スタッフブログ

【放送後記】4/4のACROSS★TALKを振り返る【ンもンもちゃん】

4/4!

今年度最初のACROSS★TALK も、ご聴取ご視聴頂きありがとうございました!!

 

1491357950861

 

 

レギュラーパーソナリティはヨーグルトの力で花粉症に打ち勝った社長、フジteaこと藤﨑淳(右)
週替わりMCは未だ花粉症に悩まされる梶原信也(左)&絶対に頑張る町田大和(中央右)

そして初登場、高里桃子を迎えてのフレッシュな30分をお送り致しました。

冒頭、呼び名はフジteaにより「ももちゃん」と命名。
ですが、発音する際は粘りをきかせて「ンもンもちゃんっ!」と呼びましょう!

 

 

 すっかり桜も咲き乱れるまさに爛漫の四方の春。
ご観覧に来て下さったATPの皆様にもお優しい季節がようやくやって参りました!

季節を問わずご来場下さるATPの皆様、誠に有難うございます!

 

 

 

前説
今週から新年度という事で、町田大和はショートネタを毎週1本発表する武者修行を始めたそうです。
昨日の第一本目のネタは「日米のウッディ(トイ・ストーリー)の比較」。内容は…ご観覧の皆様のみぞ知るところ。

 

 

 

 

梶原珈琲店

 

ゲストと観覧の皆様に極上の一杯を振舞う、今夜もあなたを寝かせない梶原珈琲店。
この日紹介したのは、

「ニカラグア ブエノスアイレス農園」のコーヒー。

口当たりの柔らかい、リンゴのような甘みと後から来る酸味がたまらない逸品。

「新社会人に酸いも甘いも知ってほしい」という願いをこの一杯に込めたと、
人生とはコーヒーだと語る梶原。
口調に反してどんどん顔が赤く焙煎されていく梶原。
そこを付け込まれフジtea、町田から攻撃を受ける梶原。

ああ、梶原よ。

そして「甘い」といえば「もも」ちゃんに乾杯の音頭を取って貰いたいという
上手いのか何なのかよくわからない理由&フジteaの「ももちゃんに甘い声で」というダブルリクエストにより、
高里の「乾杯」でレッツ試飲。

見事全員からの「ナイスドリップ!(ちぐはぐ)」

を勝ち取った梶原店長。

 

新社会人の皆様も、この一杯ぜひお試しあれ!

 

 

高里桃子の一モモコ一答 

 

初登場のゲストである高里桃子の情報を、一問(一モモコ)一答形式で掘り下げていくスペシャルコーナー。
高里の様々な面が明らかに…!!

 

➀役者になったきっかけ
元々は高校3年生まで空港のスタッフを志していたという高里。
しかし友人の付き添いで赴いた専門学校で、ゲスト講師の勧めで演技に初挑戦した事で、
演じることの楽しさを感じ役者の道へ進んだという運命的な経歴を持っておりました!

 

➁最近はまっている事
以前、弊社のSHOWROOMプログラムである「アクロス一枚岩魂」出演の際に明かしたボードゲーム以外に、
Twitterでも公言している通り、以前からの趣味であるデジタル一眼での写真撮影。
最近では色合いが優しく変わるチェキでのプリントアウトにも凝っており、愛猫であるはなちゃん(フジtea「はンなちゃんっ!」)の写真ほか、
この日の昼間に撮影したばかりの作品をスタジオにも持参してくれました。

皆さんにもお見せ致しましょう!

はなちゃん。かわゆし

はなちゃん。かわゆし

これは…!

これは…!

そう、代々木公園の桜!!

そう、代々木公園の桜!!

 

 

 

 

③事務所での仲良し
アクロスの中でも特に仲良しな人物として名前が挙がったのが、
同期として同じタイミングで事務所に所属した

さくらのななみ

さくらの。

さくらの。

オーディションやイベントのお手伝いでも顔を合わせる事が多いという二人。
物静かな性格で愛らしくお人形の様な佇まいのさくらのだが、
意外とロックな趣味があったりと、とにかく様々な魅力に飽きることが無いとの事。

まるで自慢の妹を紹介するように話してくれた桃子お姉さんと、
「僕はまだ(ロックな一面を)知らない」の発言を槍玉に挙げられ、
フジteaに同期との不仲まで疑われる梶原店長でした。

 

 

 

④演じてみたい役柄

 明るく元気な役柄を演じる事が多い高里だが、
現在はマスコットや小動物的な「人間じゃない役」にも挑戦するため、日々研鑽中との事。

 

そして突然ですが!!
そんな高里が「明るく元気な役柄」を演じるアニメ

「超普通都市カシワ伝説」

 

はYouTubeにて公開中!

 

そして「(マスコットや小動物系ではないが)人間じゃない役」を演じる映画

「ラストコップ THE MOVIE」

 

 は5/3全国ロードショー!!

 

どちらも宜しくお願い致します!!

 

 

 

 

⑤フジteaの事をどう思う?

もも 「正直、すっごく男前だと思いました…!」「え、皆さん正直思いません?」
梶原「僕は…初めて会ったとき凄く、やっぱお顔立ちがりりしくて」
フジ「そこだけ?」
梶原「脚が何といっても綺麗じゃないですk」
フジ「ビジュアル面ばっかり言ってるけど(言って)欲しいのはそこじゃない」
梶原「先見の、目というか。やっぱり…誰よりも…未来を見てる感じ…」

 フジ「ぜったい考えながら言ってるだろ!」

 

 

 

 週間!アクロストークアンケート

 

アクロストーク公式Twitterにて、毎週テーマに沿ったアンケートを実施!
 今回のテーマは、

「あなたがピンと来たさくらソングはどれ?」

出演者4人がそれぞれ、数多くある桜に纏わる歌の中からお気に入りをチョイス。

総投票数583!ご協力ありがとうございました!!

結果は…

 

 

第4位、宇多田ヒカル/SAKURAドロップス(梶原チョイス)

第3位、いきものがかり/SAKURA(高里チョイス)

第2位、森山直太朗/さくら(独唱)(町田チョイス)

 

そして第1位は…!

フジteaチョイスの

嵐/サクラ咲ケ

 

デビュー当時から嵐を応援しているというフジteaが、
会社を立ち上げる際に

「振りむくな 後ろには明日は無いから」

 というフレーズに背中を押して貰ったという、


まさかのアクロス設立を導いた運命の曲。

 歌の持つ力と予想だにしない逸話。

そして!そんな1位を獲得したフジteaに、
サクラ咲ケをバックに高里から「気になる人を花見に誘うセリフ」を言って貰えるというご褒美が。

もも「や~今日いっぱい飲んだねぇ~」

フジ「そうだね~。飲みすぎちゃったな~」

もも「フフッ」

 

!?

 

~参加型アトラクションに企画変更~

 

もも「あのさー…この後ちょっと一人になるのは寂しいからさ。一緒に夜桜とか、見に行かない?」

フジ「俺もちょうどねー、そう思ってたんだよねぇ。夜桜行けるんだももちゃんとー」

 

まさかの物語が始まってしまった為、この後誰も止め時が分からなくなりつつ何とか終了。

フジteaに楽しんで頂けたら何よりと思う出演者一同でした。

 

 

 

 

 

★アクロスフェスタ通信販売情報★

2016年 7月23日、24日に開催されたアクロスフェスタ 公式グッズの通信販売!

また、Mカードによるアクロスフェスタ全3公演の映像販売の予約も開始致しました。

3公演同時購入特典として、特別映像も!

いずれもアニメイトオンライン様にて絶賛発売中です。

 

最新情報は、アクロスフェスタ公式Twitterにてご確認ください!

もちろん、当番組でも最新情報を随時お伝えしていきます!

 

 

★サイン入りチェキプレゼント★

お便りをくださったATPの中から抽選で毎週1名様に、その日の出演者のサインが入ったチェキをプレゼント!

抽選対象になるお便りは、

レインボータウンFM公式HPのリクエストフォーム,メールで送ってくださった中から選ばせていただきます。

商品発送の際に必要になりますので、お便りにはご住所とお名前を忘れずにご記入ください!

4月4日分のチェキ当選者は〜〜〜

ATPネーム:いもけんぴ さんです!!

おめでとうございま〜〜〜す!!

 

★メッセージの投稿方法★

☆インターネット

レインボータウンFM様リクエストページからお願いします。

番組名「ACROSS★TALK」を選択いただき、

本文にコーナー名、ラジオネームを明記の上、お送りください。

☆メール

info@792fm.com

件名に「ACROSS★TALK」、

本文にコーナー名、ラジオネーム明記の上、お送りください。

☆FAX

03-5634-0792

番組名、コーナー名明記の上、お送りください。

☆Twitter

番組公式アカウントから、該当コーナーのツイートへリプライをお送りください。

アカウント⇒@across_talk792

感想などは、番組ハッシュタグ「#アクロストーク」で是非ツイートもお願いします☆

また、ご投稿頂いたアカウント名をお名前として読ませて頂きますので、リプライでご投稿の際にアカウント名読み上げを希望されない方は、文頭に「匿名希望」とご記入下さい。

 

★観覧方法★

レインボータウンFM木場スタジオから公開放送でお届けしていますので、いつでもお越しください!

お洒落なウッドデッキで観覧いただけます。

詳しいアクセス方法はこちらから。

最寄り駅:東京メトロ東西線「木場駅」下車 4番出口より徒歩2分

昨年6月から、放送局の指導により放送終了後の観覧の方へのご挨拶を中止させていただくことになりました。 観覧は引き続き、変わらずお越しいただけます。

 

★視聴方法★

毎週火曜日 22:30~公開生放送!

①スマートフォンから

スマホアプリListen Radio(リスラジ)をダウンロードの上、Rainbow TownFMをご選択ください。

②インターネットから

サイマルラジオはこちら

USTREAMはこちら ※楽曲は放送されません

 

 

 

 

 

 

という訳で、高里に大活躍して貰いながらお送りした、桜だらけの30分でした。

 

次回パーソナリティは帆世雄一&瀬野るりかのホセノコンビがお届け。

image senop

ゲストやお便り&アンケートテーマなど詳しい詳細は続報を確認下さいませ!

 

 

 

 

今週もありがとうございました!

高里から皆さんへのプレゼント、桜の写真でお別れいたしましょう!!

 

 

 

1491357720869 (1)

1491357720869

1491357722482

 1491357723882

 

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)