スタッフブログ

アクロストーク放送後記12/27~今年もありがとうございました!~

アクロストーク

今年最後12/27の放送は、ゲストに中西優香を迎え、

週替わりパーソナリティは帆世雄一&町田大和、

お飲み物紹介は成茶織(なりちゃお)こと成田早織、

そしてレギュラーパーソナリティのアクロス社長フジteaでお送り致しました!!

 EffectPlus_20161228_203219 1482849883161_1482924814631

 

 

 

 

☆ハイライトその1

ジャスト1年ぶりの姫

2015年12月のアクロストークにも2度ゲスト出演していた姫こと中西、こと姫西、ことにしし。

本人はすっかり姫キャラ扱いのノリが忘れられたものと思い安心していた所、帆世隊長を筆頭に1年ぶりの姫扱い。

このままアクロストーク年末の顔として定着しそうな勢い、来年も是非来て頂きたいものです!!

そして、ATPの皆様が雨にもかかわらずスタジオ前へ姫への謁見に!!

みなさま、一緒に番組を盛り上げて下さり本当にありがとうございました!!

 

☆ハイライトその2

成茶織の柚茶織

毎回様々なコーヒー、紅茶、日本茶をご紹介する飲み物のコーナー、
今年最後を飾るのは、にししと同じく昨年最後の回のゲストを務めた成茶織!

暦では先日冬至を迎えた事もあって、それにちなんでバスタブに柚湯をこしらえ大和を突き落とす企画を発案するも、
レインボータウンFMの設備では不可能なので自ら却下。

かわって用意してくれたのは、柚のフレーバーがほんのり香る「柚茶」。

もちろん観覧の姫への謁見のATPの皆様にも振舞わせて頂きました!!

 

 

☆ハイライトその3

年の瀬と言えば…

今回ATPの皆様から募らせて頂いたのは「年の瀬エピソード」。

話題が「今年やり残した事」に及ぶと、帆世隊長は多忙のあまり全く大掃除が出来ていないと吐露。

大和の部屋は断捨離により独房と化したという話の最中、

「掃除」というワードに反応してやたら饒舌になるにししに気付いた帆世隊長。

デジャブ・・・

そう、昨年出演時にも「なかなか部屋が片付かない」という話題が挙がったにしし。

しかし今年は一週間をかけて部屋を徹底的に片付け、

その後僅か二日で元に戻ったとの事。

時空の歪みが発生しているとしか思えません。

 

 

 

ハイライトその4

アクロスフェスタ映像、そして楽曲カラオケ配信!

告知があったとおり、アクロスフェスタの映像がいつでもどこでも楽しめる「Mカード」として発売決定!

現在アニメイト様のオンラインショップにて絶賛予約受付中。

3公演同時購入特典として、メイキング映像もあるそうですよ!!

 

そして!!

なんとJOYSOUND MAXとf1にて、アクロスフェスタのオリジナル楽曲が配信開始しました!!

ライブ映像も楽しめる豪華仕様!!

キョクナビの通常検索から見つからない曲は、「うたスキミュージックポスト」から検索してみて下さい!!

 

 

ハイライトその5

アンケートの結末

今回のツイッター連動アンケートのテーマは、

「いよいよ12/27は2016年最後の放送!

メンバーからの今年最後のメッセージ、どんなテンションがいいですか?皆様の投票で決まります!!」

というもの。

 

候補は

1.元気百倍ハイテンション!

2.年の瀬はしっとりと大人に…

3.可愛さ爆発キュンキュン系

4.前説風ご挨拶

 

47%もの得票率で、

3.可愛さ爆発キュンキュン系

に決定!さすがATPの皆様、ゲスト様を踏まえたチョイスでした。笑

 

音源を乗せられないのが残念ですが、お聞きになれなかった皆様は、

ここからは各人をおもいっきり脳内でキュンキュンさせながら想像してみて下さい!

 

 

ほせたいちょう

「みんな、にせんじゅーろくねんもほんとにありがとぉー

にせんじゅーしちねんがいいとしになりますように酉年ビーム!(リアルな鶏の鳴き声)」

 

大和

「みーんなっ!みんなのお陰で、今年はアクロストークのパーソナリティにもなれて、

うれしい大和だぞっ!来年も頑張って応援してーえー、・・・応援してくれるみんなに元気を届けていくので、

いっぱい応援して欲しいんだぞ!よろしくぞっ!」

 

フジtea

「みんな(裏声)今年一年アクロスを応援してくれて(裏声)どうもありがと(裏声)てへっ!!(にしし「あはははははははは」)

来年も(裏声)にししを筆頭に(裏声)アクロスメンバー、箱押ししてねっ(裏声)」

 

真剣な表情してたなりちゃお

「別にあんたのためにお茶淹れてる訳じゃないんだからね。

・・・でも2017年も、飲みに来てくれるよねっ?(微笑み)」

 

 

にしし

「今年はありがと。

…来年の抱負?んー、私はまだ決めてないかな。

あっ!そだ。私が、君の抱負を決めてあげる。

君の来年の抱負は、…今年よりもっと私のことを好きになること。

フフッ、来年もよろしくねっ?」

 

 

 

「生まれてきてよかった」

――町田大和(1988年~)

 

 

 

 

新年1発目のアクロストークは!?

次回2017年最初の放送は、

なんと、

1/3の22:00~1時間スペシャルでお届け!!

レギュラーパーソナリティのフジteaに加え、

 

週替わりパーソナリティは

帆世雄一

image

倉内マリカ

倉内マリカ

 

そして新春ダブルゲストは

「仲村上」

 すなわち!

 

仲村宗悟

 1472697661

村上喜紀

 1404201678

 の二人!!

 

 

番組の開始時間がいつもと異なるのでお気をつけ下さい!!!

 

 

 

ステッカープレゼント

お便りを下さった方の中から抽選でステッカーをプレゼントしております!

今週の当選者は、

みここ氏 さん

です!!

皆様、お便りありがとうございました!

※プレゼントご希望の方は、必ず住所とお名前をご記載の上お送りください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後になりましたが

 

今年1年間、番組リニューアル、ファンミーティング、アクロスフェスタ連動企画、

そして何より普段のご聴取、悪天候にもかかわらずのご観覧、おたより、ハッシュタグ、リプライ、アンケート参加・・・

 

この番組が無事に年末を迎えられたのは、こうしてブログを読んで下さっているATPの皆様が、

様々な形で支えて下さっているお陰であることに他なりません。

普段紹介しきれないお便りも、ハッシュタグでのつぶやきも、リプライも、

すべてが、

パーソナリティ、ゲスト、全ての出演者の心の支えとなっております。

 

よりいっそう番組を盛り上げられるようアクロスメンバー一同邁進して参りますので、

これからもATPの皆様に、このアクロストークという番組の一員としてお力をお貸し頂け、

楽しんで頂けたなら幸いです。

 

本年も誠にありがとうございました!!!!

 

 

 

 

 

よいお年を!

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)