スタッフブログ

【放送後記】5月23日のアクロストーク!

毎週火曜日、22時30分に、RainbowTown FM 木場スタジオ様にて

公開生放送でお送りしている

【ACROSS★TALK】

 

今週も聞いてくださった皆様、ラブレターを送ってくださった皆様、ありがとうございました♪

 

IMG_1664

 

 

今回は、自他共に認める最多ゲスト!

アクロスの大天使~!!

 

【葵ひびき】を迎えてお送りいたしました!

 

今回のテーマは【こいぶみ】そして【プロレス】!?

 

今週のアクロストークも楽しく振り返っていきましょうね★

 

★梶原珈琲★

今夜もあなたを寝かせない―…。

アクロストーク、梶原信也といえば、この一言!?

 

毎週、珈琲、紅茶、日本茶をランダムで紹介するこのコーナー!

今週は梶原店長こと、梶原信也が珈琲をご紹介!

 

今回梶原が紹介したのは『ニカラグア』のママミナ農園の珈琲!

 

飲み口は甘いのに、ずっしりとした味の重み!そして後味はフルーティー!

 

夏のアイスコーヒーに特にぴったりの珈琲でした♪

 

 

フジtea社長も大絶賛!皆様も、是非機会がありましたら、飲んでみてくださいね♪

 

 

 

 

★週間!アクロストークアンケート!★

今週のアンケートは

放送日の5月23日は、こいぶみの日、ということで、こんなアンケートをしてみました♪

 

IMG_1681

 

ということで、一つ一つのオリジナル映画のナレーションを、作品を考えた本人が

 

アクロストーク限定でCMナレーションを放送!

各作品の文章はこちら↓

 

葵『葵ひびき監督、待望の新作がついに公開

小さな両手で、きつく二義締められたラブレター

右手と左手が交差するように動かせば…

ヤブレター×ラブレター

今、女同士の戦いの火蓋が キラレター』

 

フジtea『駄洒落じゃねえか!!!』

 

葵『ラブレターを持った手を交差させるとぉ…ヤブレターラブレター…』

 

フジtea『すげえかわいく読んでるけどさ、言ってる内容はたいしたことない!』

 

 

そして…

 

 

 

 ミクtea『 『わたし…君に会いたい』

 手がかりは住所だけ

 

『from KB…?イニシャルかな?』

 

 

『ようこそ、アクロストークへ!』

 

そう、ここは

 

 

『アクロス…トーク?』

 

 

裏切りのラブレター from KB』

 

 

全員『どういうこと!!!??KBってなに?』

ミクtea『き、きば…【a】』

葵、梶原『梶原とびっきーだと思ってた!』

ミク『か…梶原とびっきーだよ!!!』

 

 

(正解は本人のみが知っている…)

 

 

↓そして意識の高さがすでにタイトルから…!?↓

 

 

梶原『平穏を愛する高校生、ユウマは

人と話すのが苦手で、趣味は日記をつけること。

 

そんな彼の前に現れたのは、太陽のように暖かく笑う少女だった

 

この夏はじまる、新たなラブストーリー

【ラブレター ~届けたい想い~】

 

今年最初の夏入りは、この映画を見た人にある―…。』

 

フジtea『これは…何かのオマージュですか?』

葵『なんていうか、聴きなじみのある…(ナレーションと音楽が)』

 

 

梶原『梶原の完全オリジナルですよ!!』

 

※聴いた方は、もしかするとピンとくるかもしれませんね…?

 

 

そしてこの中から、一番見てみたい映画を、フジteaに独断と偏見で選んでもらいました!

 

フジteaが選んだのは

 

裏切りのラブレター from KB !!!

 

フジ『いや…タイトルだけなら葵のにいれたんだけど、

 内容聞いたら気になってしょうがない!!!』

 

(※このときのミクteaの説明は全員が?マークでした)

 

★あらすじ(ミクteaのツイッターから引用)★

【届いたのは、差出人不明、住所だけが書いてある、

一通の手紙

『わたし、きみにあいたい…』

『ここは…木場?』

 

わたしが見たのは、アクロストークというラジオだった。

 

アクロストークのメンバーと、『きみ』が織り成す ひとつの物語   』

 

公開される日はくるのか!?

 

投票してくださった皆様、ありがとうございました!

 

次回のアクロストークアンケートも、宜しければご協力いただけるとうれしいです♪

 

 

★プロレスリング・ノア★

本日の出演者全員で見に行ったのは、

後楽園ホールで開催された

Naving. with Breeze 2017 !

 

本日、プロレス初観覧の大天使、葵ひびき

『あきらめない心、っていうのをすごく感じました…。マジ楽園』と大絶賛!

 

会場では、弊社タレント、アクロストークやアクロス一枚岩魂でもおなじみ、

帆世雄一のナレーション、

綾見有紀の会場アナウンスも流れておりますので、

試合と一緒に、そちらも楽しんでくださいね♪

 

【 プロレスリング・ノアHP 】

 

 

★今週のチェキ当選者★

 

今週のサイン入りチェキの当選者は

ATPネーム『こっつん』さんです!おめでとうございます!!

 

 

チェキ抽選希望の方は、メッセージに住所とお名前を忘れずにご記入くださいね★

↓送り方は以下をご参照ください↓

 

 

 

★メッセージの投稿方法★

☆インターネット

レインボータウンFM様リクエストページからお願いします。

番組名「ACROSS★TALK」を選択いただき、

本文にコーナー名、ラジオネームを明記の上、お送りください。

 

☆メール

info@792fm.com

件名に「ACROSS★TALK」、

本文にコーナー名、ラジオネーム(ATPネーム)明記の上、お送りください。

 

☆Twitter

番組公式アカウントから、該当コーナーのツイートへリプライをお送りください。

アカウント⇒@across_talk792

感想などは、番組ハッシュタグ「#アクロストーク」で是非ツイートもお願いします☆

また、ご投稿頂いたアカウント名をお名前として読ませて頂きますので、

リプライでご投稿の際にアカウント名読み上げを希望されない方は、

文頭に「匿名希望」とご記入下さい。


★チェキプレゼント★

お便りをくださったATPの中から抽選で毎週1名様に、

その日の出演者のサインが入ったチェキをプレゼント!

抽選対象になるお便りは、

レインボータウンFM公式HPのリクエストフォーム,

メールで送ってくださった中から選ばせていただきます。

商品発送の際に必要になりますので、

お便りにはご住所とお名前を忘れずにご記入ください!

 

 

 

★アクロスフェスタ通信販売情報★

2016年 7月23日、24日に開催されたアクロスフェスタ 公式グッズの通信販売!

また、Mカードによるアクロスフェスタ全3公演の映像販売の予約も開始致しました。

3公演同時購入特典として、特別映像も!

いずれもアニメイトオンライン様にて絶賛発売中です。

 

最新情報は、アクロスフェスタ公式Twitterにてご確認ください!

もちろん、当番組でも最新情報を随時お伝えしていきます!

 

★観覧方法★

レインボータウンFM木場スタジオから公開放送でお届けしていますので、いつでもお越しください!

お洒落なウッドデッキで観覧いただけます。

詳しいアクセス方法はこちらから。

最寄り駅:東京メトロ東西線「木場駅」下車 4番出口より徒歩2分

昨年6月から、放送局の指導により放送終了後の観覧の方へのご挨拶を中止させていただくことになりました。 観覧は引き続き、変わらずお越しいただけます。

 

★視聴方法★

毎週火曜日 22:30~公開生放送!

①スマートフォンから

スマホアプリListen Radio(リスラジ)をダウンロードの上、Rainbow TownFMをご選択ください。

 

②インターネットから

サイマルラジオはこちら

USTREAMはこちら ※楽曲は放送されません

 

 

 次回の放送もお楽しみに★

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)