スタッフブログ

【放送後記】12/6のACROSS★TALK

毎週火曜日 22時30分から
レインボータウンFM 木場スタジオより生放送でお送りしている『ACROSS★TALK』
まかろんこと倉内マリカ
せーのっ!るーりかー!(瀬野るりか)
のマリルリコンビがメインパーソナリティをつとめました!

振り返る前に、、
沢山のアンケートご協力とメッセージ、サテライトまで足をお運び頂き本当に本当に有り難うございました!ありがtea!

1481034267187

 

さて!昨日のゲストは「一人で家でお酒を飲むことが楽しい年齢になりました」阿部遼哉

アクロストーク2回目の登場です

★成茶織Green Tea★

成茶織がそんな彼にぴったりなお茶を、、、
「あべ茶」ならぬ
「あま茶」
その名の通り、甘い!
砂糖なしなのに砂糖の200倍の甘さ!
なのに糖分カロリーほとんどなし!
思わず「あっべ(ま)」出てましたね笑


★週刊アクロストークアンケート★
今週のテーマは
「冬が、好き、嫌い、好き、嫌い、好き、、、あっあなたは?」
(花占いをするかのようなテイストで読んでください)

事前アンケートの結果は
好き⬛⬛⬛⬛⬛⬛65%
嫌い⬛⬛⬛ 35%

「好き」が多い!
しかし昨日のブース内は
好き→阿部&瀬野
嫌い→フジtea&倉内
に分かれておりました!

ので!
好きと嫌いを討論して
皆さんに改めて納得して頂いた方に投票して頂こう!
ということでリアルタイムアンケートを実施致しました!

 

好き意見
阿部:好きになる女の子が冬生まれが多い。つまり冬がなければ好きな女の子に出会えない!
瀬野:着たら着た分暖かい!寒い日に入るこたつの至福たるや!

嫌い意見
倉内:なんといっても寒い!ヒートテック3枚重ね着してるのに寒い!でもヒーターを付けると寝てしまう!負のスパイラルだ!
フジtea:歳を重ねると辛い!朝寒いと布団にくるまる、、、社会人としてダメだ!


瀬野「ココアの美味しい季節になるよ」
の一言に危うく好き側に寝返りかけた倉内でしたが
リアルタイムアンケートの結果は
好き⬛⬛⬛⬛⬛59%
嫌い⬛⬛⬛⬛ 41%

好きの勝利!!
けれども嫌いのパーセンテージも伸び、好きをもう少しで抜くところまできました!
好きでも嫌いでもやってくる冬!


ここでゲストの阿部から豆知識
「なき雪」
ご存じですか?
雪を踏んだ時に出る音をさします。その音が人間の声の周波数に似ているのです。

荒い雪だと男性の
細やかな雪だと女性の
声に近いとのこと!
スタッフも初めて知りました!


★ミュージック★

ディベートをおえて白熱した気持ちを落ち着けるためにも、ゆったりと聴ける
アクロスフェスタ限定ユニットfierteの「reset」
聴いて頂きました。


★エンディング★

お知らせです!
ゲストの阿部遼哉が主宰をつとめます
劇団スカブラボー第6回本公演
スター☆誕生〜ドリームス・カム・トゥルー〜
下北沢 「劇」小劇場
2017/1/18→22

こちらに弊社より
阿部遼哉
紀ノ貫紀
西田有愛
が出演致します。

アイドルをテーマにした舞台
舞台中にオリジナル楽曲でライヴシーンもあり!
劇団スカブラボー公式Twitterチェックしてみてください!

Twitter→@sukaburaboo


★アクロストークステッカー当選者★

今週のステッカー当選者は、『はやとちりん』さん!!
おめでとうございます!!

毎週メッセージを下さった方々の中から、抽選で1名様に番組オリジナルステッカーをプレゼントしております!!

ステッカー抽選ご希望の方は、メッセージと一緒に、
住所、お名前をご記載くださいね★


★アクロスフェスタ通信販売情報★

 

2016年 7月23日、24日に開催されたアクロスフェスタ 公式グッズの通信販売!

アニメイトオンライン様にて絶賛予約受付中です。

https://www.animate-onlineshop.jp/sphone/products/list.php?mode=search&spc=0&smt=ACROSS+FESTA

 

最新情報は、アクロスフェスタ公式Twitterにてご確認ください!

もちろん、当番組でも最新情報を随時お伝えしていきます!

 

★ステッカープレゼント★

 

お便りをくださったATPの中から抽選で毎週1名様に、

番組特製ステッカーをプレゼント!

抽選対象になるお便りは、

レインボータウンFM公式HPのリクエストフォーム,

FAX及びメールで送ってくださった中から選ばせていただきます。

商品発送の際に必要になりますので、

お便りにはご住所とお名前を忘れずにご記入くださいね

 

★メッセージの投稿方法★

毎週メッセージを送っていただいた方の中から抽選で

番組特製ステッカーをプレゼント!

コーナー参加や、ふつおたなど番組に参加して

特製ステッカーをもらっちゃおう!!!

※メッセージには必ず、ご住所と氏名をつけてお送りください。

 

☆インターネット

レインボータウンFM様リクエストページからお願いします。

番組名「ACROSS★TALK」を選択いただき、

本文にコーナー名、ラジオネームを明記の上、お送りください。

 

☆メール

info@792fm.com

件名に「ACROSS★TALK」、

本文にコーナー名、ラジオネーム明記の上、お送りください。

☆FAX

03-5634-0792

番組名、コーナー名明記の上、お送りください。

☆Twitter

番組公式アカウントから、該当コーナーのツイートへリプライをお送りください。

アカウント⇒@across_talk792

感想などは、番組ハッシュタグ「#アクロストーク」で是非ツイートもお願いします☆

 

★観覧方法★

レインボータウンFM木場スタジオから公開放送でお届けしていますので、いつでもお越しください!

お洒落なウッドデッキで観覧いただけます。

詳しいアクセス方法はこちらから

最寄り駅:東京メトロ東西線「木場駅」下車 4番出口より徒歩2分

6月から、放送局の指導により放送終了後の観覧の方へのご挨拶を中止させていただくことになりました。 観覧は引き続き、変わらずお越しいただけます。

 

★視聴方法★

毎週火曜日 22:30~公開生放送!

スマートフォンから

スマホアプリListen Radio(リスラジ)をダウンロードの上、Rainbow TownFMをご選択ください。

インターネットから

サイマルラジオはこちら

USTREAMはこちら

 

最後までご覧頂きありがとうございました!

次回のACROSS★TALKもお楽しみに♪

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)