スタッフブログ

【放送後記】10月10日のアクロストーク

毎週火曜日22:30~

Rainbowtown FM木場スタジオから

公開生放送でお届けしている

ACROSS★TALK 

 

放送後写真_171011_0256

 10月10日放送もありがとうございました!

10月10日は銭湯の日、目の日、柿ピーの日、お好み焼きの日、トマトの日、、、

たくさんの記念日がありますが、アクロストークでは、

 

10(じゅーん)月10(じゅーん)日

 ということで、藤崎ジュン!!にちなんで!

フジteaの日!!

認定させていただきました!(ATPネーム:さこっちさんありがとうございます!)

 

 本日は、

フジtea、梶原信也、希山明里、町田大和のアクロストークファミリーの4人でお送りしました〜!

 

たくさんの応援メッセージありがとうございました!

 

本日のサーバーズはもちろんこの人!

梶原珈琲店店長 梶原信也!!

 本日の珈琲は「ボリビア エル・フエルテ農園」

弊社アクロスエンタテインメントの白那美アンジュの出身、

ボリビア

BO

の珈琲なんです!

クリアで、クリーンな味わい!フルーティで、青リンゴのような風味が楽しめます。

 アンジュちゃんに感謝しながらみんなで美味しくいただきました!

 

アンジュちゃん、ありがと〜〜〜〜〜〜う!

 

★週間アクロストークアンケート!★

今週もMC4人のプレゼン対決!

「オススメする秋の過ごし方!」

こちら4つの項目からご投票いただきました!

1:ライン下りで、紅葉を楽しむ秋!

2:長い夜、虫の声を聴く秋!

3:秋こそ本番!ベストオブキャンピング!

4:ウルトラマンレオ全51話鑑賞の秋!

誰がどの過ごし方をお勧めするのかっ!

時間は90秒!早速いってみましょう!

 

1:ライン下りで、紅葉を楽しむ秋!

プレゼンター*フジtea

やっぱり秋、一番僕大好きなんですよね。四季の中でも。

希山「希山が生まれましたしね」※邪魔

そうだす。

ぶどう狩りとか、梨狩りとか色々ありますが、私はやはり紅葉狩りなんですね。

希山「紅葉を召し上がるんですね」※邪魔

 ええ、いただきます。

私は特に「ライン下り」をお勧めします。

川のせせらぎ、

鳥のさえずり(希山「ピーピー※口笛」※吹けてないのでやや邪魔)、

そこに広がる紅葉。梶原「サワサワサワ・・・(紅葉の揺れる音)」※邪魔

真っ赤な紅葉!梶原「サワサワサワ・・・(紅葉の揺れる音)」※くじけないので邪魔

目、耳、船頭さんの歌!

希山「え、歌うんですか」

歌うよ。

希山「どういう風に歌うんですか?」

フジ「真っ赤だな〜♪

 (今ここでは)歌わないよ!!!

 

90秒たっちゃいますか?以上です。

 

梶原「これからでしょ!」

希山「これからなところありましたよ!」

フジ「希山の下りがあったから!ライン下りだけに!

町田「タイムみてよ!二人とも(希山&梶原)SEに夢中すぎだよ!」

 

次行ってみましょう。

 

2:長い夜、虫の声を聴く秋!

プレゼンター*町田大和

えっとこれはですね、僕が先週、体験した話なんですけども、

ちょうどその日遅くまで外出をしてまして、、、

希山「語り口調、怖い話みたいだよ」

フジ「怪談話だな」

疲れてシャワーあびて、ベッドに横になったんですよ。

そしたら、

ササササ、、、サササササ

聞こえてなかった、声が聞こえるんです。

聞こえない音が聞こえるんです。

 

やだな〜怖いな〜怖いな〜!

梶原「寄せるんじゃないよ」

これはだめだ、

お化けかもしれないな、

だめだ〜やだな〜

目を開けたら怖いな〜怖いな〜

梶原「シャワーしてるんでしょ!」

で。耳を澄ましたら、虫の声だったんです。

 

知ってます?虫の声?

 

希山「お勧めするコーナーで「やだなやだな」ってないだろ!」

フジ「楽しそうじゃない!!」

梶原「時間の配分ミスだね、前半詰め込みすぎだよ!」

 町田「だめだ〜間違えた〜虫の音、めっちゃよかったのにな〜」

 

3:秋こそ本番!ベストオブキャンピング!

プレゼンター*梶原信也

実りの秋ですよ〜キャンプと言えば夏のイメージもあると思うんですけれども。

僕小さい頃よく、キャンプ行ってたんですよ。

新聞紙とか使わず、枯葉とかあつめて、そこから火を起こすとかやってたんです。

希山「すごいねー!現地調達だね」

そうなんですよ。秋は枯葉が多くて、火を起こすのにもすごくいいし。

もしあれだったら実りの秋ですからそういったものもね!

そして何よりも、虫もあんまりいないので、蚊にもさされないし、

暑くて寝苦しいというのもありませんし、涼しいし最高なんです。

そして僕が何よりもおすすめしたい

焚き火をしている時に飲む、一杯のコーヒー

希山「ねじ込んできた」

最高に美味しいんですよ!

そして

朝起きた時に飲む、

一杯のコーヒーですよ!!

もう、ね、また違ったいい味といいますか、そういうのが楽しめる。

ということで秋に楽しみのお勧めはキャンプでございました〜。

町田「時間ぴったり!素晴らしい」

フジ「3人目だしねぇ」

希山「グランピング流行ってるよね!グラマラスなキャンピング!」

梶原「貴族が遠征するときのキャンプが元になってるやつですね」

希山「みんなで行きたいですね!」

 

梶原「では次の人」

希山「ハイ!

フジ「嬉しそうだな」

 

4:ウルトラマンレオ全51話鑑賞の秋!

プレゼンファイター*希山明里

 みなさんこんばんは!!!!希山ですよ!!!!

ウルトラマンレオは1974年に放送されて、かなり昔の作品になるんです。

全51話、長いなと思うかもしれないんですけど、まず13話までだけでいいから見ていただきたい!

ウルトラマンなのに、このウルトラマンレオは必ず1回絶対負けちゃうんですよ!

町田「そうなんですよね〜」

第一話でウルトラセブンのモロボシダンが、セブンが怪獣に足をひねられて怪我して変身できなくなるところから始まるんですよ!

梶原「えー!!」

そこで激弱なレオが頑張るんですけど、それでも負けちゃう!!

町田「戦士じゃないからね」

まず、怪獣に負けてしまうんですけど、必殺技をあみだして2回目で勝つ!

っていうストーリーと

モロボシダン、ウルトラセブンとの師弟関係がいい!

で、もっというと

宮野真守さんが演じられてるウルトラマンゼロ、セブンの息子に当たるんですけども、

このゼロは実は、違う惑星で、レオを師匠として技を教えてもらうんです!

フジ「へー!」

この親子!

親子のストーリー!!

これは「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE 」に入ってます!

町田「劇場版ですね」←さっきからナイスアシストをしてくれる大和。

これセットで見ていただきたい!

希山(モロボシダン)「絶対勝たねばな

らんのだ!」

というウルトラマンレオ!!!

 

是非見ていただきたい!!!! 

 

 

町田「情熱的ですね〜」

 

希山「まだいいですか、ちょっとすみませんね。

いろんな修行をしていくんですけど、まぁモロボシダンが厳しい!!

でも、モロボシダンは必ず、オオトリゲンを見てるんですよ!

見守ってるんですよ!!

立ち上がり切るところまで見てるんですよ!

 

どうしよう!3時間半番組じゃないと無理だ!あー足りない、くやしいー

もう54分(放送終了までのこり6分)だ!!」

 

結果は、

1位:ライン下りで、紅葉を楽しむ秋! 31%

でした〜!

 フジteaディフェンディングチャンピオン!!

 

なんと、2位のウルトラマンレオ全51話鑑賞の秋とはなんと1%差!

悔しがる希山隊員に、みんなで「レオは一回負けるから!」「次は勝てるから!!」

と必死にフォロー。

でもやっぱり、みんなで過ごすのが一番!

秋はこれからがいよいよ本番です!是非みなさまライン下りも、虫たちの音色も、

キャンプも、ウルトラマンレオもぜーんぶお楽しみくださいね!!

 

みなさま、投票、お便り本当に有難うございました!!!

 

★本日のミュージックナンバー★

ほたる日和「季節はずっと」

http://www.hotarubiyori.net

 

 

 

★告知★

「ACROSS★食レボ★TALK」

毎月第二木曜日、夜22:30〜生放送!

※アクロストークと同じ、レインボータウンFMでの放送となります!

パーソナリティ:帆世雄一、フジtea(藤崎淳)

ゲスト:村田太志(予定)

https://shokurevo.com/radio

 

*希山明里 出演「FASTENING DAYS3」

http://www.ykkfastening.com/fd/

全3話※希山はエピソード1、3に出演しています!(娘役、少年役)

ネットで配信されておりますので、いつでもご視聴いただけます!

是非ご覧くださいね〜!

 

 

 

 ★サイン入りチェキ当選者★

今週のサイン入りチェキの当選者は、

ATPネーム アイパカ さんです!

おめでとうございます!

次回も皆様のご応募、お待ちしております!

※チェキ抽選ご希望の方は、メッセージに住所とお名前をご記入ください。

 

★メッセージの投稿方法★

 ☆インターネット

レインボータウンFM様リクエストページからお願いします。

番組名「ACROSS★TALK」を選択いただき、

本文にコーナー名、ラジオネームを明記の上、お送りください。

 

 ☆メール

info@792fm.com

件名に「ACROSS★TALK」、

本文にコーナー名、ラジオネーム(ATPネーム)明記の上、お送りください。

 

 ☆Twitter

番組公式アカウントから、該当コーナーのツイートへリプライをお送りください。

アカウント⇒@across_talk792

感想などは、番組ハッシュタグ「#アクロストーク」で是非ツイートもお願いします☆

また、ご投稿頂いたアカウント名をお名前として読ませて頂きますので、

リプライでご投稿の際にアカウント名読み上げを希望されない方は、

文頭に「匿名希望」とご記入下さい。

 

 

★チェキプレゼント★

お便りをくださったATPの中から抽選で毎週1名様に、

その日の出演者のサインが入ったチェキをプレゼント!

抽選対象になるお便りは、

レインボータウンFM公式HPのリクエストフォーム,

メールで送ってくださった中から選ばせていただきます。

商品発送の際に必要になりますので、

お便りにはご住所とお名前を忘れずにご記入ください!

 

 

★観覧方法★

レインボータウンFM木場スタジオから公開放送でお届けしていますので、いつでもお越しください!

お洒落なウッドデッキで観覧いただけます。

詳しいアクセス方法はこちらから。

最寄り駅:東京メトロ東西線「木場駅」下車 4番出口より徒歩2分

昨年6月から、放送局の指導により放送終了後の観覧の方へのご挨拶を中止させていただくことになりました。 観覧は引き続き、変わらずお越しいただけます。

 

★視聴方法★

毎週火曜日 22:30~公開生放送!

①スマートフォンから

スマホアプリListen Radio(リスラジ)をダウンロードの上、Rainbow TownFMをご選択ください。

 

②インターネットから

サイマルラジオはこちら

USTREAMはこちら ※楽曲は放送されません

 

また次週をお楽しみに!!

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)