スタッフブログ

【放送後記】5月29日のACROSS★TALK

毎週火曜22:30~Rainbow Town FM木場スタジオから公開生放送でお届けするラジオ、ACROSS★TALK!

5月29日の放送内容を振り返ります!

 

 

今回のメンバーは、放送前に帆世雄一が会場ナレーションを務めるプロレスリング・ノアの試合観戦へ!

4人のメンズが手に汗握って、興奮冷めやらぬままにパッションあふれる放送になりました。

 

MCはフジtea!帆世雄一&町田大和。

ゲストは五十嵐雅でお届けしました。

 IMG_9864

おや?お茶担当のサーバーズがいない・・・?

なんと今回は駄菓子特集ということで、駄菓子に合う飲み物「チェリオ」を町田大和がご用意。

懐かしさを感じる甘味に観覧に来て下さったATPの皆様と舌鼓を打ちました。

 

★週間アクロストークアンケート★

今回のテーマは「推し駄菓子」

子どもの頃、誰しも一度は食べたことがあるであろう想い出の駄菓子。

そんな駄菓子の推しを伺いました!気になるアンケート結果は!

at

第一位!キャベツ太郎!しメンバー町田大和

堂々の一位は、コンビニでも買える不朽の駄菓子、キャベツ太郎。

町田曰く、値段に対してのお得感が半端ない!

多くの同意を得ての一位でした!

 

第二位!ポン菓子!推しメンバー帆世雄一

第二位は、優しい味わいと可愛い形状が人気のポン菓子。

帆世は従兄から、ポン菓子の端っこを切ってもらい、生クリームのチューブのようにポン菓子を食べさせてもらった想い出があるらしく、

贅沢をしている感がすごいとのことでした。

 

第三位!八つ橋!推しメンバー五十嵐雅

駄菓子というか、銘菓がなぜかランクイン!

五十嵐少年は、近所のスーパー田子重で100円分のお菓子しか買ってもらえず、いつも頭を悩ませていたそう。

そんなある日、家にあった「三角巾」が目に留まる・・・!

嗅いでみると、素敵なニッキのかほり・・・食べたらびっくり!なんというおいしさ!

そう、八つ橋との出会いでした。

 

・・・・駄菓子でもなければ、三角巾でもなく、八つ橋でなく、生八つ橋だったり・・・

なにもかもが脱線しましたが、第三位獲得!

 

第四位!ライスチョコ!推しメンバーフジtea

ラストはライスチョコ!フジtea曰く、今でいうキットカット。

現在は手に入りずらいということで、ジェネレーションギャップもあってか四位に・・・

しかし!ポン菓子をチョコでコーティングした食べ物ということで、

実質ポン菓子!帆世のポン菓子を合わせて一位!!という、いつもの理論((笑)

 

他のも沢山のメッセージで推し駄菓子を頂きました!

ATPネーム:アイパカさん

「さくら棒」=桜色の麩菓子

静岡の定番駄菓子!一般的な麩菓子に比べサイズも大きく食べ応え抜群。帆世少年は一人では食べきれず妹と二人で食べていたそう。

 

ATPネーム:まみさん

「チロルチョコ」「ベビースター」

様々な種類があり、どれを選ぶのかも楽しみのひとつ、チロルチョコ!

そして、フジteaも大好きベビースター!今ではコンビニでも出に入るようになりました。

 

ATPネーム:らっこしさん

「アポロチョコ」

独特の形と、イチゴの甘さも味わえる人気のチョコ!らっこしさんは、2.3粒で疲れが一気に回復するすさまじいアイテムとして推してくれました。

 

ATPネーム:昨日ボロネーゼパッパルデッレを食べたに~なさん

「マンボ」

メンバーは誰も知らなかったこの駄菓子。名古屋で生産されており、一部地域で販売されているとのこと。

ネオンカラーのチューブの中に、白いラムネのような粉が詰まっていて、チューブを噛んでちょっとずつ粉を出して食べるそう。

楽しそう!!メンバー一同、まだ見ぬ駄菓子に思いをはせました。

 

ATPネーム:ささめさん

「ココアシガレット」

たばこそっくりの見た目から、かわいくカッコいく遊び心満載のお菓子。

倉内マリカの推し駄菓子とのこと。ささめさんはおじいちゃんのサングラスをかけ、ココアシガレットを咥えてハードボイルドを気取るのがマイブームだったそうで。帆世にも、同じブーム来ていました。

 

ATPネーム:どてちゃんさん

「ライスチョコ」

フジteaに共感してくれるATPが!チョコのくちどけ、ライスのサクサク感が絶妙とのこと!フジtea、流石とご満悦でした。

 

ATPネーム:雫さん

「食べれるシャボン玉」

キットをまぜて作ったシャボン玉を膨らませて食べる水あめのようなものとのこと。雫さんのおじいちゃんは、雫さんと妹さん二人が一緒に食べれるよう、ブリーフ一丁でビールケースを積み上げた上から、このお菓子を吹いてくれたそうで・・・当然爆笑してお菓子どころではなかったそうです。

でも、おじいちゃんのやさしさにほっこりしました。

 

ATPネーム:あかねやさん

「モロッコヨーグル」

フタに黒いゾウが書かれているタイプのヨーグルが断然すきなあかねやさん!決してヨーグルトではない、不思議な酸味のヨーグル!

あたりの確立もまあまあ高い気もして、オススメとのこと!

 

ATPネーム;与一さん

「麩菓子」

黒糖タイプの麩菓子もメッセージいただきました!甘いけど、お麩だし、実質ノンカロリー!!!(と言い張ります)

端っこの固まった部分が美味しいらしく、帆世五十嵐は桜タイプしかなじみがないため、

はじっこをかじりたい欲求に身もだえしていました。

 

ATPネーム:えつさん

「タラタラしてんじゃねーよ!」

ピリ辛で噛み応えのある食感、遊び心満載のネーミングと今も子どもの心を捕まえてはなさないロングセラー!

あのインパクトのある絵柄は、いったいどんな方がデザインしているのでしょうか?!

 

ATPネーム:パッションレッドさん

「おでん」

東京でいうもんじゃ焼きのように、静岡の駄菓子屋にはおでんが設置されているということ!

帆世は「いつ汁を替えているのか」分からないほど煮込まれたおでんの、水分が抜けきって味がしみにしみたこんにゃくが大好きだったそう。

おでんのある駄菓子屋・・・静岡のローカルルールがまたひとつ明かされました・・・

 

★パッション告知!!!!★

五十嵐雅によるパッションあふれる告知!

610 KING OF PRISM Rose Party 2018 

@アリーナ立川立飛

なんと体育館で!!どんなステージになるのか、愉しみにしていてください。 

6月24日 KOBEから発信する、若手声優×イラストレーター×脚本家のコラボレーション朗読劇の第一弾!

KOBE VOICE THEATHER Vol.1 「探偵男子シリーズ 〜君が探している人は誰?」

村上喜紀と共に出演します。

日時:201862413時・1630

場所:神戸三宮シアター

帆世もお世話になった、村上喜紀の母校の先生、菱田さんが作・演出の朗読劇。帆世・五十嵐の落語の師匠立川志ら乃氏とも接点があり、様々なご縁を感じます。 

★本日のミュージックナンバー★

ロクセンチ「君の声が聞きたい」
五十嵐雅想い出の一曲。ロックでセンチメンタルだから、ロクセンチ。いつか一緒に仕事がしたいとの熱い思いを語ってくれました 。

★今週のチェキ当選者★

お便りをくださったATPの中から抽選で毎週1名様に、

その日の出演者全員のサインが入ったチェキをプレゼント!

抽選対象になるお便りは、

レインボータウンFM公式HPのリクエストフォーム,

メールで送ってくださった中から選ばせていただきます。

商品発送の際に必要になりますので、

お便りにはご住所とお名前を忘れずにご記入ください!

 

今回放送の当選者は

ATPネーム:  与一 さんでした!

おめでとうございます!

 

 

★メッセージの投稿方法★

 ☆インターネット

レインボータウンFM様リクエストページからお願いします。

番組名「ACROSS★TALK」を選択いただき、

本文にコーナー名、ラジオネームを明記の上、お送りください。

 

 ☆メール

info@792fm.com

件名に「ACROSS★TALK」、

本文にコーナー名、ラジオネーム(ATPネーム)明記の上、お送りください。

 

 ☆Twitter

番組公式アカウントから、該当コーナーのツイートへリプライをお送りください。

アカウント⇒@across_talk792

感想などは、番組ハッシュタグ「#アクロストーク」で是非ツイートもお願いします☆

また、ご投稿頂いたアカウント名をお名前として読ませて頂きますので、

リプライでご投稿の際にアカウント名読み上げを希望されない方は、

文頭に「匿名希望」とご記入下さい。

 

 

★番組観覧方法★

レインボータウンFM木場スタジオから公開放送でお届けしていますので、

いつでもお越しください!

お洒落なウッドデッキで観覧いただけます。

詳しいアクセス方法はこちらから。

最寄り駅:東京メトロ東西線「木場駅」下車 4番出口より徒歩2分

 

★番組視聴方法★

毎週火曜日 22:30~公開生放送!

①スマートフォンから

スマホアプリListen Radio(リスラジ)をダウンロードの上、Rainbow TownFMをご選択ください。

 

②インターネットから

サイマルラジオはこちら

USTREAMはこちら ※楽曲は放送されません

 

来週もお楽しみに!!

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)