スタッフブログ

8月8日のアクロストーク!【放送後記】

RAINBOW TOWN FM 木場スタジオから公開生放送でお届けしてる

アクロスエンタテインメントによる『ACROSS★TALK』

ゲストには2回目のアクロストーク出演となる、『宝生のり子』を迎えてお送りしました!

 

IMG_2342

 

 

あつ~い夜はやっぱり涼しくなりたい!

 

そんなあなたにお送りするのは

 

【アクロス怪談部】

 

 今回のテーマはズバリ怪談…。今回のアクロストークは、背筋が凍る感じでお送りしましたよ…。

 

ゲストの宝生も、今回のテーマにはわくわく!?

 

 

背筋が凍るアクロストーク…でもその前にっ

 

★叶えて!ミクエスト!

 

 

今回は宝生のり子のミクエスト『フルーツの紅茶』のミクエストにお答え!

 

ご紹介したのは、ルピシアさんの『ジュテーム エレガン』

 

ドライアップルやドライベリーが入った、香り高いハイビスカスのハーブティ!

 

美容に良い成分がたっぷり入っていそう…?

期間限定のものらしいので、これは要チェック!!

 

そして怪談が苦手な方のために、お先に

 

★今週のチェキ当選者

 

今週のチェキ当選者は、ATPネーム ひとみさん でした!

おめでとうございます!

チェキ抽選ご希望の方は、メッセージに住所とお名前を語記載くださいね!

 

 

 

そしておまたせしました

アクロス怪談部

※苦手な方は以下から閲覧注意です!

 

まずは今回、ATPの皆様には、以下のアンケートをとりました。

 

IMG_2340

 

人生のうち、何度か体験する不思議な現象。ATPの皆様の中には、体験したことがある方もいたようです。

 

まだ不思議な現象を体験したことのないATPのみなさまのために、不思議な体験をしたことのあるATPが、メッセージを送ってくれました。

 

その中の一部を紹介…

(一部割愛しての表記となっております)

 

●ATPネーム五郎さんからの体験談●

自分が高校の夏休みのときに体験しました。

丑三つ時に、深夜の怪談番組を見てました。

うとうとして一瞬意識がとび、目を覚ましたとき、それは起こりました。

体が、動きません。金縛りを始めて体験しました。

夢かな、現実かな、と意識が半々になっていたとき、部屋の外から、ふすまの開く音がしました。

親がおきてきたのですが、助けを求めようとも声が出ません。

体が動かない中、目だけは動かせました。

私とテレビの間に黒い物体が見えました。

最初何か分からなかった黒い物体は、人の髪の毛でした。

 

どうすることもできません。次の瞬間、目の前の頭がぐるんと上がり、私の視線と

おそらく女性、との視線が合いました。次の瞬間

 

あああ゛あああぁああ゛ああぁ

 

という低い叫び声を上げました。その声を聴いた瞬間、私は意識を失いました。

 

朝に目を覚ました私は、体中が汗でびっしょりでした。夢かな、とも思いました。

昨日の夜に、洗面所使った?と親に聞いたら『あんた、あんな時間までテレビの音大きくしてんじゃないよ。』と返ってきました。

 

これが私の体験した話です。

 

宝生『なんとかばりだ!!笑』

 

宝生さんの明るいコメントで、空気がひんやりしすぎず保たれる空気なのでした。

 

●ATPネーム 人生髑髏さんの体験談●

20歳のころ、ひとり暮らしをしていた私は、久しぶりの実家に帰りくつろいでいました。

深夜12時ごろ、近くのコンビニにジュースやお菓子を買いにきました。

 

コンビニの通りを、白いランニングシャツを着た60代くらいの老夫婦が走っており、私の実家への道へ向かって走っていくのが見えました。

夜、健康のために走っている中の良いご夫婦だなと見えなくもないのですが、

会話をしている様子もなく、息切れをしているわけでもなく、ただただ、無表情です。

 

私が実家へ戻るにはその道を通らなければなりません。その道に入って10mくらい先に、先ほどのおばあさんがたっていました。

 

おじいさんは見当たりません。

早足で横切ろうとするも、声をかけられました。

『私のような格好をした人を探して欲しいんです』

おばあさんは通り沿いにある幼稚園の横道を指差していいました。

 

『どうしたんですか?なにかあったんですか?』と声をかけると、

 

おばあさんはその道を指差したまま、顔だけをこちらに向けて、

『行けば分かります』

と言いました。

『私の道はこっちなので、失礼します』と言って去りました。

振り返ると、おばあさんの姿はありませんでした。

 

フジtea『(もういなくなるなんて、)足速いね』

宝生『行けば分かりますって…なぁんでよ、一緒に来てよ!!』

 

 

●ATPネーム ひとみさん の体験談●

それは8月も終わろうと言う日のことでした。

姪の自由研究が終わっておらず、なんとか皆で手伝って終わらせました…。

『これで全部終わったんだよね?』

ときくと

『うん!でも、一応確認するね』

と国語のドリルを開いてみると

 

半分も終わっておらず―…。

 

そのほかにも 終わっていない宿題が 数点―…。

 

今年はお盆前には終わらせて欲しいものです…

 

宝生『早めに夏休みの宿題終わらせる人っているの?』

 

と、オチもついたところで、和やかな雰囲気。

あはは、とスタジオが笑いに包まれたところで、ゲストの宝生さんも語りだしたのでした。

 

 

●宝生のり子の体験談●

知り合いの友達のお姉さん、A子ちゃんの話なんですけど、まあ、誰かしら車を持ってるんで、夏は海に行くんですよ。

 

そのときも、A子さんと友達、5人くらいで車に乗ってたんですよ。

で、昼は遊んで、夜は民宿で泊まって、買出しに行こう、って話になって…。

全員で行くこともないから、A子さん含めて3人でいったんですよ。

 

A子さんは後部座席に乗ってたんですよね。

帰り道にトンネルがあって、通ったときに、急にブレーキを踏んで、どうしたの?って声をかけたんですよ。

 

そしたら、運転席の子がトンネルを見て青ざめて

『ヤバイ、やばいやばい、』ってずっと言ってるんですよ。

 

A子ちゃんは怖い話とかそういうの信じないから

『じゃあ、あたし見に行くよ』って言って車から降りたんです。

 

で、やっぱり見たら何もなくて。なにもないじゃん、って

 

今度は助手席見たら、

助手席の子が叫びながら車から降りてきて

 

A子ちゃんのところにかけよってきたんです、

 

『いま、運転席の子の足元に女の人がいて、足首をガッチリ掴んでたんだよね』

って。

 

あわてて二人で車に戻ったら、

 

運転席に何もなかったんです。

 

運転席の子も、いなかったんです。

 

 

今も、

 

運転手の子、行方不明らしいですよ。

 

 

フジtea『ずいぶん長いかくれんぼだなぁ』

 

さて、皆様沢山の体験談ありがとうございました!少しは涼しい夏を迎えられましたでしょうか?

じk ィ ヤ繝 @:* 補g38**?

 

 

 

 

笘�Γ繝�そ繝シ繧ク縺ョ謚慕ィソ譁ケ豕補�

笘�う繝ウ繧ソ繝シ繝阪ャ繝

 

 

$BHVAHL>!V(BACROSS$B!z(BTALK$B!W$rA*Br$$$?$@$-!”(B

 

$BK\J8$K%3!<%J!<L>!”%i%8%*%M!<%`$rL@5-$N>e!”$*Aw$j$/$@$$!#(B

 

$B!y%a!<%k(B

info@792fm.com

 

$B7oL>$K!V(BACROSS$B

 

★FAX

03-5634-0792

 

jD

ウ�

n

J外`UD

 

 「ッ晥ユァケソ皓1

 

t 虧峡U契「ッ晥ユァケソ lーテコn皓

 

~_Mォ�k�「ッ晥ユァケソhln マゥ桐~W_

 

l B�yxhWfy% マ

 

DZ撃「ヒ皃ネェ、kfvロz

 

 

チァュラ�

 

、ェハリ、熙ッ、タ、オ、テ、ソATP、ホテ讀ォ、鯏�ェ、ヌヒ霓オ」アフセヘヘ、ヒ。「、ス、ホニ�ホスミア鮠ヤ、ホ・オ・、・ャニ、テ、ソ・チ・ァ・ュ、ラ・�シ・ネ。ェ

 

テ�ェツミセン、ヒ、ハ、�ェハリ、熙マ。「

 

・�、・ワ。シ・ソ・ヲ・MクーHか

 

 

 

 

なんちゃって!

 

 ★メッセージの投稿方法★

☆インターネット

レインボータウンFM様リクエストページからお願いします。

番組名「ACROSS★TALK」を選択いただき、

本文にコーナー名、ラジオネームを明記の上、お送りください。

※抽選希望の方は、ご住所とお名前もご記入ください

 

☆メール

info@792fm.com

件名に「ACROSS★TALK」、

本文にコーナー名、ラジオネーム明記の上、お送りください。

※抽選希望の方は、ご住所とお名前もご記入ください

 

☆FAX

03-5634-0792

番組名、コーナー名明記の上、お送りください。

※抽選希望の方は、ご住所とお名前もご記入ください

 

☆Twitter

番組公式アカウントから、該当コーナーのツイートへリプライをお送りください。

アカウント⇒@across_talk792

感想などは、番組ハッシュタグ「#アクロストーク」で是非ツイートもお願いします☆

また、ご投稿頂いたアカウント名をお名前として読ませて頂きますので、

リプライでご投稿の際にアカウント名読み上げを希望されない方は、文頭に「匿名希望」とご記入下さい。

 

★アクロスフェスタ通信販売情報★

2016年 7月23日、24日に開催されたアクロスフェスタ 公式グッズの通信販売!

また、Mカードによるアクロスフェスタ全3公演の映像販売も開始致しました。

3公演同時購入特典として、特別映像も!

いずれもアニメイトオンライン様にて絶賛発売中です。

 

★チェキプレゼント★

お便りをくださったATPの中から抽選で毎週1名様に、その日の出演者のサインが入ったチェキをプレゼント!

抽選対象になるお便りは、

レインボータウンFM公式HPのリクエストフォーム,メールで送ってくださった中から選ばせていただきます。

商品発送の際に必要になりますので、お便りにはご住所とお名前を忘れずにご記入ください!

 

★観覧方法★

レインボータウンFM木場スタジオから公開放送でお届けしていますので、いつでもお越しください!

お洒落なウッドデッキで観覧いただけます。

詳しいアクセス方法はこちらから。

最寄り駅:東京メトロ東西線「木場駅」下車 4番出口より徒歩2分

 

★視聴方法★

毎週火曜日 22:30~23:00公開生放送!

①スマートフォンから

スマホアプリListen Radio(リスラジ)をダウンロードの上、Rainbow TownFMをご選択ください。

②インターネットから

サイマルラジオはこちら

USTREAMはこちら ※楽曲は放送されません

 

 

 最後まで御覧いただき、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良い夏を

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)