スタッフブログ

6月6日のアクロストーク【放送後記】

毎週火曜日、22時30分に、RainbowTown FM 木場スタジオ様にて

公開生放送でお送りしている

ACROSS★TALK

 

今週もお聞きくださり誠にありがとうございました!

今回の放送(6月6日)の前日は、

フジteaと同じくアクロストーク皆勤賞の佐江木ディレクターの誕生日だったということで!(何歳かは内緒)

オープニングから皆でハッピーバースデイの曲を歌わせていただきました♪

佐江木ディレクター、本当におめでとうございます!!

 

 アクロストークのやつ

 

そして今回のゲストは初登場!

多谷結衣を迎えてお送りいたしました!

多谷結衣のtwitterはこちら↓

@taya_yui

 

それでは今週のアクロストークを楽しく振り返っていきましょう!

 

★梶原珈琲★

毎週、珈琲、紅茶、日本茶をランダムで紹介するこのコーナー!

 

今夜もあなたを寝かせない!

梶原珈琲店店長梶原信也が今回紹介するのは

 

エチオピア シダモ地区のシャキッソ!

 

エチオピアは珈琲発祥の地で、

珈琲の語源はカッファというエチオピアの地区からきたそう!

 

風味としては、芳醇な赤ワインやベリー系の酸味の味がするこの珈琲。

飲むと紅茶のようなすっきりとした後味でした!

 

皆様も、是非機会がありましたら、飲んでみてくださいませ!

 

 

☆出演情報☆

舞台「座布団の上で」

下北沢 「ろくでもない夜」にて

6月18日(日)12:00~OPEN

         12:30~START

前売りチケット:¥2500+1ドリンク¥500

当日チケット:¥2800+1ドリンク¥500

作・演出・出演:阿部遼哉

出演:免出知之 梶原信也 風間悠介 小田龍哉 池田海人

人気声優、山寺宏一所属のアクロスエンタテインメントの俳優であり、

自身の主催劇団も持つ阿部遼哉が率いる若手俳優達が、ちょっとホラーな落語をお届け!!

 

チケットの予約フォームは梶原のTwitterをチェック!

梶原信也Twitter → @shinyakajiwara

 

★多谷結衣に、聞きたい★

(このコーナー名は、今回のパーソナリティーである町田が一生懸命考えました。)

↑フジtea「そのまんまじゃねぇか」

今回は多谷結衣に3つの質問をしました!

 

Q1、声優になったきっかけは?

小学生の頃、

某見た目は子ども、頭脳は大人のアニメを見たときに、

すごく面白くて「原作者の方に会いたい!」と思い

声優について調べたのがきっかけ。

 

 

Q2、最近はまっているものは?

去年からサバイバルゲームにはまっているとのこと!

月1~2で行っているそう!

 

その話をしたとたん町田の目が輝いた。

 

町田「いろいろある武器で、サブマシンガンとかスナイパーライフルとかの中でどんな武器を使っているのですか?」

多谷「私は、MP5のクルツっていう軽量化しているものを、」

町田「最高ですね!!」

フジtea&瀬野「????」

 

梶原談

「こんなに輝いてる大和くん初めて見た。」

 

 

Q3、ATPの皆さまに一言

寒い中、みなさんありがとうございます!

声優として会うのか、戦場で会うのかわかりませんが…(瀬野:戦場で会うの!?)

どうぞ、多谷結衣のことをよろしくお願いいたします!

 

フジtea「サバゲーツアーとかやれば?」

町田「あぁー、いいですねー!僕、銃買います。」

瀬野「買うんですか!?(笑)」

 

 

 

★週間!アクロストークアンケート!★

今週のアンケートは

放送日の6月6日は、6歳の6月6日に習い事をすると大成すると言われていることから、

『習い事の日』に制定されているそうです!

ということで、

【あなたがやってみたい習い事は次のうち?】

 

1、スポーツ、レジャー、格闘技…体を動かしたい!   19%

選んだのは多谷と町田!

2、歌、楽器、絵画教室…芸術を極めたい!       42%

選んだのは梶原、瀬野、佐江木さん!        

3、料理、裁縫、DIY…家庭的な力を身につけたい!  22%

ブース内ではいませんでしたが観覧の方にいました!

4、資格、検定、免許を取得…自分を磨きたい!     16%

選んだのはフジtea!

 

 

瀬野「歌を習いたいです!」

梶原「ラテアートができるようになりたい!」

フジtea「乗馬の免許がほしい」

 

フジtea「よかったら皆後ろに乗せてあげるよ」

というイケメン発言のフジtea!

ぜひとも乗らせてください!!

 

いただいたお便りでは

パンのライセンスを取得した方から

おいしそうなパンの画像をいただき

フジtea&梶原「ごちそうさまですー!」

と食べる気満々の二人がいました(笑)

 

 

たくさんのお便り、そしてアンケートのご協力ありがとうございました!

 

 

 

★今週のチェキ当選者★

 

今週のサイン入りチェキの当選者は

ATPネーム『 しろいこばと 』さんです!おめでとうございます!!

 

 

チェキ抽選希望の方は、メッセージに住所とお名前を忘れずにご記入くださいね★

↓送り方は以下をご参照ください↓

 

 

 

★メッセージの投稿方法★

☆インターネット

レインボータウンFM様リクエストページからお願いします。

番組名「ACROSS★TALK」を選択いただき、

本文にコーナー名、ラジオネームを明記の上、お送りください。

 

☆メール

info@792fm.com

件名に「ACROSS★TALK」、

本文にコーナー名、ラジオネーム(ATPネーム)明記の上、お送りください。

 

☆Twitter

番組公式アカウントから、該当コーナーのツイートへリプライをお送りください。

アカウント⇒@across_talk792

感想などは、番組ハッシュタグ「#アクロストーク」で是非ツイートもお願いします☆

また、ご投稿頂いたアカウント名をお名前として読ませて頂きますので、

リプライでご投稿の際にアカウント名読み上げを希望されない方は、

文頭に「匿名希望」とご記入下さい。

★チェキプレゼント★

お便りをくださったATPの中から抽選で毎週1名様に、

その日の出演者のサインが入ったチェキをプレゼント!

抽選対象になるお便りは、

レインボータウンFM公式HPのリクエストフォーム,

メールで送ってくださった中から選ばせていただきます。

商品発送の際に必要になりますので、

お便りにはご住所とお名前を忘れずにご記入ください!

 

 

 

★アクロスフェスタ通信販売情報★

2016年 7月23日、24日に開催されたアクロスフェスタ 公式グッズの通信販売!

また、Mカードによるアクロスフェスタ全3公演の映像販売の予約も開始致しました。

3公演同時購入特典として、特別映像も!

いずれもアニメイトオンライン様にて絶賛発売中です。

 

最新情報は、アクロスフェスタ公式Twitterにてご確認ください!

もちろん、当番組でも最新情報を随時お伝えしていきます!

 

★観覧方法★

レインボータウンFM木場スタジオから公開放送でお届けしていますので、いつでもお越しください!

お洒落なウッドデッキで観覧いただけます。

詳しいアクセス方法はこちらから。

最寄り駅:東京メトロ東西線「木場駅」下車 4番出口より徒歩2分

昨年6月から、放送局の指導により放送終了後の観覧の方へのご挨拶を中止させていただくことになりました。 観覧は引き続き、変わらずお越しいただけます。

 

★視聴方法★

毎週火曜日 22:30~公開生放送!

①スマートフォンから

スマホアプリListen Radio(リスラジ)をダウンロードの上、Rainbow TownFMをご選択ください。

 

②インターネットから

サイマルラジオはこちら

USTREAMはこちら ※楽曲は放送されません

 

 

次回の放送もお楽しみに★

 

 

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)