スタッフブログ

【放送後記】9月12日のアクロストーク

 

毎週火曜日22:30~

Rainbowtown FM木場スタジオから

公開生放送でお届けしました

 

ACROSS★TALK 

 

今週もご視聴、ご観覧いただきありがとうございました!

アクロストーク170912

 宇宙人ボーズでATPの皆様と交信!!

(左から成田早織、堀之内仁、希山明里、フジtea)

 

放送日9月12日が宇宙の日ということで、

今回のアクロストークは宇宙特集!!

沢山のお便り、ありがとうございました。

 

今週のMCは、

オーロラに参った!宇宙の神秘に感動!

 希山明里

MC時の雨女率交信中…いや更新中!

 成田早織

かの有名な◯◯宇宙飛行士とお友達⁉

 フジtea

 

そしてゲストは、

いつでも無重力!(希山談)

 堀之内仁

 

 で、お送りいたしました!

 

 

★成茶織Green tea★

今回も成茶織 Presents ミクス茶!!

緑茶にとある2つのものを混ぜた黄金色に近い黄緑色のお茶。

 

本日の回答者は堀之内仁

「ちょっと酸っぱい。酸味がある・・・ジャスミン!」(ブブー!)

「ミカン、ミカン!!」(ぶ、ブブー。違うけど近い!)

「レモン!レモン!!レモン!!!」(正解!あと一つ!!あと一つ!!)

「(ドヤ顔で)ハチミツ!!」(ピンポンピンポーン!!せいかーい!!!)

 

見事2つのMixtureを当てることが出来ました。

成茶織は、お茶にハチミツを入れると何でも美味しくなることに気付いたようですが、

次回はハチミツ禁止令が出そうですね。

 

レシピは、成田早織のブログからご確認ください!

 

★週刊アクロストークアンケート★

 

宇宙にちなんだお便りも沢山いただき、

『月にレストランを作って地球を見ながらご飯が食べたい!』

『手のひらサイズの宇宙人と友達になりたい!』

など、ATPの皆様の素敵な近未来を教えていただきました。

 

そして、今週のアクロストークアンケートは

宇宙食についてのクイズ!!

 

 image1

 

「以下の4つのうち、宇宙に持っていけないものはどれ?」

でした。

沢山の投票ありがとうございました!

 

正解は、、、納豆!!!

 

正解した堀之内に追加のクイズが。

「納豆を持っていけない理由は何⁉」

 

堀之内「匂いがダメなんじゃないですか?」

 

ブッブー!!不正解!!

納豆のネバネバが飛散してしまうのがNGなんだそうです。

 

他の3つは水を加えて戻す加水食品として実際に宇宙に持って行ったことがあるそうです。

 

宇宙も奥が深いですが、宇宙食も奥が深い!

 

実は200種類以上の食品が宇宙にもっていけるそうですよ。

お菓子やデザートなどもあるそうです。

気になった方は、ぜひ調べてみてください!

 

たくさんの投票、そしてお便りを送ってくださり

本当にありがとうございました!!

 

 

★出演情報★

本日のゲスト

堀之内仁

 放送後写真_170913_0247

【イベント】

『食育レボリューション』 芹田飛鳥役

【舞台】

『神楽坂でうんと小さくヤル会1』

『文豪ストレイドッグス』宮沢賢治 役

【出演 アニメ】

『王様ゲーム The Animation』 黒澤大輝 役

 

詳細は堀之内仁のTwitterをご確認ください。

 

 

希山明里・成田早織 出演中

『JELLY JAMM』公式アプリ配信中

現在、成田早織が演じるオンゴの特集が組まれています。

ぜひチェックしてくださいませ。

JELLY JAMM 公式HP

 

 

 ★サイン入りチェキ当選者★

今週のサイン入りチェキの当選者は、

ATPネーム 紗里 さんです!

おめでとうございます!

次回も皆様のご応募、お待ちしております!

※チェキ抽選ご希望の方は、メッセージに住所とお名前をご記入ください。

 

★メッセージの投稿方法★

 ☆インターネット

レインボータウンFM様リクエストページからお願いします。

番組名「ACROSS★TALK」を選択いただき、

本文にコーナー名、ラジオネームを明記の上、お送りください。

 

 ☆メール

info@792fm.com

件名に「ACROSS★TALK」、

本文にコーナー名、ラジオネーム(ATPネーム)明記の上、お送りください。

 

 ☆Twitter

番組公式アカウントから、該当コーナーのツイートへリプライをお送りください。

アカウント⇒@across_talk792

感想などは、番組ハッシュタグ「#アクロストーク」で是非ツイートもお願いします☆

また、ご投稿頂いたアカウント名をお名前として読ませて頂きますので、

リプライでご投稿の際にアカウント名読み上げを希望されない方は、

文頭に「匿名希望」とご記入下さい。

 

 

★チェキプレゼント★

お便りをくださったATPの中から抽選で毎週1名様に、

その日の出演者のサインが入ったチェキをプレゼント!

抽選対象になるお便りは、

レインボータウンFM公式HPのリクエストフォーム,

メールで送ってくださった中から選ばせていただきます。

商品発送の際に必要になりますので、

お便りにはご住所とお名前を忘れずにご記入ください!

 

★観覧方法★

レインボータウンFM木場スタジオから公開放送でお届けしていますので、いつでもお越しください!

お洒落なウッドデッキで観覧いただけます。

詳しいアクセス方法はこちらから。

最寄り駅:東京メトロ東西線「木場駅」下車 4番出口より徒歩2分

昨年6月から、放送局の指導により放送終了後の観覧の方へのご挨拶を中止させていただくことになりました。

観覧は引き続き、変わらずお越しいただけます。

 

★視聴方法★

毎週火曜日 22:30~公開生放送!

①スマートフォンから

 スマホアプリListen Radio(リスラジ)をダウンロードの上、Rainbow TownFMをご選択ください。

 ②インターネットから

 サイマルラジオはこちら

 USTREAMはこちら ※楽曲は放送されません

 

 

宇宙旅行に行ける日は、そう遠くないんですよ。

来年にも行ける…なんて噂が。

 

信じるか信じないかは、あなた次第!

 

また次週をお楽しみに!!

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)