スタッフブログ

【放送後記】5月2日のACROSS★TALK

毎週火曜日、22時30分からRainbow Town FM木場スタジオよりお届けしている

ACROSS★TALK!

 

今回もご拝聴頂きありがとうございました!

ゲストに飯坂紗幸を迎えてお送りしました。

 

放送後写真_170504_0209

 

今回のパーソナリティー倉内マリカ梶原信也、そして飯坂紗幸はアクロスエンタテインメントの養成所「J.ボイスタレント・プロフェッショナルスクール」の1期生と2期生ということで直前に作成した「Jポーズ」で写真も撮りました!

それでは早速前回の放送を振り返ってみましょう!

まずはこちらのコーナ―

 

★梶原珈琲★

 

放送日5月2日は「緑茶の日」ということでコーナーが始まり早速「キャスティングミスだったな~」とフジteaが・・・

しかしそこはコーヒーマニアの店長!緑茶の日の事を知った上で持ってきたのはコスタリカのコーヒー。

なんと!コーヒーなのにお茶のような甘みが!

実はコーヒーは「コーヒーチェリー」というフルーツの種を乾燥し、焙煎したものなのです!

得意げに説明する店長に倉内と飯坂は「へぇ」ボタンを連打。

この豆知識にフジteaも「たまにはいい事言うねぇ~」と笑

苦いだけでなくスッキリさや甘いコーヒーもあるとは・・・コーヒーは奥が深いですね。次回もお楽しみに

 

★ゲスト様こんばんtea★

 

アクロストーク初登場となる飯坂紗幸!そんな飯坂はどんな人なのかをアクロスメンバーから聞いてきました。

今回は飯坂の同期でもある井上宝宝生のり子堀之内仁。そして梶原と倉内の同期の葵ひびきから情報を入手!

井上宝からの情報

—《部屋の中を歩き、すれ違った人と目を合わせる》というレッスンで何度もすれ違ったのに1度も目を合わせてくれなかった・・・でも、お芝居になるとちゃんと目を合わせてくれるので改めて役者だなぁと思った—

この質問に飯坂は「違うんですよ。目を合わせたと見せかけて頭全体を見ているのです!」と何故か得意げ。笑

 

宝生のり子からの情報

—辛い物が大好きで一緒に食べに行ったら顔色一つ変えず食べ続け、私の倍のスピードでペロリ—

これに対して飯坂は「辛ければ辛いほど美味しいんですよ!カレーも10辛が大好きです!うどんも一味で赤くなったら食べます。一味が減ってくると足しますね」と・・・割と汗っかきなのに辛いものでは汗ひとつかかないとのこと

 

堀之内仁からの情報

—「飯坂さん」って言うとスネます。「坂さん」とか「ささち」とかあだ名で呼んで欲しいらしいですー

これに対し飯坂は「そうなんです!『飯坂さん』ってすごく距離があって嫌なんですよ、あだ名の方が近く感じるのであだ名で呼んで欲しいんです」とのこと。

ATPの皆!飯坂を呼ぶときはあだ名でお願いします!!

 

葵ひびきからの情報

—紗幸ちゃんは『しょこたん』が好きて『ラプンツェル』が好きで紫が好き—

それに対して飯坂は「そうなんです!紫が大好きで、何にしても紫があればそれを選んじゃいます!」というくらいの紫好き!

 

そしてそんな飯坂紗幸は̻SQUARE ENIXさんより配信される「青空アンダーガールズ!」に出演が決まっています!

ゲーム内ユニット「銀河歌劇団」のメンバー「六川麻里紗」役で出演し、歌も歌っています。

詳しくはオフィシャルHP や公式Twitter そして飯坂紗幸のTwitter(@sayuki_iizaka)をチェックして下さい。

 

★週間アクロストークアンケート★

 

今週5月5日は「こどもの日」にちなんで【あなたはどんな子どもでしたか?】というアンケートを実施。

 

IMG_9046

 

ATP改め、シャイボーイ&シャイガールの皆様、沢山のご投票をありがとうございました!

 

ということでゲストの飯坂がフジteaパパに大人しい子どもでG・Wのおねだり台詞

 

紗幸ねぇねぇ、フジteaパパ?」

 

パパ「何だ紗幸?」

 

紗幸「行きたい所があるの」

 

パパ「うん?どこへ行きたいのかな?」

 

紗幸「・・・モルディブ

 

パパとぉぉぉぉぉぉぉおいなぁ!!!!

 

綺麗な海でゆったりしたい飯坂でした。

 

★今週のステッカー当選者★

 

今週のサイン入りチェキの当選者は、

ATPネーム『♂みぃ♀』さんです!おめでとうございます!

 次回も皆様のご応募、お待ちしております!!!

★メッセージの投稿方法★

☆インターネット

レインボータウンFM様リクエストページからお願いします。

番組名「ACROSS★TALK」を選択いただき、

本文にコーナー名、ラジオネームを明記の上、お送りください。

 

☆メール

info@792fm.com

件名に「ACROSS★TALK」、

本文にコーナー名、ラジオネーム明記の上、お送りください。

 

  ☆FAX

03-5634-0792

番組名、コーナー名明記の上、お送りください。

※チェキ抽選ご希望の方は、メッセージに住所とお名前をご記入ください


★アクロスフェスタ通信販売情報★

2016年 7月23日、24日に開催されたアクロスフェスタ 公式グッズの通信販売!

アニメイトオンライン様にて絶賛予約受付中です。

残りわずかの商品も! ご予約はお急ぎください。

最新情報は、アクロスフェスタ公式Twitterにてご確認ください!

もちろん、当番組でも最新情報を随時お伝えしていきます!

 

☆Twitter

番組公式アカウントから、該当コーナーのツイートへリプライをお送りください。

アカウント⇒@across_talk792

感想などは、番組ハッシュタグ「#アクロストーク」で是非ツイートもお願いします☆

 また、ご投稿頂いたアカウント名をお名前として読ませて頂きますので、リプライでご投稿の際にアカウント名読み上げを希望されない方は、文頭に「匿名希望」とご記入下さい

 

★観覧方法★

 

インボータウンFM木場スタジオから公開放送でお届けしていますので、いつでもお越しください!

お洒落なウッドデッキで観覧いただけます。

詳しいアクセス方法はこちらから。

最寄り駅:東京メトロ東西線「木場駅」下車  4番出口より徒歩2分

 

 

スマートフォンから

スマホアプリListen Radio(リスラジ)をダウンロードの上、Rainbow TownFMをご選択ください。

インターネットから

サイマルラジオはこちら

USTREAMはこちら

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)