スタッフブログ

【放送後記】11月21日のACROSS★TALK

毎週火曜日22;30にレインボータウンFM木場スタジオからお届けしている

ACROSS★TALK!!

 IMG_0793

 

火曜の夜は寝かせてくれない梶原信也

新たに「せーの!クラウチングスタート!」を定着させたい倉内マリカ

いつもクールに皆を見守っているフジtea

と今回のゲスト

事務所1フレッシュな男(自称)堀曜宏でお送りいたしました。

そんな愉快な30分を振り返っていきましょう!

 

★梶原珈琲★

毎回ゲストに合わせた(?)コーヒーでおもてなしをする梶原店長。

今回はコーヒー好きな堀が来店しご満悦の様子でした。

ご紹介したコーヒーは「エチオピア グジG-1 ナチュラル」というコーヒーです。

果肉を残したまま乾燥させるナチュラル製法は人件費も手間もかかる製法ですが、その分濃厚な香りと甘さを楽しめるコーヒーとなっています。

これにはコーヒーを普段飲まない倉内も「甘い!すごくコーヒーの甘さが分かる!」と感激していました。

 

★ゲスト★

今回のゲストは初登場!

堀曜宏(ほり あきひろ)をお迎えしました。

普段、舞台で曲者キャラを演じることが多い堀はOPから飛ばしていました。笑

堀「アクロスエンタテインメントで最もフレッシュな男堀曜宏です!」

フジtea「ちょっと待った!」

堀「はい」

フジtea「え?なんておっしゃっんですか今?」

堀「えっ、、最もフレッシュなおt…」

なんて尻すぼみな自己紹介でした。

ちなみに堀はこのキャッチコピーを2時間近く考えていたそうです。

 

そして堀と言えば、福岡県出身の博多弁の使い手ということで今回は同じ九州出身の梶原と博多弁トークを繰り広げました。

ー博多弁ー

梶原「いや~今日寒かね」

堀「寒か~」

梶原「もうね、息ば吐いたら真っ白になる」

堀「そうそう白かもんね~今。もういいけんコタツ入んない」

梶原「ちょっと待て、ここに置いとったおっとっとどこにあると?」

堀「おっとっと…ああおっとっととっとったもんね」

梶原「あれ?食べたと?おっとっととっとってって言ったやん」

堀「楽しみにしとったとしっとったけど」

梶原「うわぁ信じられん。おっとっととっとってっていっとったとになんでとっとってくれんかったと?」(略

 

これをフジteaと倉内に当ててもらいます。

フジtea「俺の弟がこの間のクリスマスの日に、お父さんとお使いに行ったんだけど、落し物したから探しに行かなきゃね」

倉内「俺たち、結婚しよう。うん分かった」

 

明らかに文字数が足りない!

 

正解は

梶原「いや~今日寒いね」

堀「寒いよね」

梶原「もう息を吐いたら真っ白になる」

堀「そうそう白くなるよね~いいからコタツに入んなよ」

梶原「ちょっとまって、ここに置いといた『おっとっと』どこにあるの?」

堀「『おっとっと』…ああ『おっとっと』とってたもんね」

梶原「あれ?食べたの?『おっとっと』取っておいてって言ったじゃん」

堀「楽しみにしてたの知ってたけど」

梶原「『おっとっと』とっておいてって言ったのに、何でとっておいくれなかったの」

 

でした。残念ながら不正解!

方言好きな人には堪らなかったのではないでしょうか?笑

 

★週間アクロストークアンケート★

毎週、公式ツイッターをつかってATPに投票で参加してもらうこのコーナー、

今回のテーマは!!

今回のゲスト堀曜宏は大の漫画好きということで堀プレゼンツ「一度は行ってみたい漫画のセリフBEST3!」

堀が厳選したセリフ3つの中で最も得票数の高いセリフを実際に言ってみようという企画でした。

気になる結果は

1位 51%

「駆逐してやる…この世から…1匹…残らず!!」-進撃の巨人より- 

 

2位 29%

「さすがディオ!おれたちにできない事を平然とやってのけるッそこにシビれる!憧れるゥ!-ジョジョの奇妙な冒険よりー

 

3位 20%

「気がつかなかった、まさか自分の家のドアが『どこでもドア』だったなんて。ドアをあけて外へ出れば、どこへでも行けたんだ。」-ハチミツとクローバーより-

 

 

堀がそれぞれ熱い思いを語って、見事1位に輝いたセリフを熱演してくれました。

 

★サイン入りチェキ当選者★

サイン入りチェキの当選者は、

ATPネーム ひいぽん さんです!

おめでとうございます!

次回も皆様のご応募、お待ちしております!

※チェキ抽選ご希望の方は、メッセージに住所とお名前をご記入ください。

 

★メッセージの投稿方法★

 ☆インターネット

レインボータウンFM様リクエストページからお願いします。

番組名「ACROSS★TALK」を選択いただき、

本文にコーナー名、ラジオネームを明記の上、お送りください。

 

 ☆メール

info@792fm.com

件名に「ACROSS★TALK」、

本文にコーナー名、ラジオネーム(ATPネーム)明記の上、お送りください。

 

 ☆Twitter

番組公式アカウントから、該当コーナーのツイートへリプライをお送りください。

アカウント⇒@across_talk792

感想などは、番組ハッシュタグ「#アクロストーク」で是非ツイートもお願いします☆

また、ご投稿頂いたアカウント名をお名前として読ませて頂きますので、

リプライでご投稿の際にアカウント名読み上げを希望されない方は、

文頭に「匿名希望」とご記入下さい。

 

 

★チェキプレゼント★

お便りをくださったATPの中から抽選で毎週1名様に、

その日の出演者のサインが入ったチェキをプレゼント!

抽選対象になるお便りは、

レインボータウンFM公式HPのリクエストフォーム,

メールで送ってくださった中から選ばせていただきます。

商品発送の際に必要になりますので、

お便りにはご住所とお名前を忘れずにご記入ください!

 

★観覧方法★

レインボータウンFM木場スタジオから公開放送でお届けしていますので、いつでもお越しください!

お洒落なウッドデッキで観覧いただけます。

詳しいアクセス方法はこちらから。

最寄り駅:東京メトロ東西線「木場駅」下車 4番出口より徒歩2分

昨年6月から、放送局の指導により放送終了後の観覧の方へのご挨拶を中止させていただくことになりました。 観覧は引き続き、変わらずお越しいただけます。

 

★視聴方法★

毎週火曜日 22:30~公開生放送!

①スマートフォンから

スマホアプリListen Radio(リスラジ)をダウンロードの上、Rainbow TownFMをご選択ください。

 

②インターネットから

サイマルラジオはこちら

USTREAMはこちら ※楽曲は放送されません

 

また次週をお楽しみに!!

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)