スタッフブログ

【放送後記】3月7日のアクロストーク!

毎週火曜日、22:30から、Rainbow Town FM木場スタジオにて生放送でお届けしている『ACROSS★TALK』

今回の放送もありがとうございました!

 IMG_1065

 

 

今回はゲストに、

葵ひびきを迎えてお送りしました♪

 

今回のアクロストークは、卒業式ムード!?出だしはいつもの『アクロストーク!』ではじめるのではなく…?

 

『ただ今より、アクロス高校、卒業証書授与式を始めます!』

 

卒業式のはじまり!?

 

各々が卒業するものを発表した卒業式…

ゲストの葵ひびき『自らを大天使と名のるのを卒業します!』と大宣言!!

 

長いこと大天使を名乗ってきた葵ひびき…今回のアクロストークで卒業するのか…と皆でちょっとさみしくもなり…。

今日で大天使と名乗る葵を見られるのも最後か…と、しみじみとした気持ちで、葵を改めて紹介..

 

町田『改めて、今回のゲストは最多出演の葵ひびきさんです!』

『は~い!  アクロスの~ せ~のっ

大 天 使 ~!! 葵ひびきですっ!

 

大天使卒業しないのか~~~!!!(でもかわいいから許しちゃう!)

 

 

そんなわけで、木場に4回目の降臨をした葵ひびきを迎えて、アクロストークお送りいたしました♪

 

ATPネーム『みぃ。』さんからいただきました、びっきーのイメージカラーの白と、ミクteaの紅茶を合わせてミルクティーコンビも結成!?

二人の味のハーモニーは、アクロストークをどのように彩るのか…!

 

★叶えて!ミクエスト!

ゲストやATPの皆さんからリクエストをいただき、そのリクエストをミクteaが紅茶で叶えるこのコーナー

今回はゲストの葵ひびきから、『春を感じる紅茶』をリクエストされたミクtea!

紹介した紅茶は、

櫻井未来(さくらいみく)なだけに?!さくら紅茶をご紹介!!

 

桜餅の香りと、ちょっとした塩味が、紅茶よりも日本茶に近い味わい!?

さくらの葉のクマリンという成分で、リラックス効果と殺菌成分が盛りだくさん!

春の陽気にぴったりの桜紅茶でした♪

 

 

★週間!アクロストークアンケート!★

毎週Twitterのアンケート企画と連動して行われる企画のコーナー!

今回は3つのアンケートを同時に投票していただきました!

 

IMG_1073

IMG_1072

 IMG_1071

 

沢山の投票、ありがとうございました!

それぞれ1位になったものを組み合わせて、ひとつのシチュエーションとして、

葵ひびきとミクteaにそのシチュエーションを演じてもらいました♪

 

1位の組み合わせは『クラスメイトを皆が帰った教室に呼び出し、感謝の気持ちをつたえる』でした!

 

葵『わりぃフジtea!待たせてごめんな!

フジteaのおかげで、俺、びっきーちゃんと仲良くなれたこと、すげえ感謝してる!ありがとな!

中学行っても、よろしくな!』

 

ひびきちゃん(おんなのこ)と仲良くなれたひびきくん(おとこのこ)は、フジteaに感謝の気持ちを伝えたのでした…。

 

そしてミクteaは…?

 

ミク『フジteaくん…消しゴム貸してくれてありがとう…。

消しゴム貸してくれたおかげで、わたし、0点とらなかった。

わたしに、本当の名前書かせてくれて、ありがとう…』

 

テストで自分の名前を書き間違えたミクtea…。フジteaくんから借りた消しゴムのおかげで、自分の名前を書き直せたのでした…。

 

そして!アンケートで1位になれなかった選択肢を組み合わせたシチュエーション(後輩に体育倉庫で想いをしたためた手紙を渡す)で、

町田大和がセリフを披露!

『ア゛ァ…ウェッヘッヘッヘ…フジ子ちゃァん…きてくれたんだねェ…?

エ~…こちらにですねェ…3年間の想いをしたためた手紙がありましてエ…

これをあなたさまにお渡しいたしマス…… バァン!(扉を閉めた音)』

フジ『あ………ありがとう…』

 

 町田大和の声色にちょっと引き気味な女性陣・・・。

IMG_1066

 

3人とも予想外コースからの気持ちの伝え方でしたね!!

 

この中からフジteaが一番心に響いた感謝の気持ちは…?

 

フジ『びっきー!!』

 

フジteaを一番活躍させた葵ひびきが、文句なしの1等賞でした♪

 

★チェキ当選者様発表★

今週のチェキ当選者さまは

 

ATPネーム『みぃ。』さん!

素敵なネーミングもいただき、ありがとうございました♪

チェキの到着をお待ちくださいね♪

 

チェキ抽選ご希望の方は、メッセージにお名前と住所をご記載ください☆


★アクロスフェスタ通信販売情報★

 

2016年 7月23日、24日に開催されたアクロスフェスタ 公式グッズの通信販売!

アニメイトオンライン様にて絶賛予約受付中です。

残りわずかの商品も! ご予約はお急ぎください。

 

最新情報は、アクロスフェスタ公式Twitterにてご確認ください!

もちろん、当番組でも最新情報を随時お伝えしていきます!

 

 

 

★メッセージの投稿方法★

 

☆インターネット

レインボータウンFM様リクエストページからお願いします。

番組名「ACROSS★TALK」を選択いただき、

本文にコーナー名、ラジオネームを明記の上、お送りください。

 

☆メール

info@792fm.com

件名に「ACROSS★TALK」、

本文にコーナー名、ラジオネーム明記の上、お送りください。

 

  ☆FAX

03-5634-0792

番組名、コーナー名明記の上、お送りください。

 

☆Twitter

番組公式アカウントから、該当コーナーのツイートへリプライをお送りください。

アカウント⇒@across_talk792

感想などは、番組ハッシュタグ「#アクロストーク」で是非ツイートもお願いします☆

 また、ご投稿頂いたアカウント名をお名前として読ませて頂きますので、リプライでご投稿の際にアカウント名読み上げを希望されない方は、文頭に「匿名希望」とご記入下さい

 

 

★観覧方法★

レインボータウンFM木場スタジオから公開放送でお届けしていますので、いつでもお越しください!

お洒落なウッドデッキで観覧いただけます。

詳しいアクセス方法はこちらから。

最寄り駅:東京メトロ東西線「木場駅」下車  4番出口より徒歩2分

※放送局の指導により、出演者の放送終了後の観覧の方へのご挨拶は現在は行なっておりません※

 

 

 

毎週火曜日 22:30~公開生放送!

スマートフォンから

スマホアプリListen Radio(リスラジ)をダウンロードの上、Rainbow TownFMをご選択ください。

インターネットから

サイマルラジオはこちら

USTREAMはこちら

 

 最後までご覧頂きありがとうございました!

ACROSS★TALKの放送をお楽しみに♪

 

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)