スタッフブログ

じゅういっこめ*柊のすきなもの!⑨愛猫について*柊里砂

 

おはようございます!柊です!

自己紹介企画、今回は『愛猫について』です!

 

 

私の家では、10年ほど前から猫を飼っています。

元々は友達が見つけた野良だったのですが、一緒に里親を探すのを手伝った時、あまりに可愛かったので、

「うちで一晩預かってみてもいい?」

と友達に相談し、OKを貰えたので一晩うちで預からせてもらうことになりました。

 

しかし、ひとつ問題が・・・

うちの父は・・・猫、好きじゃないんです・・・

しかし!母と姉と私は大好きだったので、一晩だけだからと押し切ったのです。

 

当時はまだ生まれたばかりであろう手の平に収まってしまうくらいにちいさくて、

周りにびくびくと震えていました。

でもとっても大人しくて、鳴く声もか細くて・・・

ごはんも座って食べて粗相もせずなんともきちんとした様子の仔猫に父は・・・

「里親見つからないなら、うちで飼ってもいいんじゃない」

 

やったぁぁぁぁぁ!!!!!

 

こうしてうちのコになりました。

ちなみに名前は「レティシア」。お姉ちゃんが名付け親で、三毛猫の女のコです。

うちの家族は全員呼び方が違います。

父は「レティ」、母は「レイちゃん」、姉は「レティすけ」、私は「レティさん」です。

見事にばらばら笑 でもちゃんと反応してくれます。耳ちょっとこっちに向けてくれるだけとかの時もあります笑

 

性格はとってもとってもびびりで、椅子から立ち上がるだけでもびくっとします。可愛いですけど笑

あとは、抱っこが大嫌いなのです。

毛並みがふわふわなので心ゆくまで堪能したいのにそれを許してくれないんです…

 

うちのコになった当初の写真はデータがなかったので最近の写真を載せさせていただきたいと思います。

 

image

 

おすましレティさん!

 

image

 

喉を痛めてはちみつ大根を作った時、くんくんしてたので一緒に撮りました!

 

image

 

寒くなると膝に乗ってきます。寒い時だけ!笑

 

image

 

毛布の上で丸くなって寝てました!

寒そうだったので最近こたつを出しました(*^^)

 

 

そっけなくても、抱っこさせてくれなくても、可愛いから許しちゃいますね(*^_^*)

しかし将来は馬2頭と暮らせたらなぁと夢見てます笑

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!!

 

 

次回予告…『はじめての日常ブログ』です!

来週は、今週1週間にあったことを日常ブログっぽく書いてみようと思います!

担当させていただくのも残すところあと2回!早いですね

最後までよろしくお願い致します!!

 

それでは、柊でした!∈・^ミ

 

 

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)