スタッフブログ

おとなのうち~堀之内仁~

こんばんは!

 

堀之内です

 

今年も残すところあと半月となってしまいました。

本当に色々あった一年でした。

 

21年間生きてきて一番大きく変わった一年だったと思います。

 

3月には11年間お世話になった「学生」を卒業し、ついに社会人の仲間入りをしました

それでもやっぱり今でも時々、もう学生じゃないんだなと少し寂しくなったりもします

 

特に学割がきかなかったり学割がきかなかったり学割がきかなかったり

 

くっ・・・・・・・

 

 

店員「学生ですか?」

のうち「あ、はい・・・・・・あっ、いえ・・・違います・・・・・・」

 

のやり取りをするたびに胸がキュンとなります。

 

しかし堀之内なんとこう見えて20歳を超えているので

お酒を買うときの

 

 

店員「あの、こちらの商品お酒ですが・・・」

のうち「・・・・・・(スッ」(身分証出す)ドヤァ

 

ってくだりは好きです。大好きです。

そんなことばかり考えているからいつまでたっても子供なんですね

 

そんなこんなで新社会人となり、21年お世話になった大阪を飛び出して上京してきたわけなんですけど

わたくし堀之内お恥ずかしいことに、掃除も洗濯も料理もあまりしてこなかったせいで

ここにきて数ヶ月は苦労しましたよ。

母はこれを毎日していたのかと思うと頭が上がりません

母は強し、ってね

 

それに引越しして一週間は布団がなかったのでダンボールを床に敷いて寝たりもしていました。

まだ3月だったので寒かったのを覚えています。

あの頃はきたばかりで電気代がもったいないと思って暖房もつけていなかったので

ほんとに何やってたんだろうなと、この暖かい部屋で思い返しています。

 

環境が大きく変わり大変なこともありましたが

今はとても充実していて毎日が楽しいです。

 

これからも立派な大人になれるよう、日々精進していきます

 

 

 

 

 

あー、布団素敵

 

 

それではまた来週

 

ありがとうございました

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)