スタッフブログ

7月25日のACROSS★TALK 【放送後記】

毎週火曜日22時半からレインボータウンFMにて生放送でお届けしている、

ACROSS★TALK!!(アクロストーク)

 

今回も ご視聴いただきありがとうございました!!

 

S__43122859

担当MCは希山明里と梶原信也、そしてフジtea!!!

 

ゲストに

シークレットゲストアクロスの秘密兵器イッキを

迎えての30分をお送りしました!

今回もたくさんのお便り、そしてツイート、

サテライトにお越しいただきまして、誠に有難うございました!!

★梶原珈琲店★

 

夏は熱中症になったりしてしまいますよね。

珈琲は暖かいですし、なかなか飲めない、、、そうおもっていませんか?

今回はごくごく飲める、冷たいコーヒー

水出し珈琲をご用意しました!

昨晩から準備した、渾身の一杯。

コスタリカの珈琲です。

 

 

フジtea「タリカね」(キリッ)

 

コスタリカの珈琲は結構フルーティな味わいがなものが多いのです。

ビターな味わいだとキレのある珈琲になるんですが、

フルーティな味わいのコーヒーを水出しにすると!

より爽やかさが!!アイスにするとスッキリと出てきます!!!

 

 

今回は2つの新コーナーが登場しました!

 

それゆけ!アクロス江東区探検隊!!

 

希山隊員と梶原隊員がお送りする新コーナー!

レインボータウンFMのあるここ、江東区の魅力に更にせまっていくコーナー!

 

探検案はツイッターの投票にて募集し、投票1位になった テーマを実際に探検しご紹介します!

それでは早速、探検案候補と、その結果をご覧ください!

 

①地元民おすすめ花火スポットでぃ!21%(2位)

江東区で行われる、花火大会の景色がいいところを探しに行くぞ!

②江東区の祭に来たらこれだけは抑えておけぇい!7%(4位)

江東区のお祭りの名物や、見所を発見しに行くぞ! 

③探検!江東区のコーヒー道中!14%(3位)

梶原店長の趣味だぞ!江東区の美味しいコーヒーを飲みたいんだ! 

④暑い夏を乗り切る甘味探検だ!べらんめぃ!58%(1位)

希山と梶原が甘いものを食べたいだけだぞ!江戸のすい〜つを調べるぞ!

 

投票いただきありがとうございました!!

というわけで、探検隊は、「江東区の甘味探検!」に出発しました!14

希山隊員(隊員No.1)と梶原隊員(隊員No.2)

そして探検隊に入隊した、大和隊員(隊員No.3)とミク隊員(No.4)の二人と一緒に出発!

一緒に写ってくれてるのは、若旦那の「なかもん」です!

 

作戦会議は、深川東京モダン館さんにて行わせていただきました!

【深川東京モダン館】さん

http://www.fukagawatokyo.com

〒135-0048東京都江東区門前仲町1-19-15
TEL.03-5639-1776

江東区の観光地図や、深川めしマップ、深川グッズがゲットできます!

100円コーヒーもおすすめだよ!

 

三部門で甘味をめぐってまいりました!

 

かき氷部門!「由はら」さん

住所:江東区富岡1-10-8 湯原ビル1階

電話番号:03-3641-4095

営業時間:11:00~20:00

定休日:なし

門前仲町駅

11

フジtea「俺の同級生のお店だからよろしく」

そう!フジteaにゆかりのあるおみせなのです!!!!

8

 

たくさんのメニュー!

迷いに迷ってそれぞれのかき氷をチョイス!

希山*レモンクリーム

梶原*宇治金時

大和*いちごミルククリーム

ミク*ミルク金時

 

たんけんたい_170727_0036

 

ほらほら〜美味しそうでしょ〜

梶原「とけるぅ〜〜!!」

舌の上でとろける氷!当たり前ですが、すぐに消えちゃうんです〜

でも美味しい味が広がる〜〜!

みんなで味を交換こする醍醐味!!たのしかったですね!

9

「ごちそうさまでした!」

 

つづいて!

あんみつ部門 「いり江」さん!

http://www.kanmidokoro-irie.com

住所:江東区門前仲町2-6-6

電話番号:03-3643-1760

営業時間:11:00~19:30 (L.O.19:00)

     土日祝日11:00~18:30 (L.O.18:00)

定休日:水曜日(祝日及び1・15・28日はお縁日のため、水曜日も営業)

門前仲町駅

IMG_0010

 

あんみつの他にも、かき氷や、いそべ餅など〜たくさんのメニューがありましたが、

早速あんみつをチェック!!

3

希山*あんみつ(白みつ)

梶原*クリームあんみつ(黒みつ)

大和*ところてん※審議の結果、ところてんは甘味でした!!

櫻井*あんみつ(黒みつ)

FullSizeR

フルーツたっぷり!寒天もとっても美味しかったです!!

他の種類も制覇したいです!

 

4

「「ごちそうさまでした!!」」

 

洋菓子部門!「Brigela(ブリジェラ)」さん!

http://brigela.com

住所:江東区三好2-1-6 ゴッドヴィレ1階

電話番号:03-5809-8436

営業時間:10:30 〜19:30

定休日:不定休

清澄白河駅

6

 

清澄白河の駅をおりてお散歩中に発見!

これこそ探検の醍醐味〜!早速中へ!!

2

 

たくさんのジェラートを1〜2種選ぶことができます!!

1

希山*ピスタチオ

梶原*キャラメルナッツ&ピスタチオ

大和*ココナッツ

FullSizeR-1

ふわっふわで、甘くて暖かいブリオッシュの中に、

冷たくてとろけるジェラートの組み合わせ!!!

新感覚!!最高でした!!!

5

「「「ごちそうさまでした!!!」」」

 

というわけで、たくさんあるお店の中から三部門にしぼり、探検してまいりました!

13

 

探検隊はその他にも、寄り道をしたり、本当に1日では回りきれない楽しい探検となりました!

またすぐにでも第2回を開催したいですね!

江東区には他にも、歴史的な建造物や、職人芸、美味しいご飯屋さん、

もちろん珈琲も有名ですし、銭湯もたくさんあります!

素敵なところがいっぱいです!!

IMG_0043

 

これからもアクロス江東区探検隊にご期待ください!!

ツイッターでのハッシュタグは

「 #それゆけアクロス江東区探検隊 」 です!

 

探検隊名 と 探検案 を常に募集しています!

ぜひお便りや、ハッシュタグで教えて欲しいです〜!

よろしくお願いします!!

10

ご協力いただきました、みなさま本当にありがとうございました!

 

 

そして新コーナー2つ目!!

ゲスト イッキによる

「イッキのイッキに告知!!」 

イッキが一気に告知をします。

IMG_20160813_114550

番組ではあまりのイッキさ(一気さ)でしたので、ブログではしっかりご案内してまいりたいと思います!

 

①8月11日「第三回 TOKYO 月イチ 映画祭グランプリ大会」

『なめくじ劇場 THE MOVIE2015「君の瞳に恋してる」』上映

http://tuki1.jp

 

②9月8日(金)

なめくじ劇場 Presents ナレーションバトル「噛んだら終了!in 高田馬場」

18 時開場  19 時開演@高田馬場 BABA GOYA

ゲスト審査員:岩田光央さん(アクロスエン テインメント)、

斧アツシさん(大沢事務所)、滑舌良夫さん(滑舌研究家)

https://twitter.com/in36917325

 

③9月17日(日)したまちコメディ大賞

なめくじ劇場の新作映画「なめくじ劇場 2017」上映

11時30開場 12時開演@雷 5656 会館 ときわホール

http://www.shitacome.jp/2017/index.html

 

④9月29日(金)30日(土)

イッキ単独出演 昭和精吾事務所公演「われに五月を・第二章」

@渋谷・サラヴァ東京

http://www.osk.3web.ne.jp/~nanten/showa/

 

⑤9月22日(金)〜28日(木)

『なめくじ劇場 THE MOVIE2016「再会」』

ニコニコチャンネル「東京ヘッズ」にて1週間限定で配信決定。

http://ch.nicovideo.jp/tokyoheadz

 

⑥なめくじ劇場台本制作

「成長戦隊ノビルンジャー」

アニメCM絶賛配信中!

https://nobi-kids.jp

 

 

そして!

イッキ、亀岡孝洋、五十嵐雅、アフロ後藤さん(アニモプロデュース様)の

なめくじ劇場が

したまちコメディ大賞2017にて、

6年連続の入賞となりました!!!

http://www.shitacome.jp/2017/program/program_compe.html

おめでとうございます!!

9月17日は授賞式も行われます!上記URLから詳細をぜひチェックしてみてくださいね!

 

IMG_20160813_114550 1414764721 IMG_20160813_114632

ブログでもイッキに告知となりましたね!!

これからもイッキ、ならびに「なめくじ劇場」をよろしくお願いいたします!

 

 

 ★チェキプレゼント&サイン入りチェキ当選者発表!★

お便りをくださったATPの中から抽選で毎週1名様に、

その日の出演者のサインが入ったチェキをプレゼント!

抽選対象になるお便りは、

レインボータウンFM公式HPのリクエストフォーム,

メールで送ってくださった中から選ばさせていただきます。

商品発送の際に必要になりますので、

お便りにはご住所とお名前を忘れずにご記入ください!

今週のサイン入りチェキの当選者は、

ATPネーム どてちゃん さんです!

おめでとうございます!

次回も皆様のご応募、お待ちしております!

※チェキ抽選ご希望の方は、メッセージに住所とお名前をご記入ください。

 

★メッセージの投稿方法★

 ☆インターネット

レインボータウンFM様リクエストページからお願いします。

番組名「ACROSS★TALK」を選択いただき、

本文にコーナー名、ラジオネームを明記の上、お送りください。

 

 ☆メール

info@792fm.com

件名に「ACROSS★TALK」、

本文にコーナー名、ラジオネーム(ATPネーム)明記の上、お送りください。

 

 ☆Twitter

番組公式アカウントから、該当コーナーのツイートへリプライをお送りください。

アカウント⇒@across_talk792

感想などは、番組ハッシュタグ「#アクロストーク」で是非ツイートもお願いします☆

また、ご投稿頂いたアカウント名をお名前として読ませて頂きますので、

リプライでご投稿の際にアカウント名読み上げを希望されない方は、

文頭に「匿名希望」とご記入下さい。

 

 

★アクロスフェスタ通信販売情報★

2016年 7月23日、24日に開催されたアクロスフェスタ 公式グッズの通信販売!

また、Mカードによるアクロスフェスタ全3公演の映像販売も開始致しました。

3公演同時購入特典として、特別映像も!

いずれもアニメイトオンライン様にて絶賛発売中です。

 

★観覧方法★

レインボータウンFM木場スタジオから公開放送でお届けしていますので、いつでもお越しください!

お洒落なウッドデッキで観覧いただけます。

詳しいアクセス方法はこちらから。

最寄り駅:東京メトロ東西線「木場駅」下車 4番出口より徒歩2分

昨年6月から、放送局の指導により放送終了後の観覧の方へのご挨拶を中止させていただくことになりました。 観覧は引き続き、変わらずお越しいただけます。

 

★視聴方法★

毎週火曜日 22:30~公開生放送!

①スマートフォンから

スマホアプリListen Radio(リスラジ)をダウンロードの上、Rainbow TownFMをご選択ください。

 

②インターネットから

サイマルラジオはこちら

USTREAMはこちら ※楽曲は放送されません

 

 

今週も本当にありがとうございました!

IMG_0044

 

来週もお楽しみに!

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)