スタッフブログ

意外!!( ⊙ꇴ⊙){柴紅音)

みなさんこんにちは!

 

最近夜になるとすごく寒くなってきました{{ (>_<) }}

うちでは既にストーブが動き出してます/(^o^)\柴紅音です!!

 

さて今回のテーマは意外な栃木!!

 

 

 

一体なにかというと‥‥

 

 

 

ゴルフ場!!!

 

 

なんと!栃木県はゴルフ場が国内で一番多い県らしいのです!!

これは私もびっくりしましたΣ(゜Д゜)

 ゴルフ好きの方にはかなり有名だとか

 

確かに土地はあるし、東京からのアクセスはいいですもんね!

私も小さい頃は、自分専用のクラブで打ちっぱなしに行ったり、家でパターの練習とかしたなぁ( ´ ▽ ` )

 

家にパター練習のマットがあるのもなかなか珍しいのかもしれないです(笑)

 

 

そしてもう一つ!

 

 

 

ゆるキャラ!!!

 

 

え?意外じゃないって?

 

栃木のゆるキャラといえば佐野市のイメージキャラクター、まるが2013年にゆるキャラグランプリで優勝し、殿堂入りを果たしました!!

 

そんな中最近注目されているのがとち介!!!!

 

栃木市が蔵のまちということで蔵をイメージしたモノトーンに赤いほっぺが特徴のとち介!!

 

昨年のゆるキャラグランプリで初登場にも関わらず8位に入賞!!

 

しかもとち介のすごいところは、誕生したのが同年の4月、つまり生まれてから一年足らずで入賞したことヾ(*´∀`*)ノ

 

そんなとち介、今年もゆるキャラグランプリにエントリーしてて、私も応援中!

 

 image

 

スマホケース持ってたり(♡´▽`♡)

 

 

さて、今回は少し長くなっちゃいましたが、ななんと、時間で栃木県特集はラスト!!

 

来月からは違うテーマでお送りしようと思います!!

栃木特集ラストのてーまは、「栃木のいいところ!

 

お楽しみに!

 

 

( 紅 ` ω ´ 音 )

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)