スタッフブログ

あったかいっていいね(*˙︶˙*){柴紅音)

みなさまこんばんは!

 

 

先日の初ライブ、アイドルセレクションvol.14が無事に終わり、内心ホッとしてるしばにゃんこと柴紅音です(*´∀`)-3

アイセレ来てくださった皆様、本当にありがとうございました!

 

真-realiZcroS-としての初めてのライブ、めちゃくちゃ緊張しました(笑)

それはまたTwitter真クロのブログなどで詳しく‥‥(´∀`*)

 

 

 

さて、今回栃木特集最終回ということで、最後のテーマは

 

 

 

「栃木のいいところ」

 

 

そうだな〜栃木の魅力といったらやっぱり人のあたたかさかな!

 

 

私が強く印象に残っているのは電車の運転士さんの話。

 

栃木の電車って場所にもよるけど1時間に1本や2本しかなかったりするんです!

だから電車を逃すと30分から1時間待たされたり‥‥。

 

ある日、ある駅で停車した電車がいつもならすぐに出発するのに、なかなかドアが閉まらない。

どうしたのかな?と思っていると、改札からホームへ走ってくるお年寄りの夫婦が。

奥さんは電車に乗れたものの、旦那さんは足が悪いのかまだホームへついていない。

 

 

普通だったら定刻で電車は出発するもの。

でもその時は運転士さんが、ちゃんと旦那さんが乗るのを見届けてから出発しました( ´ ▽ ` )

 

もちろん、電車がつく前に駅に行くのが普通だけど、こういう優しさがあるのが栃木なのかな?って最近思います(✿˘艸˘✿)

 

 

 

 

まあ、東京はすぐに次の電車が来るから、逆にダイヤが乱れちゃいますけどね(笑)

 

 

 

でも、私はこういう優しい心を忘れないようにしたいな✧٩(ˊωˋ*)و✧

 

 

 

 

そんなこんなで4回に渡って私の出身地、栃木についての特集をしてきましたが、いかがでしたか?

 

私はこの企画で地元がさらに好きになりました!

 

 

次回からはその週にあった出来事見たものを紹介したいと思います!!

 

きっと次回は真田幸村博かな〜

 

 

( 紅 ` ω ´ 音 )

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)