スタッフブログ

【放送後記】12月5日のアクロストーク

毎週火曜日22;30にレインボータウンFM木場スタジオからお届けしている

ACROSS★TALK!!

 

IMG_4601

(左から希山明里。成田早織、持月玲依、フジtea)

 

昨日の放送もありがとうございました。

持月玲依をゲストに迎えての30分、暖まることはできましたか?

 

昨日の放送を、早速振り返ってまいりましょう。

 

木場サテライトスタジオのATPの皆さまを、ドリンクで暖めるサーバーズ

★成茶織GreenTea!!★

 

今回の成茶織GreenTea!!は、愛情を混ぜて作ってきたミクス茶。

混ざっているものは簡単だというが、飲んだブース内もサテライトのATPにも頭に?マークが…。

 

ブース内それぞれの回答は

フジtea「ハチミツ」

希山「もみの木」

持月「…どくだみ茶!」

 

なんと、答えは愛情』!!

コーナー冒頭で「今回は愛情を混ぜて作ってまいりました!」と回答を言っていた、成茶織。

お茶の名前も『拝啓 母さん』という愛情がこもっていそうなお茶でした。

 image1

 

★週刊アクロストークアンケート★

今回のお便りテーマは

『冬のあったかエピソード』

たくさんのお便りをありがとうございました!

 

『おすすめのコートは?』というATPネーム ぶるぶる さんの質問には

持月「手触り重視!もふっと埋もれたい。ずっと触っていたい!」

希山「暖かいインナーを着ることでオシャレに薄いアウターを着る!お尻まで隠れるロング丈が好きです。」

成田「見た目重視!かっこよくも可愛くも見れるアウターが好きです。」

フジtea「軽さ!年を取ると体が動かなくなるんだよ…。」

 

と各々の好きなアウターをご紹介しました。

 

カイロを4枚貼りするという希山に対し、

カイロなんていらない!手を繋げばいいんだ!

と半ば強引にアンケートに持って行った成田。

 

今回は

『寒さを胸キュンで吹き飛ばせ!…ねぇ。手、繋ごう?』

というテーマでアンケートを実施していました。

 

結果は、

1位 イルミネーション輝く街中 51%

2位 隣同士で入ったこたつ 23%

3位 スケート場 16%

4位 反対方向に乗る電車のホーム 10%

でした!

 

全員で1位のシチュエーション台詞を行う予定でしたが、

フジteaの指名により、3位を成田、2位を希山が担当することになりました。

 

【成田の「手、繋ごう?」スケート場 編】

もう!ちょっと、どうしたの?誘ってくれたのに、あんたが転ぶって意味わかんないんだけど 笑

あたし、運動神経抜群なんだから、スケートぐらい滑れるに決まってんでしょ?

も~。しょうがないなぁ。ほら、手繋ごう?そしたら転ばないし…暖かいじゃん?

 

【希山の「手、繋ごう?」隣同士で入ったこたつ 編】

あー!!寒い寒い寒い寒い!!電源入れた?入ってんの?ちょっと温度上げてくんない?

ちょ、ちょっと!何、手掴んでんの?え…私のことそういうつもりで見てたの?

…もう、温度上げなくていいよ。電源、切っていいよ。

 

【持月の「手、繋ごう?」イルミネーション輝く街中 編】

 わぁ!ここが日本一のイルミネーションかぁ。やっぱり綺麗だね~。

はぁ。それにしても寒いね。あーあ、暖かかったら、もっと綺麗に見れるのになぁ。

え?ヒートテック?着てるけど…。

いや、そうじゃなくて。右手が冷たいなぁ。って思って…え?手袋?

だから、そうじゃなくて…。もう!鈍いなぁ!!手、繋ぎたいって言ってんの!!

え!?わかってた!?…なにそれー。ばか。

 

 MC含め、全員が右手を差し出す事態に。

そして、本人の希望もあり、急遽持月によるこたつ編をお送りすることに!

 

【番外編 持月の「手、繋ごう?」隣同士で入ったこたつ 編】

 う~。寒い~!!あ、ちょっと、足!!冷たいでしょ~。くっつかないでよ!

…どうせなら、手、繋ごう?

 

優勝であり、平和になったということで、希山から平和賞が授与されました。

 

★サイン入りチェキ当選者★

サイン入りチェキの当選者は、

ATPネーム こっつん さんです!

おめでとうございます!

次回も皆様のご応募、お待ちしております!

※チェキ抽選ご希望の方は、メッセージに住所とお名前をご記入ください。

 

★メッセージの投稿方法★

 ☆インターネット

レインボータウンFM様リクエストページからお願いします。

番組名「ACROSS★TALK」を選択いただき、

本文にコーナー名、ラジオネームを明記の上、お送りください。

 

 ☆メール

info@792fm.com

件名に「ACROSS★TALK」、

本文にコーナー名、ラジオネーム(ATPネーム)明記の上、お送りください。

 

 ☆Twitter

番組公式アカウントから、該当コーナーのツイートへリプライをお送りください。

アカウント⇒@across_talk792

感想などは、番組ハッシュタグ「#アクロストーク」で是非ツイートもお願いします☆

また、ご投稿頂いたアカウント名をお名前として読ませて頂きますので、

リプライでご投稿の際にアカウント名読み上げを希望されない方は、

文頭に「匿名希望」とご記入下さい。

 

 

★チェキプレゼント★

お便りをくださったATPの中から抽選で毎週1名様に、

その日の出演者のサインが入ったチェキをプレゼント!

抽選対象になるお便りは、

レインボータウンFM公式HPのリクエストフォーム,

メールで送ってくださった中から選ばせていただきます。

商品発送の際に必要になりますので、

お便りにはご住所とお名前を忘れずにご記入ください!

 

★観覧方法★

レインボータウンFM木場スタジオから公開放送でお届けしていますので、いつでもお越しください!

お洒落なウッドデッキで観覧いただけます。

詳しいアクセス方法はこちらから。

最寄り駅:東京メトロ東西線「木場駅」下車 4番出口より徒歩2分

昨年6月から、放送局の指導により放送終了後の観覧の方へのご挨拶を中止させていただくことになりました。 観覧は引き続き、変わらずお越しいただけます。

 

★視聴方法★

毎週火曜日 22:30~公開生放送!

①スマートフォンから

スマホアプリListen Radio(リスラジ)をダウンロードの上、Rainbow TownFMをご選択ください。

 

②インターネットから

サイマルラジオはこちら

USTREAMはこちら ※楽曲は放送されません

 

また次週もお楽しみに!!