スタッフブログ

たぷたぷたぴおか~堀之内仁~

 

こんばんは、堀之内です。

 

今夜はとても寒かった・・・

 

 

最近寒くなったり、かと思えば暖かかったりと気温の落差が激しいので

 

朝は暑そうだしコートはいらないかなと家を出たら、夜後悔する羽目になったりしますね。

 

 

今日は久しぶりにいい天気だったので買い物に行ってきました。

 

そこで面白いものを発見!

 

それがこちら

image1 (8)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タ・ピ・オ・カ

 

 

 

こんなの売ってるんだと思い即購入

 

僕は初めて見ましたがどこにでも売ってるものなんですかね

 

 

わくわくしながら家に帰り、早速茹でてみると・・・

 

 

いつもお店で食べる?飲む?タピオカになりました。

 

今回はミルクティーに入れてみることに

 

image1 (7)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは・・・・・・

 

 

 

 

 

うん

 

・・・・・・・・・・タピオカや

 

 

そりゃそうか

 

ところでタピオカって噛むものなんですか?それともそのまま飲んでもいいんですかね

そのまま飲み込むのも抵抗がありますし

かといって噛もうとすると小粒なので小さすぎてコロコロと逃げるんですよ。

 

まあこれでわざわざ外に出なくても、家でおしゃれなお店気分があじわえるのでよかったです

 

ここでふと思いました

これ料理に混ぜると美味しいんじゃないのか・・・・・・・・・

たとえばカレーやスープなどに

意外と合いそうな予感がします。(すでに誰かがしてそうですが・・・)

 

次回タピオカに合いそうなものをさがしてみましょう

 

 

それではまた次回

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)