スタッフブログ

村の上で喜んだ世紀末。day4『南瓜』村上喜紀

 

 

トリックオアトリート。

皆様、ハロウィンですよ。

寒風が吹きすさぶ中、仮装をして家までやってくる。

トントン。

開けて〜。お菓子をくれないと悪戯しちゃうぞ〜。

 

ほぉ。

 

なら、おじさんはお菓子をあげる前に

君に悪戯しちゃおうかな。

……………な?

 

 

 

 

 

汚れた心にカボチャをドーン!

 

 

 

 

 

 

あ、どうも。

カボチャ、カボチャ言うてたら

ゲシュタルトカボチャを起こしまして。

あれですよ。パンプキン食べたすぎてやばいやつです。

 

 

後、あれですからね。

冒頭におじさんがした悪戯は

 

『入れて下さいと懇願するまでお菓子をあげない。』

 

ですから。

決して、やましいことなんてありません。ありませんとも。

 

 

 

 

あれ。タチ悪いな、おじさん。

 

 

 

 

それはそうと、今日はハロウィンです。

ハロウィンと一口に言ってもなんなのかよくわからない。

特に最近のハロウィンなんてもっとよくわかんない。

 

そこで、ヨシキ。

ちょっとハロウィンについて、ネットでサーフィンしてきました。

 

なんか。

 

 

宗教色強いんですね。今更っすけど。

ようは、

 

 

カボチャで魔除けをすると。

 

えぇ。

 

95%ざっくり話すとそんな感じです。

また興味がある方は、お調べなすって下さい。

 

そのハロウィンの風習。

子供達が魔女やお化けの仮装をして

近所の、ジャックオーランタンがある家に突撃して。

「トリックオアトリート☆お菓子をくれないと悪戯するぞ☆」

と、こうなるわけですね。

 

そして、今の日本には

この仮装をするという部分が誇張され

一つのイベント。一つのムーブメントになっているわけなんですね。

 

まぁ、自分も10月産まれな事もあってか

こういうイベントで月が盛り上がるのは

なんというか、ワクワクしますね。

 

ちゃんとしたイベントの盛り上がりにかぎりますがね。笑

 

 

 

 

さて、本日はですね。

 

 

 

 

ヨシキくんの妹をご紹介します。

 

 

 

 

恥ずかしがり屋なもんで。

 

 

 

 

数年に一回しか顔を出してくれないんです。

 

 

 

 

こないだ会ったのは、高校二年の時だったなぁ。

 

 

 

 

まぁ、そんなこんなありますが

仲良くしてあげて下さい。

 

どうぞ。

 

 

image

 

image

あ…………

 

 

 

久しぶり…………だね。

 

 

 

 

ほんっと。高校二年ぶりじゃん。

 

 

 

 

女装ヨシキにいちゃん。

 

 

 

 

(笑)

 

 

 

 

いやあの。なんていうんでしょう。

需要なんてあるわけないんですが、ね、ほら。

ハロウィンだし。なんかはしゃいでみたかったんです。

そして朝一から付き合わせてしまった

友人数名に怪訝な目をされつつ、撮影をしてました。

 

あ。

 

どうも。

 

村上です。

 

…………。

 

可愛いは!作れる!(白目)

 

今日はこのへんで!良い週末を!

トリックオアトリート!やで!

 image

差分。ふつーのヨシキのやーつー。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 ハムさん

いつもありがとうございますです。

支えにさせて頂いております。

 

雑草の奴らは自分が必要とされていないから

毟られているのに、勘違いして

ニョキニョキきますからね。ほんと。ヨシキかよ。

…………泣いてもよいですか?

 

わ!お祝いの言葉ありがとうございますっ!

しっかり、しっかりと期待に応えられるよう

日々精進していきますよーっっ!

いつもありがとうございます!

また、来週もお会いできると嬉しいです!

 

では、またっ

  • ハム より:

    なんだかんだ11月に突入しまして。
    ハロウィーンの仕様は存じていますが、あまり親しみがないのでフワッと過ぎていきました…。
    村上さんの茶目っ気や下ネタ言い(?)や、妹が可愛いと言うことが今回のことではっきりとしました。妹。妹ね…………
    妹の言葉が出た瞬間にあっ、これは来る…
    女村上が来る…と己の事前察知能力の高さに哀愁を込めて敬礼しました…ありがとうございます…
    昨今進んで女装しようなんてなかなかありませんからご褒美(?)になりました。普通に考えて可愛いってどういうことですか!羨ましい!(笑)
    普段の村上さんもかわいいですけどね。
    毎度の事ながらコメント欄を荒らしてすみませんでした!

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)