スタッフブログ

【放送後記】3月27日のACROSS★TALK!

㈱アクロスエンタテインメントが毎週(火)22:30~、

レインボータウンFM木場サテライトスタジオより

番組リスナー、ATP(アクロストークピーポー)に向けて

公開生放送

でお届けしているトークバラエティ番組

 

ACROSS★TALK

 

3/27の放送もありがとうございました!

 

 

 KIMG3020

 

 

 

 

 

★出演者★

 

藤崎淳/フジtea
梶原信也/梶原珈琲店店長
町田大和

 

★ゲスト★

 

阿部遼哉(あべりょうや) ※写真向かって右
KIMG3018
今回のゲストは、紹介される前から奇声ハミングをマイクにのせ続けるも自己紹介は至って普通な男、
阿部遼哉。

多くのATPの方からもTwitter上で 指摘された通りの、
アクロス若手勢きっての様々な意味でヤバい(フジtea曰く「どんどんタチが悪くなっている」)ハンサムガイが登場しました。

 

そして、阿部の主宰劇団スカブラボーの豊田市公演にご来場下さったというATPの方からの質問が。

Q.「暖かくなってきた春、阿部さんが始めてみたいことはありますか」

A.「桜の木に登りたい。・・・で、みんなに見られたい」

 

 

 

そんなハジケているゲストにウェルカムドリンクを振舞う為、
今夜も皆様を寝かせない男が登場。

 

 

『梶原珈琲店』
毎週、ATPの皆様に珈琲、紅茶、日本茶の中からランダムで飲み物を紹介し、
御観覧の皆様には振る舞わせても頂く「サーバーズ」のコーナー。
今回の担当は珈琲担当・梶原珈琲店店長のカジワラシンヤ。

 

今回振舞うのは、当番組の週替わりMCにして、
ゲスト阿部の直系の先輩でもある帆世雄一が先日イベントで沖縄に行った際、
わざわざ店長のために御土産として購入してきた
「琉球 泡盛焙煎珈琲」さんのブラジル産のコーヒー。

 
さっそく観覧の皆様と一緒に乾杯しようとしたところ・・・

 

 

阿部「あのですね。…ちょっと僕からいいですか」

  「僕、梶原珈琲を聞いててずっと悔しいと思ってたんですよ」
  「なので僕も今日、コーヒー持ってきました」

 

なんと、急遽阿部が急遽サーバーズ枠に殴りこみ、
まさかの突貫コーナーが開始。

 

 

『阿部喫茶』

 

今週、出演者に阿部がランダムで飲み物を紹介し、
御観覧の皆様には振る舞わせても頂く「サーバーズ」のコーナー番外編。
今回の担当は阿部喫茶店長のアベリョウヤ。

 

上質な香りを漂わせるゆうくん(阿部が帆世をこう呼称)のお土産珈琲に、
阿部がぶつけてきたのは…

 

コロンビア産「ジョー○ア エメラルドマウンテン」。
日本で一番飲まれているコーヒーの一つであろうアルティメットな知名度を誇る一本を
春季限定桜柄缶で持参。

 

さらに「人の心を打つ」が売りだという阿部喫茶、

じゅんくん(阿部が所属事務所社長をこう呼称)には特別に

ファミ○ーマート産「タピオカミルクティー」を持参。

 

そうして始まった飲み比べですが、

琉球泡盛珈琲は、現地でフジteaが味わったものと同じドシッとした深みある美味さ。

そしてエメマンはいつ飲んでも変わらない安定のおいしさ。

 

フジtea判定の結果は、

ガチバーン映画祭を思い出させる琉球の味に軍配が上がり

梶原珈琲店の勝利に。

既製品を持参したにもかかわらず阿部店長は泣き崩れました。

 

 

 

 

 

 

さて、普段は例えこんなんでも劇団スカブラボーの主宰として活躍する俳優である阿部だが、

そんな阿部がこの度ドラマに出演することが決定。

 

「声ガール!」

ABCテレビ(関西)にて4/8日曜よる23:35~
テレビ朝日(関東)にて4/7土曜よる26:30~

より放送開始の、

主人今の女の子たちが声優を目指す、声優という職業にフィーチャーした大注目の1作です!

阿部いわく「サクセスストーリー」とのこと。

 

 

そして、弊社紀ノ貴紀と阿部が組んでいるユニット「ぶれーめんの映劇隊」が、

下北沢「楽園」にて開催される5月ルナティック演劇祭に 完全新作で参加決定。

 

「Bluff Club」

5月22日(火) 19:30〜

 26日(土) 14:00〜

 

なんと今回の公演は梶原も出演することが決定!!

すでにチケット予約は開始されているとのこと。

 

2作品とも、是非応援よろしくお願い致します!!

 

 

 

 

『週間アクロストークアンケート』

 

今回はお花見がテーマということで、
「あなたの理想のお花見スタイル」がアンケートテーマ。

 

 

①大人数でワイワイ!

②仲の良い数名で楽しく!

③好きな人と二人ゆっくり…♥

④一人、春風に吹かれて

 

 結果は

1位. 仲の良い数名で楽しく!...56%

2位. 一人、春風に吹かれて...20%

 3位. 大人数でワイワイ!...13%

4位. 好きな人と二人ゆっくり・・・♥...11%

 

となりました!

最下位は好きな人とゆっくり、でしたが、ATPの方からも「ドキドキして桜どころではない」とのお便りが。

確かに・・・!

ちなみに阿部は放送前日、ひとり代々木公園にて花見を楽しんだとのこと。

ただし春風は吹いていなかったため「一人」。

 

 

他にも、皆さまからもお花見にまつわるたくさんのエピソードを頂きました!!

「小学校の中心にあるため入れないが、樹齢100年を超える見事な桜」

「日本三大桜に選ばれ、ライトアップされた夜桜も美しい『三春の滝桜』」

「嵐山、仁和寺、京都御所、円山公園など、神社仏閣との景色を楽しめる数々の京都の桜の名所」

 など...情報ありがとうございました!!

 

 

お忙しい皆さんも、桜が散る前に、少しだけ足を向けてみてはいかがでしょうか??

 

 

 ★サイン入りチェキ当選者★

サイン入りチェキの当選者は、

ATPネーム えつ さんです!

おめでとうございます!

次回も皆様のご応募、お待ちしております!

※チェキ抽選ご希望の方は、メッセージに住所とお名前をご記入ください。

 

★メッセージの投稿方法★

 ☆インターネット

レインボータウンFM様リクエストページからお願いします。

番組名「ACROSS★TALK」を選択いただき、

本文にコーナー名、ラジオネームを明記の上、お送りください。

 

 ☆メール

info@792fm.com

件名に「ACROSS★TALK」、

本文にコーナー名、ラジオネーム(ATPネーム)明記の上、お送りください。

 

 ☆Twitter

番組公式アカウントから、該当コーナーのツイートへリプライをお送りください。

アカウント⇒@across_talk792

感想などは、番組ハッシュタグ「#アクロストーク」で是非ツイートもお願いします☆

また、ご投稿頂いたアカウント名をお名前として読ませて頂きますので、

リプライでご投稿の際にアカウント名読み上げを希望されない方は、

文頭に「匿名希望」とご記入下さい。

 

 

★チェキプレゼント★

お便りをくださったATPの中から抽選で毎週1名様に、

その日の出演者のサインが入ったチェキをプレゼント!

抽選対象になるお便りは、

レインボータウンFM公式HPのリクエストフォーム,

メールで送ってくださった中から選ばせていただきます。

商品発送の際に必要になりますので、

お便りにはご住所とお名前を忘れずにご記入ください!

 

★観覧方法★

レインボータウンFM木場スタジオから公開放送でお届けしていますので、いつでもお越しください!

お洒落なウッドデッキで観覧いただけます。

詳しいアクセス方法はこちらから。

最寄り駅:東京メトロ東西線「木場駅」下車 4番出口より徒歩2分

昨年6月から、放送局の指導により放送終了後の観覧の方へのご挨拶を中止させていただくことになりました。 観覧は引き続き、変わらずお越しいただけます。

 

★視聴方法★

毎週火曜日 22:30~公開生放送!

①スマートフォンから

スマホアプリListen Radio(リスラジ)をダウンロードの上、Rainbow TownFMをご選択ください。

 

②インターネットから

サイマルラジオはこちら

USTREAMはこちら ※楽曲は放送されません

 

 

 

 

次週をお楽しみに!!

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)