スタッフブログ

【放送後記】12/13のアクロストークは?

毎週火曜日、22:30~Rainbow Town FM木場スタジオから生放送でお届けしている

弊社ラジオ番組【ACROSS★TALK】!

 

きいてくれた、見てくれたATPのみなさま(Across Talk People※アクロストークを聴いてくれてる皆様の呼称)

IMG_0387

 

長谷川芳明をゲストに迎えてお送りいたしました♪

ブログ後半には、今週のステッカー当選者も載っていますので、放送振り返りながらごらんくださいね♪

番組最初に、ATPネーム『広島のみさえ』さんから頂きましたお便り『長谷川さんは映画鑑賞が趣味のひとつということで、最近オススメの映画はありますか?恋をしたみたいな気持ちになるような映画はありますか?』

 

長谷川『バッファロー‘66がオススメかなあ…。 誘拐から始まる物語なんですけど、

音楽も映像もおしゃれで、今見てもおもしろい!

最後には心温まる映画なんだよなあ。みてほしい!!』

とのことでした!

広島のみさえさん、長谷川オススメの映画、是非ご覧くださいね♪

 

 

叶えて!ミクエスト!!

毎週、珈琲、紅茶、日本茶をランダムでご紹介、サテライトには実際にお配りしている飲み物をご紹介するコーナーですが、今週は櫻井未来(ミクtea)が、紅茶をご紹介!

 

叶えて!ミクエストでは、ミクteaがATPの皆様からテーマ(リクエスト)を募集し、それに沿った紅茶を

ご用意、ご紹介しています。

事前にtwitter、メッセージで紅茶のテーマを募集しておりました!

 

今週はATPネーム【かれん】さんより、【集中したいときに飲みたい紅茶】をミクエストしてもらいました!

 

ミクteaがご紹介したのは 【ミントティーのオレンジジュース割】!

 

ミクtea『ミントには清涼感もあるし、自律神経も調整してくれるので、がんばりたいときにぴったり!

オレンジジュースで、ビタミンCやブドウ糖も摂れるので、脳の活性化、集中力、記憶力もUP!!

 

ミクteach!(※ワンポイントアドバイス)一緒にピーナツチョコレートを食べると、更に集中力、記憶力もあがるよ~!

噛むって言う行為がだいじ!チョコレートに入ってる成分で覚醒効果、集中力も更にUP!

 

かれんさんに気に入ってもらえたらうれしいな!』

 

とのことでした♪  オレンジジュースもあっためて入れると、体も温まるらしいですよ!皆様お試しあれ!

 

 

週間!アクロストークアンケート!

今回は以下のアンケートを実施しました!

 

IMG_0392

総票1020票!!  沢山の投票、ありがとうございました!

 

皆さん、年内には済ませるご予定のようですね…。まだ今年は2週間ありますから、自分のペースで、無理のないようにやりましょうね♪

 

今年はしない、既に終わりました、という方も何人かいらっしゃるようで、年越しの準備はばっちりですね!!

明日からお掃除…という方々も、もうすでに始めてますでしょうか?今年の汚れは今年のうちにお掃除ですね!

 

さて、そんな中、ゲストの長谷川芳明は、今年断捨離をしたようで、すでに大掃除も終えて、常にキレイにしているようでした!

 

というのも、愛する観葉植物のため!?

 

長谷川『断捨離してからさみしくなって観葉植物を育て始めたんですけど、常に綺麗にしておかないと観葉植物弱っちゃうから、観葉植物のおかげで部屋は常にキレイにしてあります!

愛してるよ!』

 

というわけで、長谷川の部屋は、年越しの準備はばっちりのようです!

 

そして、『今年の内に忘れたい出来事』の話も、金髪の悪魔、長谷川からバッチリ聞いてしまいましたね!笑

 

長谷川『高校時代の忘れたい話なんですけど…。体育祭があって、ハードル走に出たんですよ。で、僕、上級生も抜かして1位になったんですね。喜怒哀楽100%で生きてるから、ぃぃいよっしゃァァーーーー!!俺が1位じゃいィ!って喜んだんです。(喜100%)

で、いざ表彰式になったら、実行委員のミスで、1位で呼ばれたのが上級生で、僕が2位になってたんですよ。

で、表彰されたときに、賞状渡されたときに、その場で賞状クシャクシャにして捨ててやったんですよ!(怒100%)

 

そのあと、悔しくて泣いちゃって、先輩方にもなぐさめてもらって…(哀100%)

 

忘れたい、っていうか、忘れて欲しいっていうか…。』

 

 

そんなワイルドな過去を持っていた長谷川ですが、今は勿論そんなことはありません!笑

観葉植物に愛をささげる、優しい男ですよ!

 

櫻井、帆世の忘れたい話も、放送終了後、twitterで発表!?

各々のツイッターアカウント、是非ご覧くださいね♪

 

帆世雄一⇒@jose_you1

櫻井未来⇒@MikkuriMiku

長谷川芳明⇒@hase_yoshi21

 

 

★ステッカー当選者★

今週のステッカー当選者は『広島のみさえ』さん です!!

おめでとうございます!

 

ステッカーの準備が出来次第発送いたしますので、お待ちくださいね♪

 

 

★次回12月20日のパーソナリティ★

 

アクロストークでは、梶原珈琲店(アクロストーク内架空のお店)でもおなじみ、

梶原信也

 IMG_0393

 

 

フルマラソン完走、ハーフマラソン完走、空手にダーツにとスポーツ少女!?

上村英里子

IMG_0389

二人がメインパーソナリティとしてお送りします!

 

 

 

★アクロスフェスタ通信販売情報★

 

2016年 7月23日、24日に開催されたアクロスフェスタ 公式グッズの通信販売

アニメイトオンライン様にて絶賛発売中です。

https://www.animate-onlineshop.jp/sphone/products/list.php?mode=search&spc=0&smt=ACROSS+FESTA

 

最新情報は、アクロスフェスタ公式Twitterにてご確認ください!

もちろん、当番組でも最新情報を随時お伝えしていきます!

 

★ステッカープレゼント★

 

お便りをくださったATPの中から抽選で毎週1名様に、

番組特製ステッカーをプレゼント!

抽選対象になるお便りは、

レインボータウンFM公式HPのリクエストフォーム,

FAX及びメールで送ってくださった中から選ばせていただきます。

商品発送の際に必要になりますので、

お便りにはご住所とお名前を忘れずにご記入くださいね

 

★メッセージの投稿方法★

毎週メッセージを送っていただいた方の中から抽選で

番組特製ステッカーをプレゼント!

コーナー参加や、ふつおたなど番組に参加して

特製ステッカーをもらっちゃおう!!!

※メッセージには必ず、ご住所と氏名をつけてお送りください。

 

☆インターネット

レインボータウンFM様リクエストページからお願いします。

番組名「ACROSS★TALK」を選択いただき、

本文にコーナー名、ラジオネームを明記の上、お送りください。

 

☆メール

info@792fm.com

件名に「ACROSS★TALK」、

本文にコーナー名、ラジオネーム明記の上、お送りください。

  ☆FAX

03-5634-0792

番組名、コーナー名明記の上、お送りください。

☆Twitter

番組公式アカウントから、該当コーナーのツイートへリプライをお送りください。

アカウント⇒@across_talk792

感想などは、番組ハッシュタグ「#アクロストーク」で是非ツイートもお願いします☆

 

★観覧方法★

レインボータウンFM木場スタジオから公開放送でお届けしていますので、いつでもお越しください!

お洒落なウッドデッキで観覧いただけます。

詳しいアクセス方法はこちらから。

最寄り駅:東京メトロ東西線「木場駅」下車  4番出口より徒歩2分

6月から、放送局の指導により放送終了後の観覧の方へのご挨拶を中止させていただくことになりました。 観覧は引き続き、変わらずお越しいただけます。

 

★視聴方法★

毎週火曜日 22:30~公開生放送!

スマートフォンから

スマホアプリListen Radio(リスラジ)をダウンロードの上、Rainbow TownFMをご選択ください。

インターネットから

サイマルラジオはこちら

USTREAMはこちら

 

 最後までご覧頂きありがとうございました!

次回のACROSS★TALKもお楽しみに♪

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)