スタッフブログ

【放送後記】1月17日のアクロストーク

 

毎週火曜日 22時30分から
レインボータウンFM 木場スタジオより生放送でお送りしている

『ACROSS★TALK』

 

最近強風で吹き飛ばされそうな男、帆世雄一

せーのっ!るーりかー!こと瀬野るりか

のほせのコンビがメインパーソナリティをつとめました!


沢山のアンケートご協力とメッセージ、

そしてサテライトまで足をお運び頂き本当に本当に有り難うございました!

ありがtea!

1484663124876

さて!先日のゲストは

自己紹介の頭に告知を持ってくるという斬新な自己紹介をしました

亀岡孝洋を迎えてお送り致しました!

 

★成茶織Green Tea★

今回の成茶織が用意したお茶は

「かりがね」

普通のお茶は葉っぱの部分を使っているのですが

かりがねは茎の部分も使っており

若々しい香りと綺麗な黄緑色が特徴のお茶となっています!

茎が入ることにより独特の風味と甘味が出ています。

フジtea「亀岡の味がする」

……そんなお味だそうです!

 

★週刊アクロストークアンケート★

今週のテーマは

夢や目標達成に向けてあなたに必要なものは?!心理テスト!

質問内容は

『あなたは木場周辺で迷ってしまい、空腹のあまり倒れてしまった。

すると目の前にフジteaがあらわれ、ある果実をくれました。

その果実とは?』

 

!アンケート結果!

1.りんご  (55%)

2.ぶどう  (12%)

3.バナナ  (21%)

4.ヤシ      (11%)

 

圧倒的にりんごが多いですね!

 

ちなみにアクロストーク陣は

りんご→瀬野、佐江木さん

バナナ→フジtea、帆世、亀岡、成田

ヤシ→町田

という結果になりました!

 

さて、気になる診断結果は……

りんごを選んだあなたは、

目標意識は高いのに、人と対立するのが嫌いなあまり、

ライバルにおいしいところを譲ったり、

自らチャンスを放棄したりしてしまいます。

勝負の前に「絶対私がトップを取る!」と宣言するくらいの

勇気と強気を持ちましょう!

 

ぶどうを選んだあなたは、

スタートダッシュは誰よりも迅速!

目標を定めたら、ためらいなく行動に移せるあなたです。

ただ、いわゆる「短距離走者型」で、

すぐにやる気が息切れしてしまうのが残念!

忍耐力さえつけば、あなたは目標以上の成果を出す事すら可能です!

 

バナナを選んだあなたは、

控えめで安全主義。

大きな成功よりも、小さな日常の幸せを選ぶあなたです。

感性が鋭く繊細なので、

芸術関係なら何をやっても素晴らしいものを作りそう!

ところがあなたは失敗やリスクを恐れるあまり、

目の前に転がってきたチャンスを全てにおいてスルーしそう…

もう少しチャレンジ精神を発揮した方が、

視野が広がり、助けてくれる人も増えそう!

 

ヤシを選んだあなたは、

いわゆる「一匹狼」気質。

とても冷静で自立心の強いあなたは、

周りに気を遣って団体行動をとるより、断然個人行動を選ぶタイプです。

ただ、それだけしっかりしているあなたとは言え、

やはり、誰かと協力し支え合う方が成果がつながる場合があるはず。

自分を過信し頑固にならず、

限界を感じたら、素直に「助けて」と周りに頼みましょう!

 

という結果でした!

皆さまいかがでしたでしょうか?

 

 

 

そして皆さまからのたくさんのお便りもありがとうございました!!

アクロストークは皆さまの夢や目標を全力で応援しています!!

 

 

★ミュージック★

ミュージックビデオで

帆世雄一、亀岡孝洋、瀬野るりか が出演しております

「いちだまんず」で「どうなってんだ」

を流させていただきました!

 

★エンディング★

告知です!

ゲストの亀岡孝洋が放送中何度も言っておりました

 

ロウドキエ

『HYPNAGOGIA〜ヒプナゴギア〜』

 
ピアニストは恋をした。
夢の中で出会った女に。
決して存在するはずのない女に・・・。

作:藤沢文翁

演出:石田佳名子

出演:

《朗読》池澤春菜 伊瀬茉莉也 帆世雄一 仲村宗悟 イッキ 亀岡考洋

《ピアノ》森亮平

日時:2017年2月2日(木)3日(金)

会場:南青山MANDALA
〒107-0062 東京都港区南青山3-2-2 MRビル

チケット:4,800円+1drink(税込/全席自由・入場整理番号付)

演出補:かとう郁子(ロウドキエ)
制作:平松あや
企画・製作:ロウドキエ
協力:アクロスエンタテインメント

 

伊瀬茉莉也、イッキ、亀岡孝洋 チーム

池澤春菜、帆世雄一、仲村宗悟 チーム

となっております!

 

詳しくは公式ブログとTwitterをチェック!

ブログ→ロウドキエ

Twitter→@roudokier


★アクロストークステッカー当選者★

今週のステッカー当選者は、『   ゆりか   』さん!!

おめでとうございます!!

毎週メッセージを下さった方々の中から、

抽選で1名様に出演者のサイン入りチェキをプレゼントしております!!

プレゼント抽選ご希望の方は、メッセージと一緒に、

住所、お名前をご記載くださいね★

 


★アクロスフェスタ通信販売情報★

 

2016年 7月23日、24日に開催されたアクロスフェスタ 公式グッズの通信販売!

アニメイトオンライン様にて絶賛予約受付中です。

https://www.animate-onlineshop.jp/sphone/products/list.php?mode=search&spc=0&smt=ACROSS+FESTA

 

最新情報は、アクロスフェスタ公式Twitterにてご確認ください!

もちろん、当番組でも最新情報を随時お伝えしていきます!

 

★ステッカープレゼント★

 

お便りをくださったATPの中から抽選で毎週1名様に、

番組特製ステッカーをプレゼント!

抽選対象になるお便りは、

レインボータウンFM公式HPのリクエストフォーム,

FAX及びメールで送ってくださった中から選ばせていただきます。

商品発送の際に必要になりますので、

お便りにはご住所とお名前を忘れずにご記入くださいね

 

★メッセージの投稿方法★

毎週メッセージを送っていただいた方の中から抽選で

番組特製ステッカーをプレゼント!

コーナー参加や、ふつおたなど番組に参加して

特製ステッカーをもらっちゃおう!!!

※メッセージには必ず、ご住所と氏名をつけてお送りください。

 

☆インターネット

レインボータウンFM様リクエストページからお願いします。

番組名「ACROSS★TALK」を選択いただき、

本文にコーナー名、ラジオネームを明記の上、お送りください。

 

☆メール

info@792fm.com

件名に「ACROSS★TALK」、

本文にコーナー名、ラジオネーム明記の上、お送りください。

☆FAX

03-5634-0792

番組名、コーナー名明記の上、お送りください。

☆Twitter

番組公式アカウントから、該当コーナーのツイートへリプライをお送りください。

アカウント⇒@across_talk792

感想などは、番組ハッシュタグ「#アクロストーク」で是非ツイートもお願いします☆

 

★観覧方法★

レインボータウンFM木場スタジオから公開放送でお届けしていますので、いつでもお越しください!

お洒落なウッドデッキで観覧いただけます。

詳しいアクセス方法はこちらから

最寄り駅:東京メトロ東西線「木場駅」下車 4番出口より徒歩2分

6月から、放送局の指導により放送終了後の観覧の方へのご挨拶を中止させていただくことになりました。 観覧は引き続き、変わらずお越しいただけます。

 

★視聴方法★

毎週火曜日 22:30~公開生放送!

スマートフォンから

スマホアプリListen Radio(リスラジ)をダウンロードの上、Rainbow TownFMをご選択ください。

インターネットから

サイマルラジオはこちら

USTREAMはこちら

 

最後までご覧頂きありがとうございました!

次回のACROSS★TALKもお楽しみに♪

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)