スタッフブログ

【放送後記】1月24日のアクロストーク!

 

毎週火曜日 22時30分から
レインボータウンFM 木場スタジオより生放送でお送りしている

『ACROSS★TALK』

 

1月24日の放送では

希山明里と!町田大和の!

きやまとコンビとフジteaでお送りいたしました!

 きやまとコンビへのお便りもたくさん有難うございました!

そしてゲストは~~~~~~~~!

 放送後写真_7496

 

今回のアクロストークは

アクロスの飛び出す絵本!

堀之内仁をゲストに迎えてお送りいたしました!

(堀之内はこちらのアクロスブログでもお当番を担当していたこともありますので、ぜひ過去の記事もご覧になってみてくださいね!手作りスイーツを披露してくれる堀之内も見れちゃいますよ!)

 オープニングでは、すぐ眠くなってしまう堀之内にたくさんのお便りが!

そしてツイッターでも「ポリくん、もうおねむですか?」のつぶやきの嵐!

お便りの中から、「朝には強いんですか?」との質問が!

ポリ「弱いです」

キヤマト「弱いんかい!!!!」

キ「じゃあ、朝起きる工夫してるの?」

ポリ「してません。」

キヤマト「してないんかい!!!!」

 

フジ「しゃーねぇなぁ、俺がモーニングコールしてやるよ」

 

ポリ「やったぁ♪」

キヤマト「フジコールでたぁああああ!」

 

 かくして堀之内の朝に平和が訪れたのでした。

 

★叶えて!ミクエスト!★

今回のサーバーズからは

 みくteaが登場!ゲストの堀之内からは

「夜ぐっすり眠れる紅茶」のミクエスト!

朝はフジコールにお任せできるとしても、ぐっすり眠れるのも大事!

そんな堀之内にみくteaが用意したのは~

 

ラベンダーミルクティ~~~~

 

堀之内のために、お砂糖多めに用意してくれたみくteaに、、、

 

ポリ「さ~~いこうだよ~~~~~!!!」

スタジオ、そしてサテライトのみんなに暖かい一杯をお届けしてくれました!

 やったね大成功!

 

★週刊アクロストークアンケート★

今週のテーマは

『何だかミニマムな今回のメンバー。

一番ちっちゃいのは誰でしょう?』

 

1:ほりのうちひとしくん

2:きやまあかりちゃん

3:まちだやまとくん

4:男・藤崎淳社長

 

の4人からお選びいただきました!!

 

「そうか!ちっちゃいと聞いてすぐさま押したけど、、、色んな面であるのね!」

                         (KらうちMりかさん)

「1番ちっちゃい…凄い深いお題です。

果たして身長なのか器なのか はたまた全く別のものなのか…

皆さんもぜひ一緒に考えて下さい」

                          (KじわらSんやくん)

 

そんなコメントがツイッターで飛び交うほど、思いの外難しい質問となってしまった!?

そんな今回のお題、結果はこちら!!!!

 

 

1.  ほりのうちさとしくん(58%)

2.  男 藤崎淳社長(24%)

3.  きやまあかりちゃん(10%)

4.  まちだやまとくん(8%)

 

 となりました。

 

キ「器問題に持ち込み、フジteaを2位に追い込んだのは、KじわらSんやです!

梶原信也です!!!!!!!!」

 

 フジ「俺が小さい男だと言いたいのかぁ!」

 

ヤ「僕も公称160センチなんですけど」

キ&フジ「まさか」

ヤ「162cmくらいなんです」

フジ「伸びてるんかい」

キ「貴様もフジteaを欺こうとしているのか、、、」

フジ「なんだと、、、!?」

 

ヤ「ギャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!」

 

ヤ「そんなポーリーは154cmなんだよね、今日盛ってるけど」

ポリ「そうです!この靴です!(キラーン)」

フジ「何センチ?」

ポリ「5cmくらいです!」

キ「貴様もフジteaを欺いているな!?今すぐその靴を脱げ!脱ぐんだ!!」

ポリ「きゃぁ~~~~♪」

 S__38772791

 

※実際の結果

と、波乱の結果となりました今回の週刊アクロストークアンケートとなりました!

投票、そして皆さまからのたくさんのお便りもありがとうございました!!

 

★ミュージック★

 ミュージックリクエストは、ゲスト堀之内から、

そしてお便りの話題で一番多かった アクロスフェスタでのスペシャルユニット

「MENタウロス/Here we go!」

サテライト、Ustreamの皆さんからは、町田&堀之内のダンスもお楽しみ頂きました!

話題にありました、堀之内のダンス、そして3D(センターでぴょん!と飛び出てくる堀之内の意)な堀之内は

ぜひ、JOY SOUNDさんにて配信されております、本人映像でお楽しみください!

 

★エンディング★

告知です!

 堀之内

●1月26日「アクロス一枚岩魂」 showroomにて

●2月4日「HAPPY!STYLE Boys PARTY」

@初台The DOORS

櫻井&上村

●1月27日「Voice Party vol.22」18:00~

@新大久保CLUB VOICE

 

 たくさんのパーティが開催されます!

是非会場でお待ちしております!


★サイン入りチェキプレゼント当選者★

今週のチェキプレゼント当選者は、『   さき   』さん!!

おめでとうございます!!

毎週メッセージを下さった方々の中から、

抽選で1名様に出演者のサイン入りチェキをプレゼントしております!!

抽選対象になるお便りは、

レインボータウンFM公式HPのリクエストフォーム,

FAX及びメールで送ってくださった中から選ばせていただきます。

プレゼント抽選ご希望の方は、メッセージと一緒に、

住所、お名前をご記載くださいね★

 

 ※SNSの性質上、Twitterリプライでのお便りは応募対象外とさせて頂きます。
  リプライへの個人情報のご記入はお控えください。


★アクロスフェスタ通信販売情報★

 

2016年 7月23日、24日に開催されたアクロスフェスタ 公式グッズの通信販売!

アニメイトオンライン様にて絶賛予約受付中です。

https://www.animate-onlineshop.jp/sphone/products/list.php?mode=search&spc=0&smt=ACROSS+FESTA

 

最新情報は、アクロスフェスタ公式Twitterにてご確認ください!

もちろん、当番組でも最新情報を随時お伝えしていきます!

 

 

★メッセージの投稿方法★

コーナー参加や、ふつおたなど番組に参加して

世界に一枚しかない!?サイン入りチェキをもらっちゃおう!!!

※メッセージには必ず、ご住所と氏名をつけてお送りください。

 

☆インターネット

レインボータウンFM様リクエストページからお願いします。

番組名「ACROSS★TALK」を選択いただき、

本文にコーナー名、ラジオネームを明記の上、お送りください。

 

☆メール

info@792fm.com

件名に「ACROSS★TALK」、

本文にコーナー名、ラジオネーム明記の上、お送りください。

☆FAX

03-5634-0792

番組名、コーナー名明記の上、お送りください。

☆Twitter

番組公式アカウントから、該当コーナーのツイートへリプライをお送りください。

アカウント⇒@across_talk792

感想などは、番組ハッシュタグ「#アクロストーク」で是非ツイートもお願いします☆

 

★観覧方法★

レインボータウンFM木場スタジオから公開放送でお届けしていますので、いつでもお越しください!

お洒落なウッドデッキで観覧いただけます。

詳しいアクセス方法はこちらから

最寄り駅:東京メトロ東西線「木場駅」下車 4番出口より徒歩2分

6月から、放送局の指導により放送終了後の観覧の方へのご挨拶を中止させていただくことになりました。 観覧は引き続き、変わらずお越しいただけます。

 

★視聴方法★

毎週火曜日 22:30~公開生放送!

スマートフォンから

スマホアプリListen Radio(リスラジ)をダウンロードの上、Rainbow TownFMをご選択ください。

インターネットから

サイマルラジオはこちら

USTREAMはこちら

 

最後までご覧頂きありがとうございました!

次回のACROSS★TALKもお楽しみに♪

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)