スタッフブログ

【放送後記】6月19日のACROSS★TALK

 

 

6/18大阪北部を中心に起きた地震の被害が残る中、6/20西日本を中心に大雨による被害が出ています。
普段よりこの番組を応援して下さっている西日本にお住まいの方々はじめ、
被害に遭われた全ての皆様のご無事と共に、一日も早く元の暮らしに戻れます事を、
心よりお祈り申し上げます。

 

 

 

 

 

 

6/19 アクロストーク

 

 

今週もありがとうございました!!

 

1529580984553
1529580989089

 

~出演~
 
アカチョフ/希山明里
梶ラ慈英/梶原信也
サッカーのルールを知らない男/町田大和
藤崎ジャパン/藤崎淳
飛び入りゲスト/櫻井未来

 

絶賛開催中のサッカーの祭典、
2018FIFAワールドカップロシア!
ということで今回の放送は前回の希山&梶原コンビに町田と櫻井が加わった、
番組史上初の2週連続サッカー特集にして、
試合の模様を随時追いながらお届けする空前絶後の放送でした!!

 

 

 

 

放送当日行われたのは、日本代表の今大会初戦となる対コロンビア戦。
希山、梶原、町田が打ち合わせの場に現れたのとほぼ同時刻である日本時間21時にキックオフ。
そして何と試合開始から僅か3分、コロンビア側にレッドカードが出され、香川真司選手がPKから1点を勝ち取る。

 

 

打ち合わせの場に響く梶原の歓喜の声。

 

 
その後、打ち合わせにフジteaが合流。
前半39分、コロンビアのフアン・キンテロのフリーキックからのゴールが決まり、

 

打ち合わせの場に響く梶原と藤崎の落胆の声。

 

一同は気が気でないままレインボータウンFMへと移動。
放送3分前、W杯を一人寂しく見たくない為に見学&お手伝いに来ていた櫻井未来も急遽出演することになり、
スタジオ内に出演者がスタンバイした時、それは起こった。

 

後半28分、コーナーキックから大迫勇也選手がシュートを決め、2-1へと戦況を再び覆す。

 

 

 

 

「あああああああああああああああああああ!!!」

 

 

 

 

ここで大興奮の一同(特に梶原)の様子は、映像配信にもしっかりと映っていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アクロストーク!!!
 
この番組は毎週(火)22:30~、

 

レインボータウンFMの木場スタジオより、

 

 

番組を聞いて下さっているAcross Talk PeopleことATPの皆様に、

 

公開生放送でお届けするラジオ番組である!!

 

 

 

 

 

 

 

★梶原珈琲店★

 

毎週コーヒー、紅茶、日本茶の中からランダムでお飲み物を紹介するこのコーナー。
スタート早々日本代表の2度目のゴールの興奮冷めやらぬ中、
蒼いサポーターユニフォーム(木場イトーヨーカドーさんで購入)に身を包んだ
珈琲担当・梶原店長が、
濃紺のネイビーポロシャツの藤崎、
ユニフォームがないのでアクロス8周年ネイビーシャツの町田、
蒼いカーディガンを羽織った櫻井、
そして青いハッピにトラのシャツの希山に今回紹介するのは…

 

 

 

「HORIZON LABO」のホライズンコーヒー

 

 

 

群馬県桐生市にて、齢15歳にして自身のコーヒーラボを開く焙煎士・岩野響さんが手がける一品。
その味に対する圧倒的な評価に対し、一人で手がけるためにどうしても流通に限りが出てしまう中、
梶原がエルサルバドル産の豆を入手。

 

焙煎が濃いビターな味わいとスモーキーな香りながら、甘い後味に舌鼓を打つ一同。
どうしてもこのコーヒーを紹介したかったという梶原に藤崎が一言。

 

 

「弟子入りしろ お前も群馬に行け」

 

 

日本が誇る若き才能の手がけたこの品、
通販でも取り扱いがあるとの事。気になった方はぜひにご賞味あれ!!!

 

 

 

 

★フリートーーク★

 

 

 

 

ユニフォーム着ているのにベンチ扱いの梶原「冬を楽しく過ごす方法」

 

梅雨を楽しく過ごす方法

 

をテーマに、皆様からお便りを頂きました!!
なので、久々にじっくりみんなでフリートークのコーナー。

 

多くの人が憂鬱な気分になりがちな梅雨時。
そんな時でも気分が変わる、様々な過ごし方とは…

 

 

 

 

①屋根を打つ雨音を聞きながら、読書

 

 

ATPネーム:あかねやさんより。
雨の日は陰鬱ですが、晴れの日よりも作品自体に入り込める気がしますとの事。
これはジャンルのチョイスも、歴史もの、サスペンス、幻想的なSF…迷ってしまいそうですね。

 

 

 ②水溜りを通って歩く!

 

ATPネーム:るきなこさんより。
深い水溜りは靴が浸水してしまうのですが、浅い水溜りを見るとつい通ってしまいます。
オススメはしませんが…との事。
筆者は小学生のころ、思いっきり用水路に足を突っ込んで 母に叱られました。

 

 

③アクロストークを聞くこと

 

ATPネーム:アイパカさんより。
シャワーを浴び、お茶を淹れて、のんびりアクロストークを聞く。
アクロストークは、私の心の除湿機です、との事。
ありがとうございます。たまに除湿機どころかミストサウナがやってきたりする番組ですが、
これからもよろしくお願いいたします…!!

 

 

④禅寺にて枯山水を眺め、雨空を見上げる。

 

ATPネーム:どてちゃんさんより。
人間にとって必要な梅雨時の雨。
じめじめしたりしますが、季節の移り変わりを楽しみましょう、との事。
 ちなみに藤崎は、みずがめ座の男として降水量を常に気にしているとの事。
今年はまだ少ないそうです。

 

 

 

みなさま、お便りありがとうございました!!
アンニュイな午後がちょっぴり大人なひと時に変わる楽しい過ごし方、
実践して夏までのひと時をすごしたいですね。

 

 

 ちなみに今回希山が梅雨の過ごし方としてお勧めするのは、

両国にある「江戸東京博物館」。

江戸に関する資料だけでなく、町並みやミニチュアも再現されたこの博物館に、

梶原&櫻井とともに昼間行ってきたという希山。

しかし、入ってすぐにある大きな橋で30分はしゃぎ倒し、

気がつけば閉館時間という始末。

 

 

お近くにお住まいの方、雨の日は江戸の町に思いを馳せてみてはいかがでしょう?

https://www.edo-tokyo-museum.or.jp

 

 

 そしてコーナー終わりで、

 

試合終了!!!!日本が勝利!!!!!!

 

 サッカーを心から愛してやまない梶原。

ラジオ放送中に試合が同時進行という奇跡に居合わせた梶原。

そして、歴史的快挙を成し遂げた瞬間をラジオの放送席で迎えた梶原。

放送をお聞きくださったサッカーファンの皆様も、梶原の万感の思いを感じて下さったかと思います。

 

 

 

 

自選は6/24の対セネガル戦。

どうか勝利のパワーで、国中のみんなに元気が満ちていきますように。

 

 

 がんばれ日本!!!!!

 

 

 

★今週のチェキ当選者★

お便りをくださったATPの中から抽選で毎週1名様に、

その日の出演者全員のサインが入ったチェキをプレゼント!

抽選対象になるお便りは、

レインボータウンFM公式HPのリクエストフォーム,

メールで送ってくださった中から選ばせていただきます。

商品発送の際に必要になりますので、

お便りにはご住所とお名前を忘れずにご記入ください!

 

今回放送の当選者は

ATPネーム:  どてちゃん さんでした!

おめでとうございます!

 

 

★メッセージの投稿方法★

 ☆インターネット

レインボータウンFM様リクエストページからお願いします。

番組名「ACROSS★TALK」を選択いただき、

本文にコーナー名、ラジオネームを明記の上、お送りください。

 

 ☆メール

info@792fm.com

件名に「ACROSS★TALK」、

本文にコーナー名、ラジオネーム(ATPネーム)明記の上、お送りください。

 

 ☆Twitter

番組公式アカウントから、該当コーナーのツイートへリプライをお送りください。

アカウント⇒@across_talk792

感想などは、番組ハッシュタグ「#アクロストーク」で是非ツイートもお願いします☆

また、ご投稿頂いたアカウント名をお名前として読ませて頂きますので、

リプライでご投稿の際にアカウント名読み上げを希望されない方は、

文頭に「匿名希望」とご記入下さい。

 

 

★番組観覧方法★

レインボータウンFM木場スタジオから公開放送でお届けしていますので、

いつでもお越しください!

お洒落なウッドデッキで観覧いただけます。

詳しいアクセス方法はこちらから。

最寄り駅:東京メトロ東西線「木場駅」下車 4番出口より徒歩2分

 

★番組視聴方法★

毎週火曜日 22:30~公開生放送!

①スマートフォンから

スマホアプリListen Radio(リスラジ)をダウンロードの上、Rainbow TownFMをご選択ください。

 

②インターネットから

サイマルラジオはこちら

USTREAMはこちら ※楽曲は放送されません

 

来週もお楽しみに!!

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)