スタッフブログ

7月4日のアクロストーク【放送後記】

毎週火曜日22時30分~

RainbowTown FM 木場スタジオ様にて公開生放送でお送りしている

 

ACROSS★TALK

 

今週もご視聴くださり、誠にありがとうございました!

 

最後の方に

アクロストーク2周年記念「ACROSS★TALK PARtea!vol2」についての

情報がありますのでぜひチェックをお願いします!!

 

今週のMCは

 

皆大好き!

フジtea!

雨だけど、雨だけど、私の心は晴れ模様!な

櫻井未来 と

せーのっ!るりかー!!でおなじみ

瀬野るりか

 

そしてゲストには・・・

嵐を呼ぶ男!

帆世雄一!!

DD82L_0VoAAcNHz

 

以上のメンバーでお送りいたしました!

 

★叶えて!ミクエスト★

毎週、珈琲、紅茶、日本茶をランダムでご紹介している飲み物コーナー!

 今回は、『帆世に飲んでもらいたい紅茶アレンジ!!』

 

♡ワンポイントミクteach♡

帆世のイメージカラーである、

赤色の紅茶の茶葉、オレンジのマーマレードとミントを使い、

さらに!大人の優しさ、甘さそしてクール感もあるアレンジにしました!

 

DD5OoRGVwAEnilh

 

★週間アクロストークアンケート★

毎週アクロストーク公式Twitterのアンケート機能を使って、

事前にATPの皆さまに投票していただいております!

 

お題は『七夕』!!

今回は2種類の心理テストを行いました!

 

一つ目は、

『願い事を思い浮かべながら書く短冊は、何色の短冊?』

この心理テストでは

『あなたのその願い事に対する深層心理や、どの程度願い事が叶いやすい状態になっているかわかります!』

1.黄色 ・・・ 投票数39%

選んだあなたの願い事成就度85%!

黄色は実りを象徴する色でもあるので、あなたはすでにその願望が叶っていることをイメージできているのかもしれません。

このまま進んで大丈夫です!自分の直感を信じて行動をしていきましょう!

 

帆世「私はね、テーマカラーが赤って言われていますからね、もちろんね、

黄色に入れましたよ。」

瀬野「なんで!?」

思わずツッコんでしまった瀬野。

 

2.青色 ・・・ 投票数33%

選んだあなたの願い事成就度は50%!

もしかしたら深層心理には別の願い事が潜んでいるかも知れません。

ただし、願い事の内容が「静かに暮らしたい」や「平和な人間関係」などに関する事だったら、この色を選んだ人はかなり切実にそれを必要としています!

ゆっくりできる時間を作りましょう。

 

これはフジteaと瀬野が選びました!

 

3.赤色 ・・・ 投票数18%

選んだあなたの願い事成就度70%!

あなたは願い事に対してやる気満々の様子です。

行動力が必要な願望であればあるほど、叶いやすくなる暗示があります。

自分から行動すると、願いが叶いやすいはずです!

 

これは佐江木さんが選びました!

 

4.白色 ・・・ 投票数10%

選んだあなたの願い事成就度は30%!

あなたはその願い事以前に、今の状況を一度リセットしたいと思っているのではないでしょうか?

「願いを叶えたい」という思いよりも、「根本から変えたい何か」が深層心理に潜んでいる可能性があります。

じっくりと自分の本当の望みを見つめ直してみてもいいかも?

 

櫻井ととあるATPが選んだ(作った?)

5.ピンク色

成就度180%だそうです(笑)

 

 

 

2つ目は、

『織姫を心待ちにしていた彦星。しかし待てど暮らせど織姫はやってきません・・・。その理由は?』

この心理テストで『好きな人への振舞い方がわかります!』

 

1.楽しみすぎて日にちを間違えた。・・・45%

これは櫻井が選びました!

 

選んだあなたは、好きな人の前ではおしゃべりになり、とても舞い上がってしまうタイプ。

笑顔でハイテンションになり、気持ちがすぐ顔にでちゃう!

それが裏目に出てしまうことも?!

 

2.機織り仕事が忙しくて来られなかった。・・・30%

これは佐江木さんと瀬野が選びました!

 

気持ちとは裏腹、そっけない態度で、ついついクールに決めちゃうツンデレタイプ!

壁のある人に思われがち・・・

素直な態度が吉!

 

3.橋を作る役のカササギが橋を忘れた。・・・26%

これはフジteaと帆世が選びました!

 

好かれたくて、イイ人アピールしちゃうタイプ!

でも相手にはお見通しだったりしませんか?!

等身大のあなたを出すのも素敵ですよ♪

 

この結果を聞いて、

 

フジtea「帆世はそういうタイプ。」

 

帆世「好かれたいものー!

願わくば心の底からしてほしい!!」

となぜか涙目で訴える帆世でした。

 

 

沢山の投票、そしてお便りをありがとうございました!

そしてすべてを紹介しきれず申し訳ありませんでした・・・。

紹介されなかったものも、出演者はすべて読んでいます!

 

改めてありがとうございます!

次回の放送でも投票、お便り心よりお待ちしております!!

 

★今週のチェキ当選者発表★

今週のサイン入りチェキの当選者は、

ATPネーム あきら さんです!

おめでとうございます!

次回も皆様のご応募、お待ちしております!

※チェキ抽選ご希望の方は、メッセージに住所とお名前をご記入ください。

 

 

ACROSS★TALK 2周年記念

「ACROSS★TALK PARtea! vol.2」

 日時:2017年7月9日(日) 11:30 会場 / 12:00 開演

 場所:恵比寿天窓.switch

 チケット:3000円+1ドリンク(600円)

  ご来場の皆様に、ACROSS★TALK 記念グッズをプレゼント!

DD5f9suU0AQbfdk

 

来場者プレゼントは特製うちわとサーバーズのコースター!!

 

チケット申し込みはこちらから!

 

今回新たに新情報をお知らせいたしました!

 

・メインMCはフジtea、帆世、希山の3人!

・ディレクターである佐江木さんが舞台上に!!

・コーナーの組み合わせは・・・

町田&望海のヤマショーコンビ!

櫻井&梶原&成田のサーバーズ!

倉内&瀬野のまりるりコンビ! となります!!

ATPの皆さま参加型!!

本番中に『♯アクロストーク』をつけてTwitterでつぶやくと、

出演者がイベント中読ませていただくことがあります!

一緒に盛り上がりましょうっ!!

・ちょっとした歌のコーナーもある!?

 

情報は公式Twitterにて随時更新してまいります。

ぜひ、フォロー&チェックしてください。

 

★メッセージの投稿方法★

 ☆インターネット

レインボータウンFM様リクエストページからお願いします。

番組名「ACROSS★TALK」を選択いただき、

本文にコーナー名、ラジオネームを明記の上、お送りください。

 

 ☆メール

info@792fm.com

件名に「ACROSS★TALK」、

本文にコーナー名、ラジオネーム(ATPネーム)明記の上、お送りください。

 

 ☆Twitter

番組公式アカウントから、該当コーナーのツイートへリプライをお送りください。

アカウント⇒@across_talk792

感想などは、番組ハッシュタグ「#アクロストーク」で是非ツイートもお願いします☆

また、ご投稿頂いたアカウント名をお名前として読ませて頂きますので、

リプライでご投稿の際にアカウント名読み上げを希望されない方は、

文頭に「匿名希望」とご記入下さい。

 

 

★チェキプレゼント★

お便りをくださったATPの中から抽選で毎週1名様に、

その日の出演者のサインが入ったチェキをプレゼント!

抽選対象になるお便りは、

レインボータウンFM公式HPのリクエストフォーム,

メールで送ってくださった中から選ばせていただきます。

商品発送の際に必要になりますので、

お便りにはご住所とお名前を忘れずにご記入ください!

 

 

★アクロスフェスタ通信販売情報★

2016年 7月23日、24日に開催されたアクロスフェスタ 公式グッズの通信販売!

また、Mカードによるアクロスフェスタ全3公演の映像販売の予約も開始致しました。

3公演同時購入特典として、特別映像も!

いずれもアニメイトオンライン様にて絶賛発売中です。

 

★観覧方法★

レインボータウンFM木場スタジオから公開放送でお届けしていますので、いつでもお越しください!

お洒落なウッドデッキで観覧いただけます。

詳しいアクセス方法はこちらから。

最寄り駅:東京メトロ東西線「木場駅」下車 4番出口より徒歩2分

昨年6月から、放送局の指導により放送終了後の観覧の方へのご挨拶を中止させていただくことになりました。 観覧は引き続き、変わらずお越しいただけます。

 

★視聴方法★

毎週火曜日 22:30~公開生放送!

①スマートフォンから

スマホアプリListen Radio(リスラジ)をダウンロードの上、Rainbow TownFMをご選択ください。

 

②インターネットから

サイマルラジオはこちら

USTREAMはこちら ※楽曲は放送されません

 

最後まで御覧頂き、ありがとうございました!

 

 

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)