スタッフブログ

來宮神社@熱海

こんばんは。

ヒサコタカヤマの田子です。

今日は神社のお話。

「なんだかとても気持ちが良さそうな神社! 」

というわけで、行って参りましたよ♪

熱海の駅から電車で1駅、

もしくは バスで10分くらいです。

きのみや神社。

大黒様を奉っているので縁結びです。

ただ、注目はご神木。

樹齢なんと2000年。

本州のなかでは一番歴史の古い楠の木だそうです。

ジャーン!

願いを唱えながら一周すると

願いが叶うのだそうですが、

感激しすぎてお願いどころではなく。。。

後から気付いてもう一周。

しっかりお願いもしてきました。

2000年前って、弥生時代です。

色々見てきたのかなぁと思うとなんとも言えないです。

 

そして本当に心地好い場所で、

あちこちにベンチなどがあって、

風を感じ、音を感じて、五感でリフレッシュできる

空間でしたよ。気づけば2時間。

 

そんなことになったのは、途中でハート探しに

夢中になってしまったからなのですが…

こちらの神社には3つのハートがあるのです。

タイルのハートがなかなか見つからず、

見つけた瞬間は「キャー!あったー!!!」

と思わず騒いで神職さんにも、よく見つけたねーと

誉められました(^^)v

​ 落葉のハートは雨の日のディズニーを彷彿とさせます。

愛を感じる神社です。 みなさまも是非。

 

そして、結婚式も、そうでない一般のご祈祷も

おすすめです。たまたま遭遇したご祈祷ですが、

巫女さんの舞いがあり、雅楽の生演奏がはいり、

森の中で神様と繋いでくださるその雰囲気は

とてもとても清々しいです。

 

珍しいことだと思いますが、

神社には夜も入れて、

ライトアップされたご神木も素敵だそうです。

近くに宿をとって夜にも行ってみるというのも

新しい楽しみかたのようです。

境内にはカフェがあったり、ベンチがあったり、

のんびりできるところがたっぷり用意されていて

これからの季節はとくにオススメです!

 

 

couture maison Hisako Takayama

田子 直美

〒104-0061 東京都中央区銀座5-9-15

銀座清月堂ビル3F

TEL:03-6252-0880 FAX:03-6252-0888

水曜定休日 * 11:00~20:00

URL:http://www.hisako-takayama.com/

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)