スタッフブログ

食欲の秋!広瀬さや

 

みなさま、こんにちは!

今週も木曜日がやってまいりました

 

先週は大好きなラーメンを

紹介させていただきましたヽ(・∀・)ノ

 

今週はちょっとヘルシーに

簡単に作れる手作りスープのご紹介でも

 

saya’s (tekitou) kitchen.

 

じゃんじゃかじゃーん。

 

IMG_1844 (1)

 

 

 

きのこのポタージュです(*´ `*)

秋はきのこがダントツ美味しいですよねぇ。。

ミキサーを使うと簡単につくれちゃいます!

 

材料

①お好きなきのこ(わたしはしめじ) :好きなだけ

②玉ねぎ :きのこと同じくらいの分量

③ココナッツオイル(サラダ油やオリーブオイルでも) :スプーン2杯くらい

④コンソメ :お好みのしょっぱさになるまでいれちゃう

⑤豆乳(牛乳でも) :作りたいスープの分だけいれます

 

作り方

①きのこと玉ねぎをみじんぎり

②ココナッツオイルを入れたフライパンに①をぽーん

③あめ色になるまでよーくよーく炒めます

④そろそろ焦げ付いちゃう!と思ったら豆乳とコンソメをいれます

⑤コンソメで味を調整

⑥あら熱をきちんととってからミキサーに移す

※あら熱をとっておかないと、

ミキサーの中で大量の蒸気が発生してスープが噴出します(経験談)

⑦なめらかになるまでぎゅいーんとまぜまぜ。

⑧もう一度フライパンにもどしてあっためます

 

~完成~

 

きのこは、

食物繊維が豊富・カロリーも低めで

とってもヘルシー

 

ココナッツオイルは、

脂肪が体内に残らないのと

腸内にたまった悪者をからめてバイバイしてくれる

ということでヘルシー

 

というわけで

いっぱい食べたい秋にぴったりの

ヘルシースープです♡♡

 

はああ、、、(´・ω・`)

おなかが空いてきたので

今週はこのあたりで!

 

 

では!じゃんけんしましょう!

 

じゃーん

 

 

 

 

けーん

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1871

 

 

 

ちょきちょきちょき!

 

 

ではまた来週!

 

 

 

広瀬さや

 

 

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)