東京執事ブログ 大阪~東京の日々。

地域密着型ブログポータルサイト・街ブログ東京管理人のブログです。
タキシードや燕尾服の営業で大阪と東京を行ったり来たり。
「売れない」と言われたフォーマルに注目していただける
きっかけが地域ブログでした。
その体験、事例をもとに地域密着で頑張る企業さん、
お店さんを地域ブログで応援します。
このブログでは街ブログ東京の活動や会員さんの紹介、
東京出張でのランチ情報を更新していきます。!

タキシードや燕尾服の営業で大阪と東京を行ったり来たり。
「売れない」と言われたフォーマルを
売れる商材になっていったきっかけが地域ブログでした。

その体験、事例をもとに
地域密着で頑張る企業さん、お店さんを地域ブログで応援します。

僕のヒーロー「山寺宏一」さんと、28年を超えて【その2】

先日のブログ、
僕のヒーロー「山寺宏一」さんと、28年を超えて【その1】
の続きです。

そんなわけで幼少期より、アニメ・ゲームで育ってきた僕は、
専門学校もゲームクリエイター系に進学しました。

が、その後の数年はブラック・カオス過ぎて、∀ガンダムも真っ青の黒歴史なので、
割愛致します。
WEB製作、アプリ開発などなどの紆余曲折を経て、
今の会社へ入社し、時間も随分経った頃、
思わぬ出会いが訪れます。

弊社の直営店、フォーマル専門店ノービアノービオの東京・南青山店
1人のお客様がいらっしゃいました。

その方こそ、山寺宏一さんの所属事務所の社長様だったのです。
大阪に本社がある弊社、僕も普段は大阪にいますが、
この本当に千載一遇の偶然の時、東京出張でお店に居たのです!
これが全ての始まりでした。

普段は素性を明かさないという社長様でいらっしゃいましたが、
当店スタッフの巧みなトークにポロリと話しちゃった(ご本人談)ようです。

その時、次のアポイントがありゆっくりお話をすることもできなかったのですが、
後からスタッフより詳細を伺うことなり、
お話はトントンと進みまして、事務所へ遊びに行かせて頂くことになりました。

最初に事務所にお伺いし、お話した時のことをよく覚えています。
緊張と昂ぶりと、本当に前日は眠れなかったのです・・・。

やり取りも鮮明に覚えています。

「山寺の役だと、やっぱり、エヴァの加持や、ビバップのスパイクがお好きですか?」

「もちろん、加持さんやスパイクは好きなんですが、
子供の頃に見ていた、魔神英雄伝ワタルのクラマと逆襲のシャアのギュネイが大好きでした」

この一言に、とても驚かれていたのを覚えています。
「そんな昔から、観てくださっていたんですか」と。

そこから、作品の思い出話に花が咲いたのをよく覚えています。
中でも「そんな作品ありましたね!忘れていました(笑)、
本当に山寺のことお好きなんですね」と言って頂いたのが嬉しかったですね。

そして、山寺さんのタキシードを製作させていただくことになりました。
何度もご紹介している写真ですが、こちらがそうですね。


幼少の頃に知り、ずっと観続けてきた憧れの人の衣装を
自分の会社で仕立てて着て頂く・・・
こんなことが訪れるのですから、本当に人生は不思議です。

こちらのタキシードは、先日(2014年4月)の日本テレビ系「ものまねグランプリ」で
アンドレア・ボチェッリのものまねをされていた際にもご着用頂いていました。

この数年前、同じ番組で、ピーボ・ブライソンのものまねをされた時、
青いタキシードを着られていて
「いつか山ちゃんにうちのタキシードを着てもらいたいなぁ」と思っていたのですが、
その夢がまさに叶った瞬間、正直ちょっとこみ上げるものがありました。

ご縁のきっかけの源流はブログで、弊社が様々に発信をしていたことですから、
本当に続けてきて良かったなぁと感じます。


【エピローグ】
ある日、僕にとんでもないサプライスが訪れます。

山寺さんのサインを贈ってくださると言って頂いたので、
楽しみ待っていたところ、
色紙が入っているほどの大きさぐらいの包みが届きました。

「キタ━(゚∀゚)━!山寺さんのサインだ!」と開けてびっくり・・・
そこにはなんと伊瀬茉莉也さんのサインが!!!
DSC_3642
とんでもないサプライズで予想を裏切られました。
お話の中で
「キュアレモネードめっちゃ可愛かったですよねぇ!北上ミドリも好きですよ」
と触れていたのを覚えていただいていたようで・・・。

もちろん、山寺さんのサインも贈って頂いたのですが、
なんというおもてなしでしょうか・・・。
このお心遣いにハート鷲掴みにされました。
(ちなみにサインと一緒に写っているヱヴァQのパンフレットは
事務所の棚に完備しています)

そんな偶然のご縁から、
アクロスエンタテインメントさんと
弊社の取り組みは始まりました。

ですので、先日のブログ、
山寺宏一さん・伊瀬茉莉也さんがポケモン・ザ・ムービーXY破壊の繭とディアンシーの舞台挨拶に登場!
で触れましたが、
このお二人は僕にとって特別な存在なのです。
山寺宏一さんと伊瀬茉莉也さん

アクロスさんとは今後も様々にコラボレーションをしてまいりますが、
既に事務所の公式ブログも、街ブログ大阪の姉妹サイト
街ブログ東京にお引っ越しを頂いています。

こちらのブログでは、

月曜日:帆世雄一さん  
火曜日:イッキさん
水曜日:瞬間リアライズ (西口杏里沙・持月玲依・夏日凜子)さん
木曜日:兵動翔太さん
金曜日:スタッフ たらちゃん さん
土曜日:清都ありささん
日曜日:大倉菜花さん

が日替わりで更新してくださっています。

ということで、山寺さんと僕の28年のお話でした。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)