スタッフブログ

おデートに麺を!広瀬さや

 

こんにちは!

木曜日がやってまいりましたね!

広瀬さやです

 

今週は、

ラーメン特集

です!

 

現代のラーメン戦国時代においては、

ラーメンそのものはもちろん、

お店の空間づくりにこだわるラーメン屋さんも

少なくありません!

 

そこで今回は、

女の子のおひとり様にも

おデートにもつかえる

 

おしゃれなラーメン屋さん

をご紹介いたします!

リーズナブルでおしゃれなラーメンは、

おデートの素敵な脇役にもってこいですよ

 

といっても・・・

都内にはおしゃれ麺がたっくさんありますので、

 

①女子の定番スポット「原宿・渋谷・表参道」

②女性客も少なくない

③好き嫌いのわかれづらい正統派

 

以上3点をおさえたお店をご紹介いたします!

(広瀬の主観であり、一般の考え方とは異なる場合があります)

 

 

その1!

 

原宿駅から徒歩数分!

『AFURI 原宿』 さんです。

IMG_3772

 

 

 

行列のできる大人気有名店です。

しかしこの行列のカップル率がとても高い!

何を食べようか話し合いながら待つのも楽しそうですよ!

ちなみにわたしは夕方くらいの空いている時間を狙います

 

 

煮玉子の上の柚子ピールと、

炙ったチャーシューのワイルドさを

まろやかなスープがまとめてくれます。

 

漫画で例えると・・・

優等生図書委員ちゃん(柚子)と、

言うこときかない不良くん(チャーシュー)と

スポーツ万能なクラスの人気者(スープ)が

すごい仲良し。みたいな感じです。

 

細麺・あっさりなので、

おなかいっぱいになりすぎず、ちょうど良いです!

ラーメン食べたあと、クレープやタピオカもいけちゃう

 

店内も女子率が高いだけあって、

とってもおしゃれでモダーンな雰囲気です。

広々としていて、回転率を気にせずにゆったりできますよ

あ、美味しい琥珀ビールもあります。

 

 

その2!

 

「渋谷 ラーメン」で検索すると

必ずTOPに躍り出る渋谷の大人気店!

渋谷駅から徒歩5分(井の頭線ならもっと早い)

 

『はやし』 さんです!

IMG_4630 (1)

 

 

あああ~~~♡♡♡

大好きなんです、はやしさん!

ここにも柚子がきいてます(●´ω`●)

 

はやしさんは、

日曜祝日が定休

営業日もランチタイム(11:30~15:30)のみになりますのでご注意を!

 

はやしさんの魅力は様々あると思いますが

広瀬的にはなんといっても

「こっくりとしたスープ」です!

 

少し麺がもぐると、

もう見えなくなってしまうくらいの濃度。。

 

ですが!

 

不思議と「味濃い~」という印象はなく

<深み>を感じられる作品になっています。

ゆっくりとスープが食道を通って胃袋をあっためていくのがわかります。

喉元すぎてもうまさ実感(*´∀`*)

おすすめは寒い日に並んで食べるラーメンです!!

 

 

その3!

東京の圧倒的おしゃれスポット

表参道ヒルズに鎮座する圧倒的おしゃれラーメン屋さん

 

『ラーメンゼロPLUS』 さんです!

IMG_9933

 

表参道駅から徒歩3分というか、

表参道ヒルズの中です。

 

何も言わずとも、紙エプロンが備え付けられています。

おしゃれ・・・。

 

ラーメンゼロPLUSさんの特徴は、

立地のおしゃれさ・店内のおしゃれさ、

だけではありません!もちろん!

 

なんと!

スープに調味料を一切使用していないのです!!

素材にこだわり、手間暇かけて、

食材そのものの旨みを最大限に引き出して作られています。

健康的で罪悪感も少ない!

カラダがよろこぶ一杯です

 

 

長くなってしまったので、

今回はこの3つの有名店のご紹介でおしまいにしますね!

 

あー、

ラーメン食べたくなっちゃった。。

ぐーぺこ。

 

 

広瀬の得意分野は、

ガッツリ系やドロドロ系なので

いずれそちらもご紹介できる機会があればいいなぁと思います

 

もし、オススメのお店がありましたら

ぜひぜひ教えてください┌(┌^o^)┐┌(┌^o^)┐

広瀬が光の速さで食べに伺わせていただきます!

 

 

ではでは!今週もじゃんけんです!

 

 

せーのっ

 

 

腹ペコジャンケン

 

じゃんっ

 

 

 

 

 

けんっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぱー!

IMG_1831

 

 

 

パーの撮影中に餌がもらえると思って飛んできた

うちのぴちゅりです。ゆす!

 

 

ではでは!

素敵な木曜日をお過ごし下さいませー!

 

 

 

バイバイヽ(・∀・)ノ

 

 

広瀬さや

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)