スタッフブログ

流行語大賞( ˙-˙ ){柴紅音)

みなさまこんにちは!!

 

かぜっぴき治ってきました!!しばにゃんこと柴紅音です(*˙︶˙*)☆*°

 

 

発表されましたね!流行語大賞!!!

 

 

毎年「こんな言葉あったっけ……?」っていうワードが入ってる気がするのは私だけですかね……。

 

ニュース見てるんだけどなぁ……(特にエンタメ←)

 

 

 

さて、私とびっきーこと葵ひびき先輩とのラジオで、流行語大賞クイズをしました!

 

全問正解できなかったのが、とても悔しい……っ!!

 

 

そういえば、流行語大賞っていつからやってるんだろう……と思ってみてみたら1984年から!?!?

30年以上やってたんだ!!!

 

もちろん、第1回の流行語は私の全然知らない言葉でした(笑)

 

 

そこでなんとなーく自分の生まれた年(1995年)の流行語を調べてみました!!

 

そしたら、トップ10の中に「インターネット」の文字。

 

すごく前からあるイメージだったので意外でした!

もちろん流行語なので、誕生したのはもっと前なんだろうけど……。

なんか親近感わいちゃいました(笑)

 

 

今年の漢字はなんだろうなぁ

 

 

 

 

( 紅 ` ω ´ 音 )

 

 

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)