スタッフブログ

【放送後記】8月22日のアクロストーク

毎週火曜日、22時30分~ RAINBOW TOWN FM 木場スタジオ様より

公開生放送でお送りしている 『ACROSS★TALK』

 

今週はアクロストーク2回目の出演、『青空アンダーガールズ』で『六川麻里紗』役を務める

 

飯坂紗幸がゲスト出演いたしました♪

青ガルの詳細は、ブログ内と、ブログ一番下にリンクを繋げてありますので、宜しければ最後までご覧ください♪

 

IMG_2398

 

 

今週は女子だらけ(!?)で、とっても華やかでキュンキュンする放送になりましたね!

早速振り返ってまいりましょう!

 

★叶えて!ミクエスト!★

 

毎週、珈琲、紅茶、日本茶をランダムでご紹介しているコーナー、

今週は、ミクteaこと櫻井未来が、飯坂紗幸のリクエストに応えた紅茶をご紹介いたしました!

 

飯坂のリクエストは『ぐっすり眠れる紅茶~』

 

 

これに対するミクteaが持ってきた紅茶は『カモミールベースのブレンドハーブティー』

カモミールに、ラベンダーとマロウブルーを混ぜて、なんとも香りの良い紅茶を紹介しました♪

ラベンダーの紫は、飯坂をイメージ!(と、飯坂が気付いてくれました 笑)

 

カモミールとラベンダーで、疲労回復&安眠効果で、飯坂もぐっすり眠れるはず!

 

皆さんも是非飲んでみてくださいね♪

 

 

★青空アクロスガールズ!★

 

飯坂紗幸が、六川麻里紗の声優として出演しているゲーム、『青空アンダーガールズ』

 

アイドルの卵(アンアーガールズ )として神楽が丘学園に通う少女たちを、主人公がプロデューサーとなり、育てていく

ライブバトルカードゲーム!

 

 

今回は、櫻井未来、倉内マリカ、そしてフジteaがアイドルの卵として

アンダーガールズならぬ、アクロスガールズに変身!?

 

青空アンダーガールズのゲームに倣い、アクロストークでもガールズたちが着がえ&バトルを繰り広げました!

 

まずはお着替え♪

 

週間アクロストークアンケートとして、以下のアンケートを実施しました!

 

IMG_2400

 

 

青空アンダーガールズではアイドルたちを着せ替えできる、と言うことで、アクロスのアイドルたち (アクロスガールズ)も、みんなの力で変身!?

 

アクロストークでは、アクロス8周年Tシャツでの登場が定番となっていますが、

 

黄色、紺色、そしてパラダイス乙女(※アクロスフェスタでの限定アイドルユニット)専用のピンクTシャツの中から、皆様にメンバーの衣装(Tシャツ)を選んでもらいました!

 

結果は全員ピンク!!フジ子ちゃんにもピンクがばっちり似合っていますね♪笑

 

そして、衣装が決まったら

 

いよいよバトルの開始です!!

 

 

 

★青ガルライブバトル!★

 

実際の青ガルでは、ライブムービー中、手持ちのアイドルたちのカードをタップして、

相手チームを攻撃していく、と言うのが基本になります。

 

今回のアクロストークでは、アクロスガールズのみんな(フジteaならぬフジ子含む)で、

ディレクターの佐江木さん(※悠子)を攻撃してもらいました!

 

攻撃方法は、『女の子に言われてキュンとするセリフ』!

ATPの皆様に、セリフを協力していただきました!ありがとうございます!

 

沢山のキュンとくるセリフのおかげで、見事アクロスガールズが勝利!

 

セリフにご協力いただいたATPの皆様、ありがとうございました!!

 

 

また、今回の放送中は、ATP(Across Talk People)の皆様には

ATP(Across Talk Producer)となっていただき、twitterで、アクロスガールズに応援の言葉(※Ap と称して、とても簡単に言うと、放送中のガールズの元気! ※ゲーム内では、カード使用のためのコストポイント)をつぶやいていただきました!

 

放送中の応援の言葉のおかげで、ガールズたちも元気一杯!

ありがとうございました!!

 

★今週のチェキ当選者★

今週の当選者は ATPネーム『カルボナーラ ときかわ』さま です

おめでとうございます!

 

 

 ★メッセージの投稿方法★

☆インターネット

レインボータウンFM様リクエストページからお願いします。

番組名「ACROSS★TALK」を選択いただき、

本文にコーナー名、ラジオネームを明記の上、お送りください。

※抽選希望の方は、ご住所とお名前もご記入ください

 

☆メール

info@792fm.com

件名に「ACROSS★TALK」、

本文にコーナー名、ラジオネーム明記の上、お送りください。

※抽選希望の方は、ご住所とお名前もご記入ください

 

☆Twitter

番組公式アカウントから、該当コーナーのツイートへリプライをお送りください。

アカウント⇒@across_talk792

感想などは、番組ハッシュタグ「#アクロストーク」で是非ツイートもお願いします☆

また、ご投稿頂いたアカウント名をお名前として読ませて頂きますので、

リプライでご投稿の際にアカウント名読み上げを希望されない方は、文頭に「匿名希望」とご記入下さい。

 

★アクロスフェスタ通信販売情報★

2016年 7月23日、24日に開催されたアクロスフェスタ 公式グッズの通信販売!

また、Mカードによるアクロスフェスタ全3公演の映像販売も開始致しました。

3公演同時購入特典として、特別映像も!

いずれもアニメイトオンライン様にて絶賛発売中です。

 

★チェキプレゼント★

お便りをくださったATPの中から抽選で毎週1名様に、その日の出演者のサインが入ったチェキをプレゼント!

抽選対象になるお便りは、

レインボータウンFM公式HPのリクエストフォーム,メールで送ってくださった中から選ばせていただきます。

商品発送の際に必要になりますので、お便りにはご住所とお名前を忘れずにご記入ください!

 

★観覧方法★

レインボータウンFM木場スタジオから公開放送でお届けしていますので、いつでもお越しください!

お洒落なウッドデッキで観覧いただけます。

詳しいアクセス方法はこちらから。

最寄り駅:東京メトロ東西線「木場駅」下車 4番出口より徒歩2分

 

★視聴方法★

毎週火曜日 22:30~23:00公開生放送!

①スマートフォンから

スマホアプリListen Radio(リスラジ)をダウンロードの上、Rainbow TownFMをご選択ください。

②インターネットから

サイマルラジオはこちら

USTREAMはこちら ※楽曲は放送されません

 

 

今回の放送は、皆様のお力添えもあり、twitterでのトレンド入りもできました!!

ありがとうございました!

 

また、青空アンダーガールズの詳細は、こちらのHPからどうぞ★

青空アンダーガールズ

アプリは基本無料でDLできますので、飯坂…ではなく、六川麻里紗や、他のアイドルの卵たちを、

是非皆様の手で育ててくださいね!!

 

 

 

 

 

 

今週もありがとうございました!

 

 

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)