スタッフブログ

選んじゃいけないウェディングソング

ホテルシーサイド江戸川ブライダルサロンです。

台風で3分の2が(T_T)な9月の3連休でしたね。

でもあと2週間ちょっとで10月の3連休!

好天に恵まれますように!(^^)!

 

さてさて、そんな秋の婚礼シーズン。

披露宴で流すBGMには新郎新婦様のセンスが問われたりもしますので・・案外馬鹿にはできない・・というよりも、結構振動選曲作業になったりもします。まぁ、懐かしや!とか、これ思い出の・・とかで、遅々として進まない・・・という類ですけれど”(-”"-)”

で、ついうっかり、からも外してほしいこの1曲

THE POLICE  「EVERY BREATH YOU TAKE」邦題『見つめていたい』

見つめていたい

EVERY BREATH YOU TAKE    あなたの息遣い

AND EVERY MOVE YOU MAKE  あなたの動き

EVERY STEP YOU TAKE     その一歩までも

I’LL BE WATCHING YOU     私は見つめていたい

・・・と、まぁ、愛し愛されてますね~( ^)o(^ )~なラブソングかと思いきや・・・

ポリスのフロントマンでこの曲を作ったスティングは、最初の離婚のとき奥様に向けた思いを綴った歌だそうで・・

本人曰く、嫉妬や監視、所有権を歌った、ぞっとするほど不快な曲なのだそうです。

(優しく、とか、微笑ましく)見つめていたい・・ではなく、お前を常に監視しているぞ・・的な・・「ストーカーソング」だったりするのです( ゚Д゚)

THE POLICE

ですが、英語圏の国でもウェディングパーティーのBGMに使われてしまっているそうで、作った本人は苦笑い・・

名曲であるには違いないのですが、伝える側と受け取る側の食い違いが世界一大きい迷曲・・ですかね(>_<)

 

 

 

 

 

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)